Entries

NHK杯女子シングルFP

真央ちゃん5つのトリプルジャンプを入れてきた
なるほど
完成していないトリプルアクセルで危険を踏むより
GP目指して確実な成功点を稼ぐ方向で行ったんだね

衣装は昨シーズンと変わらず
やっぱりこの子はエレガントさが抜群なので
バラードが一番よく似合う

スピンの軸もしっかりしているし
ビールマンスピンが新型!
カッコ良かった!ダイナミックだった!

二位のレオノアと入れ替わっての総合二位

FPでは断トツの一位だった
各項目どれもTOP


鈴木明子選手は、ジャンプがシングルになる個所が二回あって
ちょっとタイミングがつかめないまま終わってしまった感がある
それ以外はどれも綺麗に決めていた
SPの貯金が効いて、総合一位
真央ちゃんとは2点弱の差で逃げ切った



マスコミは真央ちゃん二位おめでとうニュースで見出しが載る

優勝したのは鈴木なのに・・・・

夜のスポーツニュースも、真央ちゃんのついでに一位の鈴木ってな扱い

安藤の時は、まだここまで差別的報道が酷くなかったのは、
真央ちゃんが不調過ぎて余りにも順位が悪かったからかも

競技とはいえ、人気の差というのは、アイドル芸能人と同じなんだな
真央ちゃんファンとしては、今回の出来は良かったし報道で見れるのもうれしいけど
やっぱその他の選手が可哀想であるのは確かだよね
海外に行けば、同じ日本人なんだから、やっぱちゃんと大きく取り扱って欲しいと思う

キスアンドクライで見かけるコーチの面々

オーサー

いたんだ・・・

今回は
哀想のいい可愛い感じの選手で良かったね

前回が酷過ぎたんだけど
やってたことは同罪だから自業自得と言えばそれまで



何にしても
キムヨナが出無い大会は清々しくって気持ちいいわ

競技が終わった後、リンクサイドの観客達から花束やプレゼントを受け取る真央ちゃん

エキシビジョン等では放送されないけど
ショーが終わった後、選手達がリンクサイドを回りながらお手振り挨拶をする
見に来てくれてありがとう的なね

その時も、真央ちゃんは抱えきれないくらいの花束やプレゼントを受け取る
受け取っていっぱいになったら、係の人に渡して
また受け取っていっぱいになったら、係の人に渡して
ずーっとそれをやりながら、一周して完了

その間、安藤や鈴木や他の選手もいるんだけど
手ぶらだったりする
ずーっと
精々花束一つ二つだったり

うーん

真央ちゃんが特別過ぎるんだけど
凄い差

女の子だし
真央ちゃんより先輩だし
何とも露骨かつシュール

でも
真央ちゃんは至って普通に何時もの真央ちゃんで
何にも変わらない

だから益々好感度増して
益々人気者になる

真央ちゃんの様な子って
この先なかなか出て来ないだろうかね
20代の内に後二回、オリンピックがある
そこで金をとると
悲願の金メダルって書きたてられるだろうけど
伊藤みどりもそうだったように
取れなくても、真央ちゃんは真央ちゃん
人気も実力も世界最高位で殿堂入りするだろうね

問題は来年3月の世界選手権

キムヨナが韓国枠獲得の為だけに出場するでしょ
枠取得が目的だから、ジャッジの加点とミススル―はお約束だし、
技術も演技力も成長しないままで出場するつもりだろう
だけど、周囲は成長して難易度の高い技術を習得しているから
ジュニアの頃と何ら変わらない演技でも、周囲との差がついて劣化して見えるかも

平昌までこんな事を繰り返して行くのだろうけど
韓国スケート界では、キムヨナの後継者が育っていない
だから、オリンピック出場枠をとる為にも、平昌まで出続けなくてはならないし
当然、平昌オリンピックも出なきゃなんない

やる気無いのに

トリノの世界選手権の様なやる気の無い演技を披露し続けるだろう
それが、今までの彼女の言動や素行が、跳ね返ってくる切っ掛けになるだろう
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1127-989f5b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード