Entries

ABC-Z


A.B.C‐Z“DVDデビュー”CD出さず



 ジャニーズJr.の5人ユニット、A.B.C‐Zが9日、ジャニーズ初となる“DVDデビュー”することを発表した。アクロバットを得意とするメンバーたちが「一番いい見せ方を」と自ら考えたという新たなスタイル。CDは一切出さず、DVDによる歌手活動という新たな試みにチャレンジする。リリースは、初の単独座長公演エンターテインメントショー「ABC座 星(スター)劇場」(来年2月4~29日、東京・日生劇場)に合わせ、1月から開幕日の間に予定している。

 これまで長きにわたり、事務所の先輩たちのバックを務めてきた実力派ユニットが用意したサプライズは、前代未聞のDVDによる歌手デビューだった。

 自ら考え出したアイデア。デビューを前に、自分たちの特長を生かす方法を、と話し合いを重ねた。メンバー全員がバック宙をこなすなど、アクロバットなダンスを得意とし、「聴くだけより、同時に見てもらった方が僕たちの良さを知ってもらえる」と一致。11月下旬、ジャニー喜多川社長に相談したところ、「ユーたちにはそれが合っている」と快諾してもらった。

 デビューDVDは、新曲やオリジナル曲など2、3曲を予定。構成や演出などすべて、メンバーたちで考え、河合郁人(24)は「自分たちの曲に乗せてミュージックビデオみたいにしたい」と目を輝かせた。価格もCD並みに抑える。

 現状では、舞台会場での販売を予定しているが、前例がないDVDデビューだけにプロモーションを含めて全くの手探り。だが、ジャニーズとしては異例となる握手会の開催や、家電量販店のテレビモニターなどでDVDを流してもらうアイデアも浮上するなど、「できることは何でもやるつもり」とメンバーは意気込む。

 第2、3弾ともDVDで、CDを出す予定はなく、河合は「時代の最先端というつもりでやっていきたい。DVDチャートを主流にする気持ちでやりたい」と決意をみなぎらせた。アクロバットボーイズの異名を取る5人が、前代未聞のデビューで新たな歴史を築く。

(2011年12月10日)


キスマイを彷彿とする不細工G再び

なんだけど
これ
まるでインディーズデビューの様な扱いじゃんね

DVDだけでって
昔、少女隊って言うのがおってな
ビデオの中だけで会えるっていうキャッチフレーズでな
売れないまま、うち一人がヘルニアで脱退
代わりに引田天功の娘が加入したけどパッとせず
あっさりテレビ露出路線に変更したが
時既に遅しでそのままバラバラになり、いつの間にか消えたよ

懐かしい昭和の思い出じゃのーw

好みはあるが、一応3人とも美少女(あくまでも好みの問題だが)という設定w

しかし

このオッサンジャニーズは全員不細工・・・・

アクロバットが売り?

わざわざ金出してアクロバットDVDを見るかね?

それなら、クーズだかのサーカスDVDが売れてもいいんじゃね?って

しかもデビューする本人らがアイデアだしあってって

これ
事務所のプッシュ無いってこと?

なんか

ABC「俺らもう年だし、このままデビューできないままシニアって嫌です」

ジャニ「うーん、今年はふた組出したし、セクシーゾーンのバックダンサーでなら売り出してやってもイイ」

ABC「何でもいいです、デビューできるなら」

ジャニ「じゃセクシーゾーンとセット売りするまで、自分等で売り出し方考えてみ、
    ただYOU達の楽曲はないよ、余った楽曲があれば回してもいいけど」

ABC「それなら、DVDデビューでもいいっす、な?な?皆いいよな?」


こんな感じだったのかなとさえ思えるほど
雑な扱いだわ・・・・
キスマイも酷い扱いだけどさ・・・

セクシーゾーンと扱いが全然違い過ぎる
オッサンG二つの行く末はいかに・・・

最年長者は、あと3年4年で30だよね

事務所はどっちも本気で売り出す気なさそだね
売れればラッキー
売れなくて当たり前の最初だけの儲けを叩きだそうとしているように見える
しかも一年で三組のデビューって
ジャニーさん、生き急いでない?

キスマイの何だかっていうPV見たけど

3人組としか思えない扱い


ああ


こういうアンバランスなGは成功しない

どういう気か知らんけど

本気でGとして売る気は無さそだね

本人達も気付いているだろうね

あ、俺ら4人はバックダンサー扱いだって

こういうのって
彼ら四人の少ないファンも嫌な気分になるから
応援する気も無くなるだろう
関連記事

コメント

[C684] Re: 初めまして

はじめまして
さくらさん
いつでも遊びに来て
好きなだけ書き込んでいってくださいませね
いつでも大歓迎でお待ちしております(^^)
  • 2012-01-03 16:37
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C683] 初めまして

まるがさん初めまして
今日初めてお邪魔させていただきましたが、凄く面白い記事を書かれますね!
まだ少ししか読めていませんが、非常に興味深いです。

私もジャニーズファンですが、(最近はあまりついていけてないんですけど)確かに最近デビューするグループが続いていますね。
そしてABCの扱いがひどいんですね。
この記事で初めて知りました。

ただ、私思ったんですけどあまり最初から力を入れられたからといって成功するとは限らないですよね。
今は誰もが知っているSMAPも始めは売れていなくて、嵐も順調な出だしとは言いがたかった。
けれど、最初から売れなかったのが逆に良かったんじゃないのかなとも思うんですね。
悔しさとかをバネにして、色々な仕事をしたのが強みになったと言うか、グループや個人としての深みになったり引き出しを増やしたんじゃないのかなぁと。
もちろん本人たちの努力もあったのだと思うんですけどね。
最初から売れていた光GENJI(歳がばれますね)とか今は見る影がないじゃないですか。

まぁ、SMAPや嵐がデビューしたのは10代だったから年齢って言うものも大きいかもしれないんですけどね・・・。


初めてお邪魔したのに行き成りこんなに長々すみません。
真央選手とかも好きで、非常に好きな物嫌いな物に共通する物が感じられるので、またお邪魔させていただきたいと思います。
  • 2012-01-02 22:57
  • さくら
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1181-2665e5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード