Entries

【追記版】ジャニーズ略奪パンダ誘致募金詐欺の行方と近藤真彦の遊び金

「東日本大震災の被災地の復興支援の為の募金」と題して集めた募金を
近藤真彦の中共売国パンダ誘致の為に使うと言う今回のジャニーズ募金詐欺事件について

人気のあるパンダを東北の被災地に誘致をすることで、
かかった経費より多い利益収入があるのだから復興支援に繋がる


という意見が寄せられたのだが

その大まかで不明確な「利益」の具体的な算出方法を教えて頂きたい

そして、もっと根本的な原理原則の部分で

復興とは「時間の問題が」第一にあるということ

つまり
まずは衣食住の確保
これが無くては生きて行く事が出来ない
人間が我慢出来るのは、1か月ないし2カ月が限度だと言う
段ボールの間仕切りだけの避難所で、大勢の人間が不安と物不足の中
どれだけ耐えられるか

流された子供の学校は?教科書は?文房具や学用品は?

病院は?医師は?看護婦は?

今日明日にも整わなければならない必要不可欠なものが足りなかった

瓦礫が邪魔をし、道路が寸断され、救援物資を民間で各自で運ぼうにも動けなかった

直接被災した所だけではない、
津波が及ばなかった内陸側では、海へ流れる排水路が破壊された為
作付が出来ない状態になった

4月には作付を開始するのだから、一刻も早く修理が必要なのに
修理代は約2億円
政府が動かないから、民間でなんとかしようとしても、
お金が借りられない

早急な対応が必要な話は幾らでもあった
なのに、
大々的に募金集めをした団体は何をしただろう?

赤十字はいつまでたっても支払わず

新学期用の学用品や教科書が流され通う学校も無くなった避難所の子供達に
アグネス陳美麗の詐欺ユニセフが贈ったのは

肌着とぬいぐるみとわずかな本

ご自由にお持ちください的な粗品レベル

そして1年経って、ジャニーズはパンダを50億かけて誘致するために使うといいだした

という事はだ

あの
震災直後に行った募金イベントから、今日に至っても

募金が未だ、
被災地(者)に使われないという事実!!!!


これって
とんでも大問題

低金利と言われている昨今でも、あれだけ莫大な資金には利息だって付いているだろう
その利息は被災地に使う募金と同じ扱いにするのだろうか?
何もかも不明瞭な莫大な資金

そもそも緊急性の要する募金の使い道を

『人気のあるであろう略奪パンダで儲ける可能性がなくても、先に投資し
 復興は後回しで後々のリスクは被災者の税金でまかなえばいい』

という発想自体がオカシイ
それは復興支援ではなく

利殖だろ
マネロンだろ
担保だろ
抵当だろ

アホかと

ジャニーズとしては、震災直後の対応が早かった
各イベントコンサートの中止
電源車の貸出等

グループ名義の莫大な寄付
それだけではない
中居君は個人名義での莫大な寄付をした
そして
炊き出し支援に行った者もいた
慰問に行った者もいた

ファンは誰しも感心しただろう

しかし
復興支援の募金の行方は何時までたっても発表は無く
ただただ募金箱だけがある
そして
近藤真彦の詐欺発言
炊き出しにもいかず
慰問に行かず
寄付もしない
仕事もしない
感謝もしない

そんな奴が
寄付だ炊き出しだと頑張ってる後輩を仕切っている

人気者パンダを東北に置けば、経費よりも多き収入があるというが
被災地復興をうたった所で、誘致までに5年若しくはそれ以上
実際にそれまでかかる費用が50億、その後も年で数億単位の経費がかかる
それらを差し引いても足りないから、また餌代も募金すると言いだした!
「国家間で政府が絡んだパンダ誘致」などあるものか!!!
どこに「経費を上回る利益」があるというのだ?
既に赤字であるのが丸見えで、被災者である仙台市民が6年目以降の数億もの経費を負担させられるという

既にある莫大な善意の募金
一年経っても使われず
パンダ誘致まで5年からそれ以上
誘致が始まっても維持管理費餌代で数億の経費
実際に辛うじてプラスの収益が出るのは何年後だ?

5年+何年?=10年から20年で辛うじてプラスが出るかもしれないけど出ないだろう

って
既に5年後以降って言う段階で、
その時にはもう復興はとうに完了していなければ自治体はやっていけないし
被災者は生活破綻のままでそこに居続けるワケないだろう

あまりにも遅過ぎるマネロン利殖

どこの被災地の復興の支援になると言うのだ?
どこが復興の活性化に繋がると言うのだ?
ファンのお小遣いを当てにしファンが事務所に預けた被災地の為の募金の私的流用だ
近藤は50億の内から、四川の被災児の日本留学の為にも使うと言い
そのことで、
中国共産党政府がハッピーだと喜んでくれたと
煽てられ乗せられ利用されている事で有頂天になっているボンクラである


家を失くし
仕事を失くし
学校に通えず
財産も無くした人達が

用水路を破壊された田畑が
飼い主を失くした家畜やペットが

5年も10年も
いや何年経っても赤字のパンダで
何がどう復興されると言うのだ?

50億の経費はジャニヲタ募金で賄い
6年目以降の年間数億もの経費は仙台市民が税金で賄い

入場料金で儲かるのは
動物園

チベットから略奪したパンダで
被災地からのレンタル料を儲けるのは
中国共産党

その絡みで仙台市内の一等地に広大な治外法権の中国領事館が作られ
その見返りに、著作権を滅茶苦茶にされても
ジャニーズ事務所の売れないタレントを中国で売り出してもらう
誰得?
ジャニーズの得?
ジャニの売れないタレントの年金?
近藤のレース遊び代?
近藤の六本木の飲み代?


なにソレ

金の出所は
ジャニヲタと仙台市民
被災者にはびた一文と回って来ない
被災者の為の募金って・・・・

ざけんじゃねーよっ!
って事だよ



『被災地の子供達が、パンダで喜ぶ事が支援なんです』とぬかす馬鹿がいる

正しく言えば

中国共産党が、パンダ外交で日本に治外法権の中国領事館拡大で喜ぶ事が売国なんです

結局は

売国道具のパンダを誘致するために
ジャニタレを客寄せパンダにして金をかき集めている近藤真彦

金のかかるパンダの為に、客寄せパンダをさせられているジャニーズタレントの哀れさよ

311のドームで行われる採取イベントに
近藤だけ出て見ろ
誰も集まらんから
客寄せパンダにならない
金食い虫のボンクラ近藤

今ある募金と負担する50億を先行投資し
その投資額そのものを回収できるのは何十年後だ???
受け取るとしたら被災者の何代先の子孫になるのだ????

お前の子供を
今も尚、高い被曝線量の中で生活を余儀なくされている福島の被災地の子供達の所に行かせ
一緒に被曝しながらボランティア活動させてみやがれ!















前仙台市長の梅原氏が

このままでは何れ、
日本人の子孫が中国人に顎で使われるようになる

と語った

中国共産党にジャニーズタレント売り渡したら
自ずとそうなるであろう

近藤真彦は
自分の息子をジャニーズに入れると言う

中国で売り出してもらおうとする
中国共産党に特別待遇を受けようとする

その自身の目論見により
近藤真彦もろとも
己の息子も地獄を見るだろう
関連記事

コメント

[C791] Re: パンダ誘致におけるジャニーズ支援について

sako様
> やしろ美香オフィシャルブログ ”パンダ誘致におけるジャニーズ支援について”
> どうやら、ジャニーズのパンダ誘致計画は、なさそうです。ホッとしました。

パンダ誘致計画は無くなっておりません
市議側は「ジャニーズからの支援を受け入れる」体制です
そのジャニーズ側の資金の名目が、募金ではなく、ジャニーズの自己資金からという名前に変わっただけ

結局、何にも変わってはいないのです

募金を横流しすることで非難の声が上がった事をかわすためのもの

売国行為について市議もジャニーズも辞めていないって事です

安易に騙されないようにしましょう

奴らは曲者ですから

  • 2012-02-29 00:26
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C790] パンダ誘致におけるジャニーズ支援について

はじめまして。sakoと申します。
智事については、いつも楽しく拝見させております。また、色々な社会情勢につきましては、いつも勉強させていただいています。
つきましては、興味深いブログをみつけましたので、取り急ぎお知らせいたしますね。
やしろ美香オフィシャルブログ ”パンダ誘致におけるジャニーズ支援について”
どうやら、ジャニーズのパンダ誘致計画は、なさそうです。ホッとしました。
突然のコメント失礼いたしました。
  • 2012-02-28 23:08
  • sako
  • URL
  • 編集

[C781] 水玉様のコメント転載です

こんにちは。
このニュースを聞いた時のがっかり感は半端なかったです。募金総額を公表しなかったこともここにつながっていたのかと。ジャニーズが徹子さんとつながり(?)でパンダ外交に手を出したことはファンへの裏切り。これだけ批判を受けているにもかかわらず、ファンへの説明も殆ど皆無の今の状況にも怒りしかない。
マッチさんは私にとっては謎の存在でした。芸能活動もほとんどせず、時々莫大なお金の掛かるレースに出たりするだけ。裏方として後輩たちの仕事に関わっている様子もなし。
内容もさることながら、いきなり「復興支援担当の顔」みたいに出てこられても…。パンダでなくとも、おかしいです。例えば中居さんは個人でも多額の義援金を送り、プライベートでも被災地に足を運んでいるとか。そういう方が「顔」になるならまだ分かるのですが。事務所はマッチさんを切れない理由でもあるんでしょうか。某赤西君もそうですが…彼はまだ熱狂的ファンがいるからわかりますけど。

ジャニーさんがご高齢になり、ジャニーズは今、内部での幹部たちの駆け引きが凄まじいのではないかと勝手に推測します。もともとSMAPの飯島女史(現在キスマイ・山Pも擁する)とジュリー女史ですか?の確執についてはよく知られてましたが、マッチがいきなり中国へのパイプを持ち出したのも、何かあるのかなあと。
出来ることならここで膿みを出し切って未来に向かったほうがいい。今がマッチさん絡みの売国奴を切り捨てるチャンスだと思います。売国は言語道断、それをやったことで、果たしてエンターティメントを売っている芸能事務所がどうなるのかも想像できない頭なら、ハナから事務所幹部の器ではないですし。
この一年、ジャニーさんが焦ったかのように沢山の新人グループを立て続けにデビューさせました。なかにはジャニーさんの最後の本気、と言われる逸材セクシーゾーンなどもいます。彼らが5周年、10周年を迎える頃にも事務所が存続しているか?という分かれ道。
この先の成り行きを注意深く見守るとともに、いちファンとして断固反対の姿勢を貫いていきたいと思います。


嵐はいい子ちゃんたちのように言われますが、いい意味で強かな子達でもある。翔くんを中心にじっと様子を伺っているのではないでしょうか。キャスターというには微妙な立ち位置にいる彼ですが、報道の現場に何年もいて、今回の震災でも被災地になんども何度も足を運び様々なものを見聞きしている彼がファンを欺く詐欺に加担するのをよしとするとは思えない。震災後すぐ、泣きはらした目でZEROに出ていた姿はキャスターとしては半人前であることを露呈すると共に、彼の人間性が垣間見れた出来事でした。
事務所に所属する一タレントとして全く利用されずにすむと言うことはないでしょうが、「嵐」を大事に守ってきた彼らなら、この動きから距離をおくだろうし、そういう後輩たちの動きがやがて大きくなっていくのではないかとも…ちょっとだけ(笑)期待しておきます。

智くんドラマ、楽しみですね。相葉ちゃんドラマと同時期なのは24時間テレビが控えているからだと思います。沢山被災地に足を運ぶ、と言っていましたから。…TOKIOの福島のDASH村やチェルノブイリ訪問特番などもそうですが、「番組企画」ではあるけれど、多くの所属タレントが活動している事実を無駄にしないで欲しいです。
  • 2012-02-28 00:45
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C779] Re: タイトルなし

水玉様
そのご意見公開させて頂きたいのですが
如何ですか?
  • 2012-02-26 23:00
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C777] こんにちは。

ジャニーズの募金詐欺の件で2度目のコメントになります。
前々からジャニーズの集金の仕方についておかしいと思っておりましたが、今回の募金詐欺騒動で、やっぱりなと確信しました。
コンサートチケットの申し込みについて、今回から方法は変わりましたが、以前は申し込みと同時に当落も分からぬまま事前振込させ、何か月も返金されず、落選でも手数料を取るという通常ではありえない方法を強制させていましたよね。このやり方を知ったとき、利子で儲けてるんじゃないかと思っていました。ジャニーズにとっては、チケット申込みで振り込まれたお金も、募金で集めたお金も、どちらも自分の懐に入ってきた「お金」なんでしょうね。少しでも早く被災者のもとに届けなければという、当たり前すぎることも分からないなんて。
我々には理解不能なことばかりですが、マッチは頭が悪すぎて何を言っても無駄なのが残念ですね。
せめて、後輩グループの邪魔をしないでくれ、事務所を潰さないでくれと祈るばかりです。
  • 2012-02-26 17:50
  • わん
  • URL
  • 編集

[C776] ブチ様からのコメント転載致します

こんばんは。
度々お邪魔しています。
政治や障害者、皇室についても言及されていて、いつも参考にさせていただいています。
今日の事務所からのメールは、私も本気でブチ切れました。
震災から1年の日に、パンダの餌代募金しにこいってどういう了見なんでしょうか。
マッチさんは真正のお花畑だったんですね。
東山さんでもSMAPでも嵐でも誰でもいいから、せめて「パンダ誘致には協力できません」って言わなきゃ、事務所本当に終わるんじゃないかと思います。
マッチの言葉より、SMAPや嵐のその一言の方が確実に力があるのに。
私もSMAPや嵐や他のグループの人達がパンダ誘致に賛成してるなんて思いたくありません。
募金箱の前に立ってたら本当にむしろドン引きですよね。
過去の栄光だけで威張り散らす老害って嫌ですね。
後輩達の未来を潰してることになんで気付かないんでしょうか。
今は大好きな嵐さんを見ててもパンダ詐欺がチラついて嫌な気持ちになります。
売名行為にしても、もっと違うやり方があるだろうに。
パンダより嵐やSMAPが被災地に来てチャリティライブとかしてくれた方がファンは嬉しいのに。
マッチが好きだからって理由でパンダって…レンタル費用に募金を使うって…。
ジャニーさんは何をされているんでしょうか?
マッチを事務所から追放しないと、本気で未来がない気がします。
長文乱文失礼しました。

  • 2012-02-26 15:09
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C774] こんにちは。

度々のコメント失礼します。
先日はコメントに返信ありがとうございました。
前回のコメント、管理人様が差し支えなければ公表していただければと思います。
それにしてもマッチさんはきっとパンダを置くと騒いでる八木山動物園どころか、被災地にも足を運んだことがないんでしょうね。
当たり前だけど上野とは全然環境が違います。
仙台からバスで30分、細い一本道、震災で土砂崩れの危険性があるとされた山奥だし、途中自殺名所と言われてる長くて高~い橋を渡ったところに八木山動物園はあります。
あんなところで交通渋滞とか考えただけで恐ろしい。
パンダパンダ騒ぐ以前に、被災地の現状を見たことがあるならそんなこと思い付きもしないはず。
(仙台市長のくせに3億5千万もの資金をパンダに使うと騒ぐ馬鹿もいますが…)
なんだかジャニーズが韓国でもオーディションするといった噂も聞こえてくるし、本気で馬鹿じゃないのと思います。
息子が何歳かは知らんが、てめぇが代表取締役じゃ息子が大きくなった頃にジャニーズ事務所は確実に衰退してるわ!むしろ終わってるわ!
…と口が悪いですがマッチさんに言ってやりたいです。
SMAPや嵐や、他タレントさんの真意が本気で知りたい。
今のままじゃ、事務所は確実に「売国」のレッテルを貼られます。
今のうちに反対、協力拒否を表明しないと、今後どのグループが精力的に慈善活動に励んだとしても、全部が偽善活動、売名行為だと思われてしまいます。
それどころか売国奴の汚名を着せられたまま、事務所と共にタレント生命終わるんでしょうね。
後輩の皆さんは、本当にそれでいいのでしょうか?
なんだか年末から嵐さんのメディア露出が多いのも、最近の天然コンビのドラマ決定も、パンダ詐欺から目を逸らすためなんじゃないかとうたぐってしまって、素直に喜べない自分がいます…。
反対の声がたくさん上がってるのに、3.11にパンダの餌代募金しに来いなどとメールを送ってくるようじゃ、事務所はもう手遅れなんでしょうか。
残念です…。
長文乱文失礼しました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1267-a3b24ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード