FC2ブログ

Entries

パンダがナンダ マッチがバカダ

★「数十億の募金がパンダに…」近藤真彦の提案に非難

・ジャニーズ事務所による復興支援プロジェクト「Marching J」で集まった募金の用途が発表され、ネットユーザから批判が相次いでいる。

 同事務所は、中国から東日本大震災の被災地・仙台市へ貸与される予定のパンダにかかる全費用負担を表明し、28日にサンケイスポーツが報じた。

 記事によると、同事務所の近藤真彦が、仙台市のパンダ誘致計画頓挫を知り、「ウチでパンダを被災地に呼ぼう」と提案。日本パンダ保護協会・名誉会長の黒柳徹子に相談しながら、仙台市や日本政府関係者、中国要人と交渉を続けたようで、主な費用は、1頭年間4000万円程度とされるリース代や、約5000万円ともいわれる中国からの輸送費など、5年で数十億円の費用を見込む。

 だが、この費用が復興支援プロジェクトの募金からあてられると公表したことにより、ネット掲示板上では「パンダを飼うために募金したわけではないだろう」「数十億円もあったらどれだけ被災民の生活に役に立つことか」「被災民のために募金した人がかわいそう」など、ジャニーズ事務所への批判が噴出した。

 また、パンダ誘致に賛同する書き込みはほとんどなく、「ジャニーズファンも自分達の募金した金が中国の懐に流れるとは夢にも思わなかっただろうな…」「タレントの募金なんか信用するほうが馬鹿ってことなのかね」など、ネットユーザーの多くは、ジャニーズ事務所の活動に呆れ果てた反応を見せている。

 http://news.livedoor.com/article/detail/6234554/



パンダを誘致している場合じゃない
って事すらわからん馬鹿に
提案させんなっつーのジャニ事務所

ってゆーか

スマが中国公演やった時から
何れなんかあるなとは思ってたけど

まずはパンダで様子見か?

維持管理代だってばかにならないパンダを
復興がままならない被災地に呼ぶ事が馬鹿
折角、頓挫したのを、勝手に交渉やってんじゃねーよと


誰がどう見たって
被災地の為じゃなく
パンダレンタル料で稼ぐ中国共産党の為じゃないかよ

余計なことすんなっ!

募金は中国共産党のものじゃない
被災地、被災者の支援のものだ
どうしてもやりたいのなら
事務所の利益から払え
このおバカ者で愚か者が!!!

歌唱力も演技力も何ひとつ芸能の才能も無い
売れない親父アイドルが
人様の善意の金を使って
常識も良識も無い事やってりゃ
売名行為と言われても仕方あるまい
頭が悪いのにも程がある



事務所にやらされているんだろうけど
黒幕は結構深く入り込んでるね

こりゃ尖閣を売り渡す日も
そう遠くなさそうだ・・・
なーんかね

既にジャニーズ事務所は、中国共産党に取り込まれてしまってるのかな

って

怖いな


って

思ってたら

あらら・・・

こんな頭の緩いマッチが
ジャニーズ事務所の幹部だなんて
冗談は演技だけにしてくれよと


マッチ、震災復興支援へ「仙台にパンダよぶ」…理解求め後輩達に通達書
デイリースポーツ 1月28日(土)7時16分配信

 ジャニーズ事務所の東日本大震災復興支援プロジェクト「Marching J」の代表を務める歌手・近藤真彦(47)が、プロジェクトの柱として仙台市・八木山動物公園にジャイアントパンダを誘致する活動の思いを語った。日中国交正常化40周年の年内招致が有力といい、貸与決定後はパンダの故郷であり、08年の中国・四川大地震で被災した遺児らのために奨学金という形で支援する構想を明かした。

 ジャニーズ事務所の全アーティストが参加する復興支援プロジェクトの立ち上げから約10カ月。支援の柱としてパンダ誘致を選択した近藤は、後輩たちに理解を深めてもらうため自ら通達書を送付。「パンダがくることで、東北で怖い思いをした子どもたちの笑顔が一つでも多く取り戻せたら。経済効果も大きいと思う」と意義を語った。

 支援は、みんなの目に見えて形に残るものにしたかった。95年に発生した阪神・淡路大震災の際には、97年に支援チーム「J‐FRIENDS」を結成し、義援金を寄付。震災発生当時の小学校1年生が義務教育を終了するまで活動を続けたが、支援結果がわかりにくかったという。

 当時の反省も踏まえ、パンダ誘致活動は昨夏から開始。昨年12月には黒柳徹子(78)とともに首相官邸を訪ね、野田佳彦首相(54)に直接協力を要請。日中国交正常化40周年の節目とあって、中国側も貸し出しに前向きといい、年内誘致へ向けてパンダ厩舎建設など準備を進めていく。

 その上で招致実現後は、パンダの故郷・四川への支援も惜しまないつもりだ。四川遺児のために奨学金という形で「日本の学校に入れてあげ、就職まできちんと面倒を見てあげられれば。この件も中国サイドには伝えていて、とてもハッピーに思ってくれています」とプランを明かした。

 こうした経緯を示すように27日、東京・帝国劇場で上演中の滝沢秀明(29)の主演舞台「新春 滝沢革命」(29日まで)には、中国の程永華駐日大使が来場。近藤がパンダ誘致活動の中で観劇を呼びかけていたことから実現し、中国側との交流を深めた。

【関連記事】
パンダ誘致へタッキーも中国大使とエール交換
パンダで震災復興 マッチ&黒柳徹子が一役買う


完全に取り込まれてたか、既に・・・

震災孤児が1000人以上いると言うのに
パンダの故郷の四川の遺児に奨学金だって????

何やってんだよ

阪神大震災の遺児に対して支援した事は、
結果が分かり辛かった
だから、今度は目に見えるものでって

それこそ売名以外の何物でもないだろうがっ!!!

四川の遺児には惜しみなく援助するのに
日本の震災遺児には「支援結果が分かり辛いから反省して、パンダにやる」って
どんだけ日本の震災遺児や被災者を馬鹿にしてんだよ!!!

東北の被災地の為だと言って
日本人から金を集めておいて
それを
何一つ被災地の為でもなく、
何一つ震災孤児の為でもなく
何より
日本の被災者の為でもない
中国の四川の遺児とパンダに使うって

詐欺じゃねーか!!!!!!!

どーゆーことだよ

スマップの中国公演は
こういう事の布石だったのかとさえ思えてきたわ

こうやってジャニーズにまで利用されてる被災者達

政府にも芸能事務所にも見放され見捨てられた
そう思っても間違いないわこれなら

見出し見たら
タッキーの舞台にも中国共産党幹部が・・・

売れないマッチとタッキーってとこに
売名の文字がチラチラと

マジで終わってるわ

嵐も何れ利用されるんだろうか・・・

それが怖くてしかたない
いや
怖がってる場合じゃない!

ジャニ事務所にクレームだわ
マジで
これこそ
フジデモ並みに反対デモ起こしていいわ

いや
起こすべきだ

絶対阻止すべきだ

情けないっ!

情けなさ過ぎる!!!!


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1226-baf2b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード