FC2ブログ

Entries

ASIAN POPS MAGAZINE 97号


「鍵のかかった部屋」プロデューサー小原一隆が語る”大野智の凄さ”

-キャスティングについて「どことなく陰があり、切れ者という意味でのスマートさや、何気ないセクシーさを持つ主人公は大野智さんしかいない。」とコメントなさっていますが、小原さんに映る大野さんの印象がそうだということですよね。

「イメージがそうだったんです。大野さんのことを特に熟知していたわけではないのですが、そこそこ『VS嵐』や他のメンバーとの対比というのも多分あると思うんですけど、なにか興味を引くキャラクターというか、良い意味で特異な人格の持ち主なんだろうなと。勝手な印象なんですけど、例えば、あれだけ売れっ子の国民的アイドルでありながら、釣りに興味があったり、絵が得意でよく描いているということも、とてもミステリアスに感じられましたね。」


-榎本径役を直感したということですね。

「原作を読んでいる時に、あ、これは大野さんだと感じたんです。身軽で、しかもミステリアで・・」


-これまでの大野さんのドラマをご覧になってどんな印象をお持ちですか?

「『魔王』を見て注目するようになったんですけど、演技がうまいというよりも、役になりきる天才型なんだと思うんです。
『怪物くん』でも、なりきっている感じが凄い。面白い演技するなぁ、惹きつけられるなぁと・・。」


―そういう素材というのは、制作する側にとって興味深いですよね。

「一緒に仕事してみたいと思わせますよね。」


―今回初めて仕事でお会いになったということですが、第一印象はいかがでしたか。

「ああ、間違ってなかったと思いました。(笑) 素の本人もちょっとミステリアスで・・・もちろん、爽やかで可愛らしいですけど、あ、これは榎本いけるなと。(笑)」


-撮影がスタートして、実際に現場で演技しているのをご覧になってからはどうですか?

「思った以上に榎本です。(笑)」


-どんなところがでしょうか?

「もう、雰囲気全体ですね。それこそ、榎本というキャラになっちゃっているんです。」


-そうすると、これまでの役柄と違いますね。

「違います。完璧に榎本になっちゃっているので、僕の想像を超越した榎本がそこにはいました。(笑)」


-大野さんは、セリフは完璧に頭に入れて現場に臨むそうですね。

「それは凄いです。けっこう長台詞があって、しかも専門用語が多いんですけど、しっかり覚えてきますね。」


―前号(96号)で舞台演出家のきだつよしさんが大野さんは、”受信力”が凄いと語ってらっしゃるんですけど。

「そうかもしれないですね。とてもいいですよ、大野さん。(笑)」


―自分が何を要求されているかを察知して、それを見事に表現するという感じですね。

「さらに付け加えさせてもらうと、こちらのやりたいことを伝えると、それを吸収して自分の中でこなして、さらに一段上を出してこられる・・・その按配の絶妙さは、今までに出会ったことのないタイプですね。」


―キャラによって、声も変えていますよね。

「器用なんでしょうね。それで、現場でもキャスト&スタッフになじんでいるというか、休憩時間などで、話題によってはよく話しをされてますよ。現場のムードは和やかでとてもいいです。」

******************************

ぎだっちに続き月9P小原氏インタビュー

魔王の時に酷似した評価
ミステリアス(公私ともにw)
憑依型演技等

そして
求めたものをこなした上で、要求以上の物を演じてくれる
これ
怪物くんの時もそう言われていたっけね

天才

だけど
99%は努力

それで200%の芝居を見せてくれる

大野智
凄い奴

竜平会のメンバーも
怪物智を「芝居上手いよね上手いよね」ってラジオで言ってた
そう言う風に
誰もが納得する演技力
アイドルと言う肩書を持った実力派の役者

芸術家俳優石坂氏を「天才ですからね、大野君は」と言わしめた本物の天才

流石です

ひとみさん
情報あざーっす!(^^)ゞ
関連記事

コメント

[C846] Re: タイトルなし

ネット惨敗
ツタヤ行ってみます
  • 2012-04-05 19:09
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C845]

まるがさん、こんにちは。

「Face Down」は「鍵のかかった部屋」の主題歌と今日の制作発表でお披露目されたそうです。

初回盤はGETできそうですか?
  • 2012-04-05 16:47
  • ひとみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1327-867ff6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード