Entries

小和田恒と優美子の言い訳



雅子妃と父・恒氏の面会 この時期にどうかと懸念の声あった
NEWSポストセブン 3/11 16:00

 心臓の冠動脈バイパス手術を受けた天皇は、退院後、全国から集まった約10万人分の記帳名簿に目を通し、手術の成功を願った国民に対し、「感謝の気持ちを伝えてほしい」と話した。

 その名簿のなかに、よく知られた一組の夫婦の名があった。雅子妃の実父母、国際司法裁判所判事の小和田恒氏と優美子夫人である。二人は天皇が入院する前日の2月16日に皇居を訪問し、記帳したという。

 宮内庁記者会の記者はこれに驚いた。

「親戚という立場、まして皇太子妃の両親ならば、参内して両陛下に直接お見舞いを申し上げるのが自然ではないでしょうか。両陛下の親戚が記帳するというのは、あまり聞いたことのない話です」

 昨年11月に天皇が気管支肺炎などで入院した際、雅子妃は自身が体調を崩したこともあり、見舞いを控えた。そこで今回の入院では、雅子妃の見舞いが実現するかどうかが、メディアの一大関心事となった。あるいは小和田夫妻は“代理見舞い”と勘繰られることを嫌って、あえて記帳という形式を取ったのかもしれない。

 しかし、それだけでは表層的な見方になる。

 この間報じられることのなかった小和田氏と雅子妃をめぐる経緯からは、父と娘の深い葛藤が浮かび上がってくる。宮内庁関係者が明かす。

「昨年12月に、国際司法裁判所のあるオランダから一時帰国した小和田氏は、1月に東宮御所を訪問し、雅子妃とお会いになりたいと希望していました。ところが関係各所の折り合いがつかず、御所訪問はなかなか実現しなかった」

 この面会を待望していたのは小和田氏だけではなかった。いまだ適応障害に苦しむ雅子妃も、信頼する実父との面会を強く望んでいたという。

「雅子妃の側から、それならば自分が出掛けて御所の外でお会いになりたいとの要望があったのです。が、それに対しては東宮職内部でも“この時期に里帰りか、といわれかねない行動はいかがなものか”と懸念する声があり、結局、外での会合は実現しませんでした」(同前)

 この経緯は、別の宮内庁関係者も認めた。義父である天皇がご不例の折、実父との面会を待望した雅子妃と、難色を示した東宮職、そしてそれを受け入れた小和田氏、それぞれの心中は想像に難くない。小和田夫妻が記帳に訪れたのは、そんなタイミングだったのである。

 この話にはさらに続きがある。3月1日に雅子妃が皇太子とともに病院を訪問し、天皇への見舞いが実現すると、天皇の退院前日の3月3日、東宮御所にて、雅子妃が2か月も待望した東宮家と小和田家の面会が、ついに果たされたのである。面会は余人をまじえず皇太子夫妻と愛子内親王、小和田夫妻の5名だけで行なわれたという。

 この件について、宮内庁東宮職は、「皇太子同妃両殿下の私的なご活動に関する事項については、従来より発表しておりませんので、回答を差し控えさせていただきます」といい、小和田氏が所属する国際司法裁判所からは回答がなかった。

 小和田氏はこの2月、国際司法裁判所の所長を退任したが、今後も判事として残る。雅子妃との面会後、すぐに日本を発っている。

※週刊ポスト2012年3月23日号


帰国してからずっと、東宮御所で寝泊まりしている小和田恒&優美子
それを誤魔化す為に書かせた記事なのが丸分かり

江頭チッソの老後の介護に東宮御所を億単位の税金で勝手に改造させ
何度宮内庁に注意されても、小和田夫妻と双子は、東宮御所に車を横付けをやめない
正月は、雅子を祝賀会を欠席させ、東宮御所で小和田一家の接待をさせる
オランダぶちあげ旅行でも合流し、深夜までどんちゃん騒ぎで、翌日、王女の接待をドタキャン
毎年の長野スキー豪遊でも合流するし、
小和田夫妻の帰国時のホテル代わりにされている東宮御所

何が、関係各所の折り合いがつかずだよ!?

折り合いなんてそもそも無いだろ

税金も好き勝手使いまくり、御所の職員も好き勝手に使いまくり
会うどころか泊まり込みも、御所での食事も好き勝手し放題

好きな時に好きな様に御所に上がり込んで我が物顔だと
何度もスネークされるじゃん

如何に、隠したい事があるか
如何に、言い訳したい事があるか
丸分かり過ぎる低次元無行動ばかりだな小和田

お抱えライターの記事が粗悪なのか
書かせたい記事に見合うギャラが払えないからなのか

娘も粗悪品なら
両親は粗悪品未満だな

記帳になったのは、千代田に門前払いをされたからだろうに
わざわざマスコミに自らリークして映像をとらせたあたり
自分等の演出に陛下を利用したって事
国民は皆知ってる、そして小和田が書かせる記事に鼻白んでるしっっ

もう出てけよ
その方が皆幸せになる、小和田の女たち以外
関連記事

コメント

[C815]

東日本大震災追悼式にご出席された両陛下のお姿に国民は勇気付けられました。
天皇陛下は療養中であられるのに有難うございました。

雅子さまと小和田一家はバレバレの言い訳が大変お得意ですね~
さすがマスコミに強い創価学会外務省代表だけあります(笑)

国民の血税を湯水のごとく無駄遣いし、8年以上も適応障害。
そこまで改善しない病ならば雅子さまは皇室を出て、公務のストレスを気にせず思う存分療養されればよいこと。

日本国民は、中国系創価学会や朝鮮系統一教会の悪事に傾倒する東宮家・政治家・官僚を養うために納税しているのではない!

  • 2012-03-12 02:41
  • あられ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1296-d40b162a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード