Entries

ジャニーズパンダ誘致詐欺募金の行方


パンダ招致への支援はジャニーズの基盤作り?『Marching J』の募金を使うことは多くが不支持。
2012年02月20日22時36分


昨年(2011年)末、ジャニーズ事務所所属のマッチこと近藤真彦さんが日本パンダ保護協会名誉会長の黒柳徹子さんとともに首相官邸を訪れ、宮城県仙台市にある八木山動物公園への「パンダ招致」について積極的な協力の姿勢を見せていたことが話題となりました。しかし、その一方で先月(2012年1月)から今月(同2月)にかけて、この件について『Marching J』で集まった募金を使う予定であることに対し「パンダに使われると思ったらはじめから募金しなかった」などといったファンの声が報道されています。

これら一連の報道を受けて実施された「募金をパンダに、近藤真彦の提案を支持できる?」と題したlivedoorネットリサーチには、1,432件の回答が寄せられ、「支持する」と回答した方が5.3%、「支持しない」と回答した方が94.7%という圧倒的な結果となりました。

「支持する」とした方から寄せられたのは

・パンダの効果は絶大。
・誰も人がいなかった上野動物園が今では大行列。
・地元経済の活性化には極めて有効。

と、招致により、地元経済の活性化と集客への期待を寄せるコメントでした。

しかし、圧倒的大多数となった「支持しない」とした方から寄せられているのは

・ジャニーズが中国で成功するために、震災を利用して資金を集め中国に媚を売っただけ!
・中国に地盤が作れないのでこれを機会に利用した、ただの詐欺行為!!
・そんな金あったら住宅とか、事業にとか色々ある。
・被災地支援→パンダってどういう思考回路?そんなに呼びたきゃすべて自腹でやれ。
・震災を支援したいなら、手付かずの場所を1軒毎に回って支援するぐらいしろ。
・子供達に希望や喜びを与えるのも確かに大事だが、当の子供達はもっと現実的。
・募金とは降って沸いたお金じゃないって事が分かってないんですね

と、自分たちの中国進出のために利用した、それだけのお金があるなら被災地の住宅支援や戸別支援などして欲しい、子供たちはもっと現実的に考えている、などの厳しいコメント。

2011年3月11日に発生した「東日本大震災」において多くの被災を受けた県の一つである宮城県へのパンダ招致は、1995年1月17日に発生した「阪神淡路大震災」の被害を受けた神戸市が震災後にパンダを招致した前例に基づいて持ち上がった話だといいますが、もともと動物園自体が少ない東北。そこへパンダが来たとなれば多くの人たちが東京よりも近い仙台へと足を運び、地域経済の活性化へと繋がることは想像できます。しかし、地元の方々からは「もしパンダが本当に来たら、動物園周辺道路が大渋滞となってしまうのでは」「ジャニーズ支援打ち切り後の経費はどうなるのか」といった不安の声もあがっています。今回のパンダの招致合戦には、なぜか被災していない秋田市も「復興のシンボルとして」というお題目を掲げて参戦していたようですが、そもそも「復興のシンボル」とは誰のために必要なのか。

今回発生した「東日本大震災」では本当に多くの方が命を落とし、慣れ親しんだ場所を失いました。それだけに、被災された皆さんが本当にパンダを復興のシンボルとして望んでいるのであれば支援して欲しいと思いますが、もし、そんなことよりも復興に力をいれたいと考えているのだとすれば、大きな支援ができる立場の人たちこそ被災された方の目線に立った細やかな支援を考えることが必要なのではないでしょうか?皆さんはどう思われますか?

(北島要子)


分かり易過ぎるまでの円グラフ←くりっくw

当たり前な結果

野田と近藤と徹子の化け物3ショット写真が公開されたけど

ド派手な芸能人衣装で野田と握手している徹子を見て
完全なる演出だと誰もがわかっただろう

あの格好

とても復興支援の為の真摯な行動ではないのが丸分かり

気になるのが
中国⇔ジャニーズ→愚か者近藤→黒柳徹子

↑愚か者近藤の頓珍漢発言では、
近藤が黒柳に相談して協力を得た
という事になっているらしいが、
普通に考えて
中国共産党の息のかかったと言うか、中国共産党の機関そのもの団体で長年パンダ大使という
およそ日本人がやるべきではないポジションをずっとやってきた黒柳徹子を
パンダレンタルビジネスに、中国共産党が利用しないわけが無い
と思うのが普通ではないか?

なので、
中国共産党⇔ジャニーズ創価学会派⇔愚か者近藤←黒柳徹子⇔中国共産党

なのではないかと勝手に憶測w

しかしね
94.7%も反対されているのって
議論の余地なしレベルじゃんかw

どこに正当性があるか?皆無だって事

ジャニ事務所の幹部の間でも
それ以上にタレント達にとって
これは、
自分達の保身を優先して近藤に阿るにしても
94.7%のファンを敵に回す事になる
何より、自身等の人間としての良心の呵責を
保身の為だけに捨てる行為が出来るか?

そういう究極の選択に迫られている
ということだ

ジュニアたちにしてみれば
デビューしたいという思惑もあり
事務所や近藤に逆らわないだろう

注目されるのはデビュー組
その中でも、スマップと嵐の発言や行動には
露出度知名度集客力からして
絶大な影響力がある

「そんな事したら、やべぇだろ」

中居君なら
そう言うはず
絶対
そう思っているはず
スマも
嵐の皆も
そう思ってるはず

東山紀之さん
もし
あなたまでも中国に阿るのなら
ジャニーズの未来はありません
どうか
この
悪行を止めて下さい
ジャニーさん
赤西に苦言などどうでもいいから
この売国を止めて下さい

愚か者の近藤真彦は
今後二度とカウコンにも
後輩のステージにも立つことはできません
後輩のファンを利用して、自分のお金にするような奴は
二度とファンの前に立ってはいけないからです
愚か者とは
近藤自身の事を唱っていたのではなく、
何でも思い通りになるとタカをくくって見下していた
ジャニーズファンの事を唱っていたのだから
関連記事

コメント

[C769] Re: タイトルなし


> なんだかんだでヒガシさんと嵐は近藤さんにつくような気がします。

理屈屋で自分の理屈に合わないことには納得しない翔ちゃんが、近藤詐欺募金売国パンダに阿るような事があれば、キャスターとしてのポジだけでなく、櫻井翔の人となりそのものが破綻するでしょう。事務所の力でそのポジを維持したとしても、それは事務所であって、櫻井翔ではなくなり、ただの売国スピーカーとしてなり下がるでしょう。嵐全員が近藤詐欺募金売国パンダを支持するのなら、嵐は終わります。嵐の清潔感爽やかさ真面目さを否定した行動になるわけで、人気は急激か徐々になるかはわかりませんが、確実に下降しジャニーズ事務所の未来と共に、また加齢と共に消えて行く運命をたどるでしょう。売国奴の汚名を背負ってね。そんな嵐が、被災地の為に復興の応援なんてやったところで、募金の金は中国に流れるんでしょってことで、信用ゼロ、胡散臭いだけになりますから。嵐やスマップが近藤レベルの馬鹿だとは思えないし思いたくもないです。恐らく、彼らは反旗を公に翻すのではなく、粛々と自分等の今の仕事をこなし、阿るようなパンダの事は口にしないという「黙秘」手法で行くと想像します。何せ売国民主政権と中共のチベット虐殺チーム絡みだから、うかつには動かないでしょう。そうすることが彼らの賢さだと思います。わからんけど
  • 2012-02-23 07:21
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C766]

ジャニーズ仙台パンダ誘致義援金詐欺についてマスコミがダンマリに入りましたね~
ジャニーズと創価学会と中国政府が絡んでいるから、後追い記事があげられないのかな…

なんだかんだでヒガシさんと嵐は近藤さんにつくような気がします。
期待できるのはSMAPだろうけど、世代交代でビミョーなこの時期に飯島女史が勝負するか?

ジャニーさんが英断を下すのがベストですよね!
さぁジャニーさん、最期の大仕事ですよp(^^)q
  • 2012-02-22 23:43
  • あられ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1262-8a0831c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード