FC2ブログ

Entries

ちょっと寄り道 アイドル誌やらなんやら

買い物ついでに、アイドル誌の新刊を立ち読み。

TV見てても思ったんだけど、
雅風紀2くん

痩せた

ホント、痩せたわ?
細いっつーか、薄っぺらい体になった。
顔が幼くなって、体つき共々、ジュニアの頃に戻ったみたい。

国立コンの頃、太りだして大丈夫か心配になったけど
すっきりー
かわいいー
ビジュ最高ー
そんな、大好きーなアイババちゃんになって嬉しいわ。

それと被るようにドス黒くコゲていった、うちの智くん。

だけど、今はもう
初期健太の頃のドス黒さは殆ど無い。
修正加工&ライトのお陰っていうのもあるかもしれないけど、
TVでも殆ど黒さを感じさせないまでになった。よかった。

しかーし!

油断大敵。
学習しない子智くん
純白智まで後少しなんだけど、また平気でコゲるから気をつけねば。

潤様
少し顔が丸くなった気がする。
怒涛の映画出演の後、ゆっくりできたからかな?
でも、まじめなしっかり者だから、
ドラマも控えている事だし、心配するに及ばないでしょ、彼の場合は。

ニノちゃん
変わらないね。
太りもやせもしない。
もともと痩せっぽっちだからってのもあるかもしれないけど、
賢いし、色んな事よく分かってるし。
この子は、食生活だけ気をつければいいのかも。

今、超大宣伝中のヤッターマンことアップロードファイルちゃん。

仮面を被った彼の顔を見て、知らない人は絶対、女の子だと思うよね。
すっごくかわいい。
仮面を被った1号2号のポスター欲しいな。

押しも押されぬ超人気アイドルアップロードファイル

デビューの時がピークって、散々言われていたけど
見たか!V字変革をっ。
てなくらい、珍しいんじゃないかしら。
デビュー後、下がり続け、6年目くらいから上方修正・・・
8年目くらいからぐいぐい上がって10周年はデビュー時を超えてる人気に。
これが可能になったのは、過去のエントリーにも書いたけど
アイドルでいられる任期が長くなったからだと思う。
その突破口を開いたのが、SMAP

10年という長期スパンが無ければ、成しえないもんね
さて。
アイドル誌
というより、ジャニーズ誌。

もう常にジャニーズの誰かが表紙になってる専門誌
と言っても過言じゃない。
おまけ程度に、他事務所のタレントが載っている。

嵐ファンになって、こういう雑誌を見まくっているわけだけど、
つくづく思うことがある。

それは

事務所の意向と
ファンの要望が

ズレている

と感じる時がある。

TIMEコンのラストが、いきなりドームに変わったとき
事務所の状況把握力の無さというか、見当違いな会場の押さえ方に対し、

「嵐って、事務所の中では、8番目くらいの位置だから」@ニノ氏談

そうなの。
その通りなの。

嵐って、花男が当たってから、ぐーんと一般層にファンが広がったでしょ?
それを、事務所が把握しきれてなくて、あんな事態になっちゃったんだろうけど
海外での嵐人気をネットで見るにつけ、
正規で海外に販売したら、CDとかちゃんとチャートインしそうって思う。
嵐の音楽って、単なるジャニーズソングじゃないもん。
日本の音楽業界でも、凄い評価高い。
それは、過去のエントリーでコメント引用してるのでどうぞ。

最近じゃないのよ。
ホント、以前から。
デビュー3年目4年目のアルバムが、既に評価されてたんだもん。

なんっか、事務所の売出し方がまどろっこしく感じるのよ。

そんで、他のGの子達。
平成君。
前列の年少さんチームは、漸く今春から高校生。
今までだと、これからデビューする年齢になったとこ。
後ろの年長さんチームは、幾つだ?
平成生まれと言っても、そろそろ20になる子もいるのかな?
このGは、今後もずーっとこの大所帯でいくのかな・・・?
山田君
一昨年後半から、漸く、事務所が人気に気づいたかのようにセンターに移ってきたね。
遅いよ、事務所。
あらゆる人気投票でも、平成メンバーで、ランクインするのって、山田君くらいじゃないかな。
まだ中学生なのに。
表情や顔つきが、タッキーにそっくり!って思うときがある。
目と眉が凄く似てる。
これから成長期でどうなるかわからないけど、
身長と顔がどれだけ縦に伸びるかが勝負かも。

遅咲きだった関ジャニ君。
関西じゃ無敵の人気だとか。
あんだけタッキーに嫉妬しまくってた3馬鹿トリオくん
今じゃ、タッキーに勝るとも劣らない人気者。

これも、アイドルの任期が延びたからこそ。
25過ぎて人気沸騰なんて、昔じゃ考えられなかったもん。

いつだったか、ヨコのコメントを雑誌で読んで、
この子、ホントに弟想いの優しいお兄ちゃんなんだなって
じーん・・・・涙
って来たことあった。
売れてよかったね。
なんかホント、心からそう言ってあげたいGなのよ。

なんか、そんなこと思い巡らしながら、結局、全て立ち読みで終了。

智くんの色が白くなったのを確認できて、満足しちゃったみたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/125-ddb3c2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード