Entries

皇室の行方2012~愛子登校編

学習院初等科(東京都新宿区)で10日、3学期の始業式があり、皇太子ご夫妻の長女で同校4年の愛子さま(10)が出席した。
登校時は車、下校時は徒歩で、いずれもご夫妻の付き添いはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000061-mai-soci


こんなことばっかやって
もう何年になるのかのー・・・

園児の頃は、
作曲も出来
詩の暗唱もこなし
あんな事も出来る
こんな事も出来る
北の将軍様並みの「超人」扱いそのまんまで
何だったら
空中浮遊すらできんばかりの天才児報道だったのに・・・

どんどん能力が低下している

使いすぎたPCみたい
どんどん処理速度が遅くなって←今ココ
ついには立ちあがらなくなって←もうすぐここ?
マザーボード自体がイカレテ終わり

もうね
いい加減にしないと

歩いて十分の距離を
車で登校していること自体が異常

馬鹿じゃないのか

クラスの子と
自分との違いすらも理解出来ないレベルなんだってことを
わざわざ報道している
その羞恥さすら理解できない夫婦の頭の悪さは手の施しようが無い
悪化も糞も無い回復などあり得ない

哀れだ

本当に哀れだ

将来天皇に即位する皇太子を
あれほどまでに厳しく躾けて育てたのに
両陛下の無念さはどれほどか
嘆かわしい
そんな言葉では言い尽くせない
絶望すら許されない両陛下のお苦しみは
やはり
その時が来ることで
はじめて
解放されるのだろうか




昨年は水災害の一年だった

大津波

台風

水の神様が怒っている

それくらい凄まじいものだった

そして
今年
皇太子がフランスの水のフォーラムに出席すると言う

何の因果かわからないけど

これを機に?

皇太子は水との縁が切れる

という
スピリチュアルさんの話

この場合
水というのは何の代名詞なのか

水害の傷跡深い「日本」の事なのか

日本の象徴となる皇位継承権第一位の皇太子が
日本との縁が切れる
としたら
それは何を意味するか

改めて書くまでも無いことだが


今年は
雅子は身内を亡くす
それも1人ではない
皇太子が水との縁が切れる

大体想像はつく
関連記事

コメント

[C694] Re: 桃園親王家ゆかりの大根焚と(粕汁)冬の味覚の接待会

いいえ
存じません
放送とは
ラジヲ放送ですか?
  • 2012-01-12 00:37
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1204-a76773cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード