Entries

ジャニーズ事務所と中国共産党

ジャニーズ事務所の山下智久(26)が“中国の紅白”に出演する。
上海で最大のテレビ局「上海SMG」が大みそかに5時間(現地時間後7・30~深夜0・30)にわたって放送する歌番組に録画で登場。ヒット曲「抱いてセニョリータ」と「青春アミーゴ」の2曲を日本語で歌う。

 収録は現地のスタジオで行う。今年1~5月に香港、台湾、韓国、タイを回るアジアツアーを敢行したが、中国本土で活動するのは初めて。番組関係者によると、ジャニーズの所属タレントが中国本土の番組で歌うのも初めてという。上海を中心とした約7億人が視聴可能な番組だけに、アジア進出を図る山下にとって知名度アップの大きなチャンスになりそうだ。

 同番組はニューヨークやロンドンなど世界各地のカウントダウンイベントに取材陣を出しており、東京のNHK紅白歌合戦の会場の模様も生中継するという。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/12/30/kiji/K20111230002338560.html
関連ニュース
【芸能】山下智久、大みそかに大阪→東京を大移動 リングアナに初挑戦&年越しライブで音楽活動再開
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325193595/


日本で売れなくなったら中国に払い下げ

その内、アメリカ進出目指していたはずの赤西仁が
中国向けに活動するようになったら確定だな

どうにもこうにも
そんな感が否めない
ジャニタレの中国払下げ輸出

音楽市場は世界第二位の日本
物価や紙幣価値から考えても
経済大国な日本で売れる方が儲かるのは当然

かつて
フィンガー5
ピンクレディ
聖子ちゃん等は
アメリカを目指した

だって
音楽市場世界一だもん
目指す目標を日本より↑にするのが当たり前

だけど
何故かジャニーズはアジアを目指した
アジアで先進国は日本だけ
その日本のタレントが
物価価値も日本とは比較にならないくらい低い発展途上国で
人口も少なく
音楽市場などとるに足らない規模で
政治的にも経済的にも軍事的にも不安定極まりないアジアを目指すのは何故か?

過去エントリーにも書いたけど
80年代に大ヒットを連発した英国のデュオ「ワム」
彼らは、中国市場を狙って、周囲の誰もが制止するのを聞かずに乗り出した

舞台装置はまるで中学校の学習発表会レベルの照明だったが、
大入りでコンサートは大盛況



レコードもCDも全く売れなかった

何故かというと
人民がプレーヤーを持っていなかったから
当時の中国では小平の資本主義政策の出だしで、まだまだ普及してない時代った

がっくりしたジョージマイケルは、ギャラの受け取りでもまたずっこけた

中国政府は、「自転車数万台でギャラを払う」と言ってきたのだ

物価が違うからそれだけの現金を用意できないというものだったらしい

そんなら何故、中国政府はそれで契約ししたのか?と
払う段階でそんなことやった、詐欺だし契約不履行だし訴訟もんだろう

だけど
そんな有り得ない植民地時代の様な交渉を平気で推し進めてくるのが支那人の思考なのだ

時代遅れも甚だしい交渉において
その上を行く、時代遅れも甚だしい中国人民の足の旧式自転車を
しかも数万台
ただでも要らない
燃えないゴミでしかない
 
ワムはギャラも無く
CDもレコード売れず
ただのタダ働きで
労力と経費だけをおっ被った慈善事業をしただけ
ジョージマイケルが抱いていた
中国10億の市場など夢でしか無く
現実にはこの世の何処にも「中国市場」など有りはしなかったのだ

ワムの失敗から30年
まさか我等のジャニーズが
同じ失敗を繰り返そうとしているなんて!

あれから30年、表向きとは言え沿岸部の主要都市では経済発展をしているので
CDデッキや家電類の普及は目覚ましいものがあるだろうから
一概に30年前のワム時代との比較は出来ないが

変わらぬ事がある

それが、中国そのものだ

外交やルール、法を守る、人命人権
そう言った概念が欠片も無いということ

これだけは、永遠の中世の中国では、
今後何百年何千年経とうとも成熟する事が無い

払えないのか
払えたとしても
元から払う気が無いのか
ギャラの支払い段階で
自転車数万台で払うと言い出す神経は
何世紀経っても通用しない感覚だ

現実に
フランスからジャンボ旅客機を買い付けしようとした中国政府に対し、
フランスは売買契約そのものを躊躇した
なぜなら
中国政府に現実には現金化できる流動性のある資産がない事を知っていたからだという
国際市場で為替のインチキをやり、有りもしないGDPを発表してインフラを隠し
中国の富裕層が国外へ逃げている現実を知れば、決して経済大国では無いことがわかるはず

日本の高校が中国へ修学旅行へ行き、そこで起きた悲惨な列車事故
参加した半分近い生徒が死亡した事故があった
その時の中国政府の対応は、すったもんだの押し問答の末、漸く出した回答が
1人あたり100万円の死亡補償金で終了
というものだった
日本なら1人1億円以上の大事故だ
しかも、超進学校の優秀な秀才ばかり
言い訳は「中国の物価からいって、これが最高額」
こういう時だけ物価を持ち出す中国政府

それが、中国共産党の外交姿勢であり、
嘘をつくことを当然と考えている民族なのだ

かつて、
植民地時代の契約で
英国政府は100年後に香港を中国に返還した

この事は
約束を守ると言う概念が無い中国人にとっては
棚から牡丹餅のような降ってわいた出来事だったらしい

何れTPPに中国が参加すると唱える構造改革派や民主の馬鹿がいるが
このようなルールや法律に無頓着な中国が
わざわざアメリカ有利のアメリカの意思に添った知的財産の所有権を中心とした法律に
従うワケが無いじゃないか!!!

よって
中国のアメリカ基準のTPP参加何ぞ、未来永劫有り得ない

だからこそ
ジャニーズが夢を抱く中国市場なども
有り得ない
そんなユートピアなどは何処にも存在していない

円谷プロが
著作権を侵害され奪われ散々な目にあったのに
中国に不動産をもった企業が身ぐるみ剥がされ撤退したのに
それでもノコノコ市場を狙うなんて
ジョージマイケル曰く

「中国と関わったのが間違いだった」

これに気付かない馬鹿は
中国から相当な賄賂や接待を受けているということだ
接待はあちらの戦略の一つ
それで骨抜きにされる欲深な日本の政治家がどれほどいるか
内陸部の国民が貧困と飢えにあえいで暴動を起こしている国が
チベット人を虐殺している国が
たかだか一芸能人でしかないスマップを
国賓並みに接待しているのだから
その理由は馬鹿でなくても分かるはず

中共は、かつては山口百恵などを利用しようと画策し
音楽市場や芸能面で派手に中国共産党の権威を
国民に向けてアピールしようとした
決して日中友好などの為ではない
日本のタレントは、中国共産党の宣伝の為の道具にしかみていないのだ

内部も外部もガタガタで、今にも崩壊寸前の独裁党の
最後の悪あがきに利用されているジャニーズをはじめとした日本の芸能事務所

いい加減にしてくれ
中国共産党と心中する気かよ!?と
ラルフ・タウンゼント著の
「暗黒大陸中国の真実」という本がある



現在にも通用する、ラルフ・タウンゼント 1933 年の言葉。
ラルフ・タウンゼントは 1931 年、国務省から上海副領事として赴任、その後福建省副領事を経て帰国しました。

 事実を見て対中国政策の誤りを認めよ
 我々が今現在付き合っている中国政府とはこういう政府(当時は南京中央政府)なのである。中国政府が、責任のある政府として信頼できるのかどうか。近代国家としての責務を果たせる力があるのかどうか。調べる気になれば誰でもわかることであり、新たな事実が次々に見えてくるであろう。
 つまり、今までの対中国政策は失敗だったと素直に認める以外ないのである。金を貸せば、返してもらえないばかりか悪用される。学校や病院を建てたら、火をつけられる。宣教師は宣教師で、いくら中国人の中に飛び込んで命がけで働いても、教え子に拷問され虐殺されている。ただ外交援助するばかりで、何の罰則もなく甘い顔ばかりしてきたから、かえって暴虐の限りを尽くしてきたのである。
 アメリカ人の究極の希望は世界平和である。そこで極東にも平和を願うなら、アメリカはどういう姿勢を採るべきか。「君子危うきに近寄らず」綺麗さっぱり足を洗った方がよい。
思いやりも必要だが、それと同時に毅然とした態度で主張すべき権利は堂々と主張すべきである、というのが大人の考えである。

本当にあった1926年の南京虐殺
暗黒大陸中国の真実
ラルフ・タウンゼント著より
 1926年、宣教師(アメリカの)たちはこの政府(南京中央政府・国民党)が最後の盟友と持ち上げた。ところがどうであろう。数ヵ月後、その第一軍が南京を制圧した時のことをこう述べている。
 南京虐殺に関する声明文(日本軍の蛮行をでっち上げた1937年のものではありません)
 南京虐殺の真相を広くアメリカ人に知ってもらわんがため、外国人の生命財産に危害を加えられた3月24日に南京に在住していた我々アメリカ人は、署名の上、ここに声明文を記す。
 この残虐行為は、上官の承認の下、制服着用の兵士によって行われた。南京在住の我々アメリカ人全員がこの目で見たのであるから断言できる。彼らは外国人の私邸、領事館、学校、病院、会社の事務所を略奪しただけではない。家にも学校にも火を放った。外国人と見ると老若男女構わず撃った。誤射ではない。殺意を持って撃った人殺しである。ある若いアメリカ人娘などは二発も銃弾を打ち込まれ重症を負った。アメリカ女と見ると強姦する。その他、外国人女に、言葉にできないほどの侮蔑行為を加えた。
 こうした事件の多くをこの目で目撃したのである。その他さまざまなことが、疑いの全く無い事実である。北伐軍の兵士や中国人の友達の証言によれば、南京入場に際して命令ではないにしろ、「略奪、外国人殺害許可証」の類のものを持って南京に入場したようである。外国人の家に押し入る。金庫を開けさせる。着ているものまで剥ぎ取る。女は犯す。全て計画通りだったことは部隊の行動からして明らかである。我々の中には「隠れても見つけ出して殺してやる」と言われた者もいる。中国兵だけではなく、匿ってくれた中国人までもがそう言ったのである。ところが、この虐殺がピタリと止んだ。米英の軍艦の艦砲射撃が始まったからである。とたんにあちこちでラッパの合図があり、組織的破壊行動が止んだ。これで兵士の暴虐、破壊活動は上が命令した組織的行動だったことが証明された。以上は嘘偽りの無い事実なのである。
 この南京虐殺を画策したのは誰か。外国人と中国人双方の意見であるが、首謀者はロシア共産党指導者の指導を受けた国民党政府内に潜む共産主義活動家である。これらは外国人だけでなく中国人にとっても敵である。根絶やしにしないと中国の統一どころではない。我々は中国の国家目標に心底共鳴してきたし、これまで危険にさらされてはきたが、今後とも気持ちは変わらない。故に、現在、国民党政府の政策に強い影響を与える陣営を抑えねば、中国のみならず世界の行く末は安心できないものがある。

署名者
法学博士、メソジスト派伝道師、南京大学長 A・J ボウエン
名誉神学博士、南部長老会伝道師      P・F プライス
    同                ドナルド・W・リチャードソン
フレンド派伝道師             W・R・ウイリアム
    同                C・A・マッティ
南部長老派伝道師             ジョン・H・ライズナー
    同                J・C・トムソン
    同                C・スタンレー・スミス
    同                ハリー・クレモンズ・ジュニア
    同                G・W・ロース
東京大学出納局長             L・J・オウエン
ディサイプル教会伝道師          エドゥイン・マーク
名誉神学博士、アメリカン監督教会伝道師  L・B・リッジリー
アメリカン監督教会伝道師         W・P・ロバーツ
    同                J・P・マギー
    同                C・L・ピケンズ
    同                N・D・ギフォード・ジュニア
J・P・マギーは南京大虐殺の証言者としてご存知でしょう。
関連記事

コメント

[C850] Re: タイトルなし

どうぞ何時でもいらして下さいませ
  • 2012-04-08 16:19
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C849]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • 2012-04-08 12:39
  • 職務経歴書の書き方
  • URL
  • 編集

[C733]

30年以上前、中国に進出して(中国側が自国の利権を主張し過ぎる姿勢に負け)失敗した会社が、10年数年後、再度進出。
前回と同じ担当者が(前回の失敗を元に)ぶ厚い問答集を中国側との交渉用に作成して臨んだらうまく事が運んだそうです。
中国側は、”ああ言えばこう言う”…的な言い方をしてくるので、会社側は それを踏まえ ”こう言ってきたらこう答える、こんなやり方をされたらこう対応する”と細部にまで気を配ったそうです。

中国側には大企業ですら用心して事に当たるのに、ジャニーズのように、用心もなくこちらから餌をぶら下げて近づいたら、食べられて終わりですよね。しかも失敗したと気付いた時撤退できるかどうか…。本当にマッチの大ばか者!取締役は返上すべきです。
  • 2012-02-07 11:00
  • ひとみ
  • URL
  • 編集

[C732]

去年11/3までの「ニッポンの嵐」の収益金+印税、イベントグッズ収益代→被災3県に各1億50万ずつ寄付済。
以降の同書収益金は被災地へ。
ワクワク学校入場料収益約2億円→MarchingJへ。

http://t.co/ltwJ9B5n

[C727]

本当にジャニーズはどうしちゃったのでしょう(涙)ジャニーさん、メリーさん、しっかり!
まさかとは思うけど、韓流勢力を抑えるために中国と組んだのかしら?意味ないのに…

中国政府から日本の土地や賄賂をたんまりと受け取ってしまったから引き返せないのかな。
ジャニーズ幹部の犠牲になるジャニタレ達がかわいそうです。
  • 2012-02-05 17:54
  • あられ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1238-14047d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード