Entries

皇室の行方~野に下るまでカウントダウン

天皇皇后両陛下が追悼式に出席された3月11日、皇太子ご夫妻もまた、東宮御所で被災者に黙祷を捧げられていたという。

 手術したばかりの陛下を案じられながらの一日であっただろうが、実はこのところ、雅子さまにある変化が起こり、周囲が心配しているのだという。
3月9日、学習院初等科近くの日本料理店で愛子さまのクラスの保護者による食事会が行われた。しかし、そこに雅子さまのお姿はなかった。

「当初は雅子さまも参加されるご予定でしたが、当日になって欠席ということになりました」(学習院関係者)

 さらに3月3日と10日に予定されていた愛子さまのスケートも直前にキャンセル。それだけではなく、毎年恒例となっていた3月下旬の長野・奥志賀高原への家族スキー旅行もキャンセルなさっている。

 さらにご公務も1月2日の新年一般参賀でお出ましになられて以来、皇太子さまのお誕生日行事以外、東宮御所内も含めて一切の公務をされていない。これは例年に比べてもはるかに少ない。



「昨年は同時期までに、御所内とはいえ、ご進講、ご会釈など5件の公務をされていました。
また一昨年は阪神・淡路大震災15周年追悼式典に出席されるなど地方公務を含む10件以上の公務を果たされていました。
それを鑑みるとなぜ今年は、と首を傾げざるを得ません」(皇室記者)

 2010年3月に愛子さまへの“いじめ問題”が発覚して以来、雅子さまはどれほど批判的な声があがろうと同伴登校を続けられ、平穏な学校生活を取り戻すことに腐心されてきた。だが今年1月からは、愛子さまがおひとりで登校される日が続き、ようやく自立への道を歩み始められた。登校に同伴されなくなってからの雅子さまは、御所内でどんな生活を送られているのかというと…、

「ご家族で朝食を取られ、愛子さまを見送られた後、赤坂御用地内を散策されるか、私室にこもられ、新聞や書物に目を通されているそうです。
皇太子さまと愛子さまがご不在の間は、側近や事務方の人間との接触もほとんどなく、おひとりで過ごされているとのことです」(皇室関係者)

 これまでの雅子さまは、公務はお休みされても、プライベートでの外出などは、治療の一環という意味もありお続けになってきた。
しかしいまは、“何もなさらない”という状態が続いているようなのだ。この“異変”について、新潟青陵大学大学院臨床心理学科・碓井真史教授がこう説明する。

「これまで雅子さまは愛子さまを学校に行かせることだけに集中してこられました。いまようやくそれが実現したことで心が解放され、“何もしたくない”という気力減退状態になっていても不思議ではありません」(終)

ソース NEWS ポストセブン 3月23日(金)16時6分配信 ※女性セブン2012年3月29日・4月5日号


雅子が御所で黙祷なんて
誰が見たの?

またまた
誰も見た事が無いはずなのに
どこからともなく湧き出てくる心霊現象記事w

自分家の玄関先の奉仕団にさえ
20年近く会釈すら出来ない女が
誰も見ていない自分の家で
黙祷なんて

ご病気の陛下を見舞う事すら渋々だったのに
身を案じるなんてあり得ないにも程があるw

そもそも
「ご家族で朝食を取られ」⇒皇太子一人ぽっちな朝食は新婚当時から、朝起きて来ない雅子は、愛子とも食事を共にしない、バラバラ家族は美智子皇后にも「愛子と一緒に食べてあげて」と懇願されたほどの筋金入り

「愛子さまを見送られた後」⇒登校時間までに起きられない雅子の所為で、幼稚園時代から遅刻常習犯、間違っても見送り時間に起きているはずもなく、見送りなんて事すらもしない

「赤坂御用地内を散策されるか」⇒散策はド深夜、懐中電灯を持って徘徊するのが有名

「私室にこもられ、新聞や書物に目を通されているそうです」⇒寝てるか、ネット書込み、週刊誌漁り読み、気に入らない記事は小町に怒号の電話、深夜まで夜更かし、だらしなさ100%

「皇太子さまと愛子さまがご不在の間は、側近や事務方の人間との接触もほとんどなく、おひとりで過ごされているとのことです」⇒付きまとい禁止、グルメ三昧外食禁止、デパート売り場占領禁止、スケートスキー禁止、礼子ん家遊び禁止、お楽しみ会禁止、整形手術禁止、マイバッハ禁止、そして愛子学校、皇太子ひとりぽっちなお仕事代行で留守なら、1人でテレビ見るか寝るかネット監視しかない  

(皇室関係者) ⇒自称準皇族の小和田メンバーの前線部隊、優美子or礼子


そんな心霊現象記事なんかどうでもいいが

父母会ドタキャンは何時も通り
素の雅子全開状態

しかし
この記事の悪質な所は

20年近くやる気無しの公務サボりを
豪遊スキーや区民締出しスケートのキャンセルをした事で
「無気力」の言い訳にスライドさせている事だわね

元から公務も家の事もしないのに
1700万円もかけて小和田家呼んでの豪遊スキーや
区民締出し公共施設占領スケートを
毎年毎年莫大な税金と迷惑をかけて繰り返しやってたわけで

今回のキャンセルは、陛下の入院、国難の一周忌が重なった事
それなのにキャンセルするのは当たり前って言うより
何カ月も前から予約入れている方が異常
震災1か月の月命日にお楽しみ会やるくらいだから
今回のも自らキャンセルしたのではなく、

キャンセルさせられた
止められた

それどころか、
国難一周忌を無視して
遊びに行く気満々な雅子が
強制的に止められたということ

公務は元からやっていない
そこに
強制的に道楽を止めさせられただけ

公務に対しては元から無気力やる気無しは変わらず
レジャーに関しては、止められてぶんむくれ状態

ということ


つまり

雅子に「変化」なんてあり得ないワケ

プライベートな豪華グルメ外食外出も止められているだけ

今までの様な好き勝手な税金使い捲りの散財生活をさせてもらえないだけ

当たり前な事ばかり
至極まともな事
今までが異常だった

やらなくていい事
やってはいけない事
これらを取り上げると
本当に何もしていない自堕落なニート生活であることが分かっただけじゃないか

豪華にティアラつけて正月に参内しても
陛下との接見はお許しが出ず
結局別室で待つだけでスゴスゴ帰る前代未聞の皇太子妃

レジャーをしなければ
本当に何もする事の無い人

「何れ公務する」

そう嘯いてきた雅子だが
公務とは積み重ねの結果だ
信用と信頼と国民とのコミュニケーションをとってきた皇族のみが出来得る事

何もして来なかっただけではなく
ドタキャンドタ出の破壊行為をしてきたワケで
そんなのを

誰が呼ぶ?
呼んだ所で
誰得なの??


ってことでしょ


今や

公務をしない皇太子妃雅子

ではなく

させてもらえる公務が無くなった

ということ

東宮関係者や宮内庁はその事に気付いているでしょ

だから

雅子が「何れ公務する」と言った所で

あんたがさせてもらえるような公務など無いよ

と言う事なのだ

そして

豪遊レジャーも公務も嫌がらせ同伴登校も
何も出来ないもう一つの理由は、
野に下る事になったからだろう

最後の一文を正しく書けば




「これまで雅子さまは愛子さまを利用して好き勝手したり、深夜に連れ回してきただけでなく、学校に付きまとう事までして、周囲に嫌がらせをすることだけに固執してこられました。いまようやくそれを辞めさせる事が実現したことで、周囲が緊張と迷惑から解放され、“野に下る”という近世の皇室では前代未聞な状態になっていても不思議ではありません」(終) 
スネークで
学習院のベンチに座っていた大人が
突然、愛子さんからクッキーを貰ったそうな

学校に菓子を日常的に持ち込んで登校していると見るべきだろう

何の前触れも無く突然貰ったらしい

このエピ一つとって見ても

愛子さんに、切っ掛け、繋がり、関わり、展開
といった物事の流れが無いのが分かる

どこかのロケで
突然、愛子さんより小さい子に、鞄から取り出したお菓子?を差出し
相手が反応しなかったためか、それをかばんに仕舞った映像があった


そういう行動を教えられたのかもしれない
だけど
空気やタイミングを理解出来ないから、
ただ唐突に差し出す(あげる)という行為を至る所でする

こういう行為って
2~3歳の幼児がする事なんだよ

愛子さんにとっては訓練の一つかもしれないけど
10歳の児童がする事じゃないし
小学校に菓子を持ち込んだり
沿道に見知らぬ人に食べ物を差し出すのは非常識

躾そのものがどこかおかしい東宮家

愛子さん
お付きの人が付きっきりで介助しても
給食を溢さずに1人で食べる事が出来ず
排泄も時々失敗すると言う

こういうの
時々でも
なんでも
健常児ならあり得ないでしょ10歳児で

全く焦点の合わない点のような目をして
口元に笑っているかのような形でいると
本当に
訓練された知的障害児なんだなと
つくづく思う

愛子さんに

恥ずかしい

という自覚があるのだろうか
あるとしたら何処まで理解出来るのだろうか

雅子と皇太子に
この恥と言う概念が無いから
愛子さんにも無いかもしれない
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1315-a683e6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード