Entries

横田夫妻へ

横田夫妻がすべてを語った「政治家に利用されてきた」

 蓮池薫さんら、北朝鮮による拉致被害者5人が帰国して、この秋で10年がたつ。
横田めぐみさん(拉致当時13)はいまだ帰ってこない。横田滋さん(79)と早紀江さん(76)夫妻が、日本政府への批判や北朝鮮への怒りを率直に語った。
 昨年12月に金正日総書記が亡くなり、三男の金正恩氏が政権を継いだことについて、早紀江さんは「日朝関係を動かすチャンス」として、こう語る。
「今こそ『被害者の命の安全を保障し、今こそ日本へ送還せよ』と北朝鮮に発信してください。
国のトップが『平和になりましょうよ』という思いを伝えることが大事
野田首相が『北朝鮮へ一緒に行って談判しよう』と言うなら、私たちも一緒に行きます

 滋さんも、「これから交渉しようというのなら(金正日総書記死去への)弔意を表すべきだと思いました
いま北朝鮮はそれどころじゃないかもしれないが、物事が落ち着けば、今年後半には日朝間の動きが出てくるんじゃないか」と望みをつなぐ。
 2008年の福田政権時代に北朝鮮が拉致被害者の再調査を約束して以来、交渉は止まったまま、日本政府は北朝鮮への制裁を続けている。支援団体「救う会」は制裁強化を求めるが、滋さんは懐疑的だ。
「制裁制裁といっても全然解決していない。金正日(総書記)が亡くなって交渉のチャンスがめぐってきたのだから(制裁を)緩めるべきです。強化すると、交渉したくないという意思表示になってしまう
 高校無償化の一環としての朝鮮学校への補助金に反対する動きについても、 「朝鮮学校の生徒には日本永住権がある。間違ったとんでもないことを教える学校には補助金を出さないというのならわかるが、拉致を理由に朝鮮学校に補助金を出さないのは筋違いだと思う」(滋さん)

 これまで横田さん夫妻はたびたび政治による解決を訴える場の先頭に立ってきた。
しかし、いまは、「政治家に利用されてきた」(早紀江さん)との思いがあるという。
早紀江さんは、講演会で地方に行った際、地元県議や市議らに次々と記念撮影を求められた。


「選挙の宣伝写真にするのでしょうが、そういう撮影会はものすごく嫌なんです。情けなくて」
 でも、「写真を断ったら娘をよろしくと言えない」と自分に言い聞かせ、撮影に応じてきた。
もちろん、政治家への批判は控えてきた。しかし、その心境に変化が起きている。

 早紀江さんは、「安倍晋三さんが総理になったときは、それはもう期待しました。期待しすぎるくらいに。
家族会のみんなが拍手を送って『安倍さんが何とかしてくれる、すごい光が差し込んだ』と」と振り返る。
が、安倍氏は約1年で首相を辞任した。
「病気だったから仕方ないけれど、辞任を聞いて、グサッと刃物で刺されて傷つけられた気になった。少し腹が立ちました。期待が大きかった反動かもしれません」(早紀江さん)

 今年は、「めぐみさん失踪から35年」でもある。その歳月を、幾度も期待し失望しながら夫妻は過ごしてきた。
 早紀江さんは、「国は、もう少し時間がたてば、私たちがみな年をとって身動きできなくなって、拉致など忘れられると考えているのではないかとさえ思ってしまう」と打ち明ける一方で、希望を失うまいともする。

「一つひとつの積み重ねで、めぐみのことも細かいことまでわかった。いなくなったとき持っていたバドミントンラケットとか、連れていかれたばかりのころの写真とか、元気な孫のヘギョン(ウンギョン)ちゃんとか出てきた。動いて動いて、いろいろなことをお願いしたのが重なってそこまで来たのだから、活動が意味ないものとは思っていないです

 拉致問題を追い続ける元朝日放送プロデューサーの石高健次さん(61)は、元北朝鮮工作員の証言から1997年1月にめぐみさん拉致を突き止め、横田さん夫妻に伝えた人物だ。夫妻の思いを今回、本にまとめた。石高さんは言う。

「2人は国や政治家をほとんど批判してこなかった。彼らに頼るしかないからです。
しかし、ここまで待たされて、そんなきれいごとではすまない。残された時間は少なく、光がどこにも見えない中、思いの丈をぶちまけてほしいと促したんです」

週刊朝日 2012年05月18日号配信掲載 



政治家達に利用されてきたと

でもね
横田さん
今こうやって記事にされている内容は
アサヒる内容一色で、マスコミに利用されてる
いや
拉致犯罪国家、北朝鮮に利用されてるんだってこと

何か吹き込む人がいたのではないですか?

もう
気づく事もないですか?

あなた方が訴えている内容は、
どれも北朝鮮が有利になる様な事ばかり
北朝鮮が求めている事を、朝鮮労働党の広報部の代弁しているのですよ

あなた方の様な、戦略的揺さぶりに直ぐ動揺してうろたえる老人が、
交渉の席に同席して何になるのですか?
相手の思う壺
利用される為にわざわざ出向く馬鹿がいますか!?

ヘギョンちゃん会見報道の時も
直ぐにでも北朝鮮に行こうとして、
北朝鮮の罠にやすやすと飛び込むところだったあなた方夫妻を
理知的な蓮池兄さんが止めたことをお忘れですか?

大韓航空機爆破事件犯人の金賢姫元死刑囚が、
韓国政府のスパイとして民主党の手引きで来日した時、
蓮池兄が「20年も韓国に居る北朝鮮元スパイに、新たな情報があるワケが無い
これは、罠だ」とあなた方を止めるのも聞かず、それどころか、大量殺人犯にプレゼントまで持参した態度

これはね
銀行員に窓口で止められても
「振込まないと子供が孫が大変なんだ」とおれおれ詐欺に簡単に引っ掛っかる典型的な老人のタイプ
いつもこうやって、利用されるだけ利用された上、
マスコミ晒されているあなた方の姿を見るにつけ
家族会の会長は無理なのではないかと思えてなりません

冷静沈着論理的な蓮池兄さんに
拉致被害者会の会長をお願いしてはいかがですか?
断られるかもしれませんが

動いて動いて、積み重ねで色んな事が出てきたというけど
居なくなった時のラケットや連れ去られたばかりの時の写真など
これらは、全てあなた達の活動の結果ではなく
北朝鮮が脅しや揺さぶりの為に出してきた恫喝カードではありませんか

13歳の少女の姿のまま止まってしまった娘の記憶
そして、唐突に出てきた孫の存在

揺さぶり方をよく知っている北朝鮮ならではのカードの出し方だ

揺さぶられるまま、翻弄されるがまま
北朝鮮労働党の広報をやらされている姿は、これ以上見ていられません

国民の99%が飢えている独裁国家が「事が落ち着く」事などあり得ません
飢えに苦しむ家族を捨ててまで、トップの軍人が亡命する国です
常に中枢を握っているのは金一族
そんな金一族の情報を知っているとされる横田めぐみさんが
そう簡単に帰されるわけが無い
帰したら金一族の崩壊に繋がるのですから

「平和になりましょうよ」

その平和とはどの視点の平和なのでしょうか?
日本から見た平和と
金一族の考える平和とは
次元も何もかも違うのです

金一族の平和とは、自身等の独裁が続く事であり
人民の平和でも国際平和でも無い、ましてや拉致被害者の平和でも無いのです
その為には、日本からのパチンコマネーや韓国企業からの献上金
日本政府からのコメ支援は、日本の政治家へキックバックして人民への米ではなく、
北朝鮮の軍事資金となっている

そして、朝鮮学校への補助金も
間違った事を教えているから支援しないならわかるが、
拉致問題で支援しないのはオカシイと言うのは、オカシイのですよ
国家による拉致は、テロであり、それを支持して独裁政権を崇拝させている学校教育は
間違った教育なのです

つまり、あなた方自身が、
自身の娘が拉致された事を
国家による犯罪と思っていない事を証言してしまった事になるのですよ


価値観の違う「平和」を訴えた所で
交渉が成り立つわけが無いのです

外国との交渉とは【国益に繋がる取引】の事です
北朝鮮にとって、あなた方拉致被害者家族は、ゆすり脅し恫喝外交カードなのですよ
同じ拉致被害者の会でありながら、救う会と意志の疎通が無いのでしょうか?

こうやって、横田夫妻の思う事だけで発言したり行動をとると
まとまりの無い被害者の会となり分裂してしまいます
それは、被害者家族が死んで誰もいなくなるのを待っている北朝鮮にとっては思う壺
だから、利用しやすいあなた方夫妻に揺さぶりをかけたり、
北朝鮮に都合のいい事を言わせては、その時だけマスコミに取り上げたりするのです


価値観の相違した相手に向かって
平和になりましょう等と
根拠の無い楽天的な展望が通用する国ではない事が
これだけ長い間関わってきても見えて来ないのでしょうか?

いえ

あなた方は

日本人の血税を「緩和」と言う形で流しますから、
拉致被害者を帰して下さいと伝えたい

言ってるわけなのですね

だけど

お金を貢いで金独裁を延命させればさせるほど
横田めぐみさんは絶対に帰って来ないのです

北朝鮮が崩壊しなければ、
横田めぐみさん等の帰国の望みはありません

北朝鮮が落ち着く事など無く、今はただ只管崩壊への道へ向かって突き進んでいる
半世紀中には確実に消える国なのです

だからこそ
あなた方が、北朝鮮を延命させる様な労働党の宣伝の代弁をしてはいけないのです




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1366-5448abb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード