Entries

皇室の行方~新型うつ病は首w

従来のうつ病とはタイプが異なる「新型うつ病」が精神科医の間でも注目されているが、この病気は精神病ではなく、 首が原因で治せると主張する「日本新型ウツ病学会」が昨年2011年12月に発足、12年1月26日に記者会見を開いた。

学会理事長に就任した松井孝嘉・東京脳神経センター理事長 (脳神経外科) は「首からの新型うつ病の最も典型的な患者は皇太子妃の雅子さまではないでしょか。
毎年3万人超の自殺者の多くもこの病気であり、精神科では治らない」と早期の対応の必要性を訴えた。

松井さんによると、交通事故などの外傷のほか、パソコンや携帯電話の普及で、うつむき姿勢の生活が増えたため、首に負担がかかり、頸筋の異常から自律神経を介してさまざまな身体症状が現れる。

松井さんはこの病気を「頸筋症候群」と命名した。主な症状は頭痛、めまい、微熱、疲労感、ドライアイ、胃腸障害などで、患者さんはいろんな診療科を回り、十数種類もの病名がつく。

気分の落ち込みや不安、やる気の喪失などが加わる「頸筋症うつ」になると、心療内科や精神科ではうつ病と診断して抗うつ薬を処方するが、根本原因の首の治療がないためほとんど回復しない。

首からくる新型うつ病(頸筋症うつ)は、従来のうつ病にくらべて、身体症状の訴えが多く、症状の波があり、気圧が下がると悪くなるなどの特徴がある。

また、治らないことからの不安や絶望気分から自殺の率は従来のうつ病の数倍も高い。
松井さんは重症者に対して低周波治療や電気鍼治療を実施しており、患者さんの8、9割は、うつ症状が3週間、身体症状は3カ月以内に消える、という。「間違った治療によるむだな医療費、自殺者を減らしたい」と、学会設立を思い立った。

松井さんは、雅子さまの症状に関しては、微熱や風邪症状、天候による変化、のどの渇きやめまい、疲れやすい、
不安感などが報道されていることから、典型的な首からの新型うつ病であり、精神科治療では治る見込みがないことを医師団に指摘したことも明らかにした。

同学会は脳外科医、神経内科医、内科医ら約80人が参加、事務局は東京都港区虎ノ門4丁目の東京脳神経センター内。
http://www.j-cast.com/2012/02/19121144.html?p=all



首が原因・・・・?
パソコンや携帯を使う時の姿勢の悪さで?

じゃー
皇室入内云々、海外での外交云々、お世継のストレス云々
どれも関係無いじゃんww

しかも
雅子の症状が

①微熱や風邪症状・・・

愛子だべ?雅子は「陛下のお見舞い」の時にこれを発表させても、夜は私的外食の為の外出するほど直ぐ治る

②天候による変化・・・

氷点下の猛吹雪の中でも5時間以上ぶッ続けでスキーが出来る体力、
真夏の猛暑の炎天下の中、夏バテの飼い犬を抱いて、動物病院まで歩いて行く体力
学習院遠足で雨でも傘ささず濡れながら歩いても風邪をひかない体力


③のどの渇きやめまい・・・

ピザーラのピザを1人で平らげる食欲により塩分過多によるのどの渇きあり、
日常的なヒステリーを起こし暴れ騒いでの酸欠によるめまい
 

④疲れやすい・・・・・・・

スキーやスケート、乗馬やテニス、深夜の外食、朝から夜までぶっ続けのお楽しみ会、完全防備で登山する宿泊研修同伴やなどには強靭的な体力はあっても、自宅玄関前の掃除をしてくれる奉仕団への挨拶となると、途端に疲れやすい


⑤不安感など・・・・・・

不安は「廃妃」になることだが、②③④時には不安感は現れず、
主に、皇太子が1人で千代田御所に参入された事を知った時に発症する
発症時は、「手がつけられなくなるほど暴れる」
他の事例では、原発事故の時、京都に一時避難する事になった時も
1人勝手に「廃妃」の決定が下りたのではと不安感により、
「手がつけられなくなるほど暴れ出し」避難が出来ずに困り果てた職員が
小和田優美子を呼んで、鎮静化に当たった等



↑これを
症状が当てはまると言うのなら
一般人には適応外だなw
関連記事

コメント

[C762] Re: タイトルなし

あり得ないんですよ、女性宮家なんて。存在自体が不要でしかないのに創設するなんて、悠仁親王殿下を即位させない為でしかなく、ましてや、お1人になるからなんて言い訳要らんです。お1人でも親王殿下ですからいらっしゃる以上、何も議論する必要など無いということ。それを敢えてするというのは、皇室破壊と外戚が目的なのが丸分かり。国民はそんなに馬鹿じゃないしお人よしでもない、朝鮮小和田の思うつぼにはさせないってことです。野田民主は万死に値する
  • 2012-02-20 23:55
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C761]

えっ? 新型うつ病?
今や『雅子さま』は流行語と化していますね(笑)

朝日新聞デジタルに『女性宮家ヒアリングはメディアに公開 政府方針 』があり、野田政権は女性宮家創設を検討するための有識者へのヒアリングを報道各社に公開することを決めた。2月下旬から今年夏ごろまで実施し、皇室典範改正の素案をまとめる方針。内閣官房参与に起用した園部逸夫・元最高裁判事を中心にヒアリング対象者の選考を進めている。・・・とありました。

園部氏って、完全デキレースじゃないですか(爆)
  • 2012-02-20 21:34
  • あられ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1260-699e407e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード