Entries

皇室の行方~野に下るXデーその②

皇太子ご夫妻と長女の愛子さまは三十一日、心臓の冠動脈バイパス手術を受けて静養中の天皇陛下のお見舞いのため、皇居・御所を訪問された。

 愛子さまのお見舞いは初めて。ご夫妻は二十六日にも御所を訪れているが、愛子さまはインフルエンザとみられる症状のため、この日は見合わせていた。
 ご一家は強風の中、正午前にワンボックス車で到着。雅子さまは隣に座っていた愛子さまとともに、半蔵門から皇居に入る際は窓を開けて笑顔で手を振った。
 陛下は三十日の検査で胸の中に体液(胸水)がたまっていることが分かり、四月以降も静養を続けることになっている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012033102000190.html
天皇陛下のお見舞いのため、皇居に入られる皇太子ご一家=31日、皇居・半蔵門で
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2012033102100125_size0.jpg


東宮家の主人は「雅子」そして「愛子」
荷台ポジの皇太子は、大家の息子で東宮名義を請け負ってるだけの存在

そんな感じだね

毎度毎度、雅子が動いた、愛子が歩いた
そんなどうでもいいネタばっか

地震の時
陛下でも殿下でも親王殿下でもない
「雅子」と「愛子」の無事を速報テロップで流したマスコミ

まともな日本人から見たら
ナニコレ?な事が小和田的クオリティ

こうやって世間に「雅子」と「愛子」を印象付ける
一種の映像信号w

「愛子」はいますよというね
愛子が将来の天皇ですよってね
皇太子の存在は、愛子天皇の為にあるんですよと
雅子は愛子の母ですよっと
雅子と愛子が皇族のTOPになるんですよという
そういう印象操作w

一番偉いのは誰?
そう
将来天皇になる愛子
その母の雅子が一番偉い

だから、ああやって皇太子を荷台ポジにおいて
カメラがご負担といいながら、カメラに一番近いところで笑顔でお手振りをして見せる

この姿は皇室に対しての挑戦状と同じ
一般参賀で陛下の後ろを通り過ぎる時の陛下を見下した雅子の目

私等がエライ
皇太子は下僕
次代は小和田の血

それを見せつけている・・・つもりなんだろう

北朝鮮の金将軍の印象操作と同じ手口

やらなきゃならない事何一つやらない雅子が
被災地訪問も何時まで経っても動かないから、
他の宮家が動けずにいた、
秋篠宮家が仕方なく先に慰問し始めると
今度は週刊誌を使って

「秋篠宮家が何処に訪問するのか事前に連絡くれないから、
東宮夫妻が被らないようにするのに何処に行けばいいかわからず、困っている。連絡一つくれればいいのに」

こんな小学生じみた事を平気で書かせる小和田のエゲツナイやりやり口
秋篠に宮家に対してはとことん嫌がらせをする雅子


そんな雅子に陛下は謁見は拒否しておられるという
前回もそうなら、ご退院直前の行く行く詐欺の急襲見舞いも
雅子にはお会いにならなかったと言われている

正月のティアラコスプレ参内の時も
陛下への謁見を雅子だけ許されないという
1人待たされ帰るだけ
だらか、帰途のマスコミ取材はさせないと言う
謁見無しの上、皇室行事おサボリで1人帰りが早いから
そして、東宮御所で毎年行われる小和田接待飲食パーティ

だけど
もう
今迄のようにはいかない

全ての豪遊レジャーが禁止
全ての区民締出し独占遊びも禁止
全ての豪遊グルメ外出も禁止
全ての学習院嫌がらせ同伴登校も禁止
全ての豪遊静養レジャーも禁止

↑これを禁止されたら、何もやる事が無い雅子
だから御所に籠ってネット監視するしかない生活
それを今更「引きこもり」だの「ニート」だの書いてるだけ

元から、やらなきゃならない事を何一つせず
やってはいけないことばかりやってきた雅子

やってはいけない事を取り上げられただけ
それによって、何もしていない事があからさまになっただけ


そして

最もやりたくない事の一つ

陛下への謁見

入院中の陛下の渋々見舞いも
わざわざ皇后陛下の居ない時間を狙って急襲したものの
付きっきりの皇后陛下がいらした!という雅子の誤算

こんな雅子が二度のお見舞いなんて絶対自分の意思でやるワケが無い
やらざるを得ない状態に置かれても、この有様なのだから

呼びだされた
いや
呼びだされたの
愛子を連れて行く
と言う事だったのだろう

だから、
一度目に連れて行かなかったから
二回目に連れて行く羽目に

雅子は謁見なしで
愛子を連れて皇太子が謁見したのだろう

ある意味、いつも雅子等小和田一味が使った手法
雅子やってるふり取材用の為だけの皇居へ向かう雅子の写真撮影会
それ状態になっている

ああ
もしかしたら
雅子自体呼ばれていないのかも
愛子を連れて来いと言う呼び出しに
雅子が付いてきただけなのかも
そんで一回目は愛子はどーしたになり
二回目に連れて行った

なのかもねw



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1325-61f4f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード