Entries

2012年アラシゴト~こたつDE嵐

こたつDE嵐

懐かし過ぎるだろ

私の嵐は2005年から
それですら既に7年目

過去映像はネットで見捲った

知らない映像は無かったけど、
こうやって一纏めに観るのも
感慨深いものがある~ぅ

嵐さん
若い頃は張り切り具合が違うねw
番組盛り上げるのは、経験値が足りないからトーク力というより
張り切り具合で盛り上げようとしている感があるw
智くんも喋ってるしww
小林幸子の衣装の被るものを被った智君
女の子の顔立ちになっちゃってるしw

こうやってまだまだどこか子供臭かった風貌の嵐さんのやってる事を
今、大人になって売れて日本でトップになってから見返すと
嵐さんの面白さが、ちゃんとあったんだなって思うわ
あの頃は子供のテンションンのようにしか見えなかった事も
今でもキャラ割がそのまんまで
これが嵐さんだなって言うのが良くわかる

全てがお宝映像になると言うのも
今の嵐さんの成功あってこそだし
今の嵐さんの成功は
過去のこれらの映像で見て分かるように
グループで歌もバラもドラマも頑張ってきたからなんだなぁ
まるで
卵が先か
鶏が先か
それと同じ状態の嵐さんの活躍の歴史

日本はテレビ文化だから
テレビに出ていて何ぼ
嵐さんの幾つもある成功の秘訣の内の一つは
間違いなく、このテレビ露出をずーっと続けてきた事にあると思う

そして
そのテレビ露出も身体貼り捲りw
スマ兄さんもそうだったね
全裸以外は何でもやります的なね
アイドルでありながら、アイドル捨ててるもん
顔は浮腫んでるし
メイクは取れてるし
全身タイツでもストッキング被りでも
何でもやるよ
そういう割り切りと意気込みが
本人達が楽しんでやってること
それが
観ているし視聴者を楽しませる要因なんだよね
それをよく分かっている
それが
嵐さんがプロ集団と言われる所以の一つ
まごまごで、
芸人が「俺らの芸をこんな所でタダでやるの?一回幾らとれる芸だと思ってんの?」
ギャラ貰って出演しているのに
爺さん婆さんを楽しませてあげる企画なのに
そんな態度で出ていた芸人が消えたのは言うまでも無い

それにしても、一緒に出ている芸人達が
今、殆ど見る事が無い人ばっかだわ・・・
そういう面から見てるとシュール・・・かなりシュール
芸能界の浮沈ダイジェスト版状態ですらもあるんだねぇ

TOKIO兄さんとのコラボ番組で
嵐さんの重大発表って言うから
何なんだろなってドキドキしてたら
24時間テレビの司会だった

司会歴を見ると
2003年のトキオ兄さんから
メインパーソナリティって言うのが始まったんだね>ジャニ枠でw
それ以前には、番組パーソナリティの枠でキンキとV6が一回ずつやってる
二回やったGは嵐さんだけ
その上今回もとなると、異例の3回目
初メインPの時は、まだ子供っぽさが抜けないまま
冠番組を持っていて露出は結構あったのに嵐氷河期と言われていた時代
二回目は、2008年魔王の収録が終わった前後の頃、嵐さんの認知度が急に伸び出し
遅咲きだった智君がどかーんとドラマで人気を押し上げた記念すべき年
超多忙な時期の24時間放送だったのを覚えている
この年からコンサートの箱がどどーんとデカくなり、
嵐人気が本格的になったのを感じた年でもあった

今回は、震災の翌年という事もあり
被災地復興という24時間テレビ的には絶好のネタ
これをしないわけが無い
そこでメインPを国民的トップアイドルになった嵐さんを起用するのは
当然といや当然

もしこれで
震災という一大テーマが無ければ
どうだっただろう

嵐さんではなかったと思う

事務所的には
2011年のデビュー組押すか
平成君を押すか
10周年のタッキー&翼の
何れかだったと思う

デビュー組は
多分
キスマイを出しただろう
だって
セクシーゾーンは
子供過ぎて
進行もトークもフォローも演出も無理だし
何より24時間出っぱなしって
小学生?中学生?居るんでしょ?児童虐待レベルだよねw
メインPなんて無理

年齢対決でいい勝負なのは
平成くんかキスマイ

カツンはデビューの年だったよねメインP
それに倣えば、キスマイ
例年の順番から言えば平成
来年は事務所が押すのならキスマイっていうのもあるだろう
国民的認知度は殆ど無いから、これでっていう思惑も無きにしも非ずかな
もしかしたら、ABCとやらとコバンザメでやらかすかも
人数だけは凄いからね
ただ問題は、被災地支援もあるだろうから、彼らが行って誰が喜ぶかって言う事かなw

さて、最大の問題である滝翼
過去エントリーでも散々書いてきた
凍りつくような寒~い10周年を迎えるぞと危惧してきた
そして
その時遂に来てしまったよ・・・と

今の国民的嵐並みに絶大な人気があったり、
10周年当時のキンキくらい、過去の活躍やヒット曲があれば
10周年のタッキー&翼なんだろうけど
どれをとってもインパクトゼロ

事務所としても滝翼は押したくても
国民的知名度のあったタッキーでさえ、
露出ゼロ状態だからなぁ・・・何処を押せばいいのやらだろうなぁ

こうやってね
10周年の露出がね無くなっていく滝翼

ホントに
寒い寒い10周年になるだろう
シングルもアルバムも売れず
ユニのDVD出したくても
ストックしてきたPVも大して無いし
なんたって
デビュー10周年で
リリースしたシングルが
たった13曲しかないジャニーズって
嘗ていたか?????と

空中分解寸前のNEWSが
2003年から8年(実質7年)で13曲のまま去年から停滞中
これはGとしての危機だからちょっと別だな

カツンは2006年から5年で17曲

関ジャニは2004年から7年で19曲

平成君は
2007年から4年で8曲

平均して見ると
1年で2~4曲のリリースペース
それに比べて
滝翼は
1年で1~2曲ペース
リリースしていない年が2回もある
しかもヒット曲がビーナスだけ(ホッサマーはヒットか??)


冠番組も無い
CMも無い
ドラマも無い

リリースの時だけ
ちょろっと番宣でクイズ番組に出る程度

寒い
寒い
10周年を遂に迎えてしまった滝翼

最近出したPVを見た
面白味も無いバラードを
面白味も無い演出で
ただ
立って歌ってた

売れないよ
あれじゃ
デビューの時から
こういう手のバラードばっか
未だに
ビーナスと
夢物語だけ唱ってる
他に印象のある曲のストックが無いなんて

そんな彼らももう30

番組撮影時や収録やらで
ケーキでお祝いってよく映像流れるけど
3月はタッキーの30の誕生日だ
10周年だし
何かしら誕生祝いの映像がなけりゃ
寂し過ぎるぞ
舞台でやるかな
ワイドショーでちょろっと流すかな
ただ
売れないまま10周年迎えて
30にもなっちゃったっていうのなら
却って、マイナス印象だから流さない方がイイかも・・・だし

僻みキャラの関ジャニ3バカトリオと
すっかり立場が逆転し、更なる大差がついてしまったのに
何の解決策も打たなかった事務所と本人達
いや
打とうとして打ちだした方法が、舞台とスペイン語だったのかも
彼らのズレた発想と運の無さは、デビュー前から変わらんなぁ
きっと
これからもずっとこのまんま
やたら企画をやりたがり、ジュニアの世話を焼くタッキーは、
今でも映画やドラマに脇でも主役級の威光を放ちながらも
後輩の面倒をかなり正しい方法で見る事が出来、
かつジャニーさんの後継者とも言われる東山の様にはなれず、
舞台で後輩の引き立て役をやる今の錦織みたいなポジになるだろう

ああ
これも
過去エントリーで書いた記憶があるわ・・・ふっ。
関連記事

コメント

[C691] Re: タイトルなし

いーじゃんべつに
  • 2012-01-10 21:35
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1200-46a8e031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード