Entries

吉本芸人次長課長の河本母の生活保護不正受給①

ニュースソースを貼るまでも無い
今一番の話題かもしれない
生活保護費の不正受給問題

年金問題
生活保護費問題

この二つが
国民を対象にした
最もいい加減で不正受給の巣窟問題だ

本人がとっくに死んでるのに
年金目当てで子や孫らが不正受給をしていたのが
漸く明るみになって社会問題になった

そして、
ついに生活保護費のずさんさと危うさが
人気の芸人が「意図的に」不正受給に加担していたと言う
詐欺問題としてとりあげられた

そう

何れも「詐欺」なんだよね
年金も生保も

詐欺がまかり通っていた事が大問題なわけ
詐欺が横行するシステムの杜撰さを放置していた国が問題なわけ
莫大な税金が不正受給と言う形で、ヤクザや北朝鮮、韓国、中国に流れていたり
不法滞在、不法入国、難民流入という外国人による「国難」を促進させていたこと

それで国民には増税とか
馬鹿言うなよと

【赤木智弘の眼光紙背】国民を養うのは国の役割


生活保護費や年金制度については
同じような論調が必ず登場する

年金未納者には年金が支給されないという根本の定義を覆した
「払ってた事にして支給する」とした民主党の政策

この時にも、「年金を支給しないと生活保護に頼らざるを得なくなり
結果、年金支給よりもさらに莫大な税負担を強いられる事になる」
とかなんとか

そんで、生活保護費も不正受給っていうけどね


この赤木って人
もう最初っから論調がズレてる


あのね
ハッキリ言うけど

国に『国民を養う義務』なんて無い!!

ってこと

国は国民を守る義務はあるが
養う義務は無い
国民の方こそ納税する義務があるではないか

定義の根本を見誤っての議論は無駄だ

河本側の言い分の「収入にバラツキがあるから生保を受給していた」っていうのは論外
病気や老化で就労が全く不可能で、収入の道が今後も無いという
ある意味、生活能力の高度障害が「確定」され、その確定の為に
今までの資産や資金で賄い、それが使い果たされ時でなければ生活保護を受給するものではない

収入の増減があるからと
減の時は生保で潤い、
増の時も生活保護を受給するというのは、全く持って論外以外の何者でない
減の時は増の部分で補てんし、増の時は減の時の為に貯蓄等の準備をするのが当たり前ではないか

将来の収入減に備えて、今から生保受給するという思考回路は、
生活保護の目的から大きく逸脱している
生活保護費は資産運用ではないのだ

そんな言い訳がまかり通るなら
国民全員が当て余るだろう
医者だって、他院に患者を取られたり、患者が集まらなかったり
弁護士だって、仕事が来なかったり、訴訟で負けたり
会計士だって、倒産する企業が増え、仕事が来なくなる事などよくある
ましてや、国会議員だって落選して収入「ゼロ」になる人もいるのだから

言い訳する程、自分の首を絞める結果になっている

年金も生活保護も子供手当も

結局は同じ

子供の生活の面倒も
親の老後の面倒も
自分自身の生活の面倒も

国民自らの義務だ

国は
その国民の生活を営む為の
安全の供給をする社会システムの大きな器であり
その社会システムを維持運営保護するために
我々国民が納税という形で義務を負っている

それを理解出来ない人間を放置する社会であれば
国と言う社会システムを破壊する結果になる
欧州諸国の様にね

さて
河本本人のネタで登場する「オカン」

一族で詐欺やって
社会問題にまでなって

もう
オカンネタは使えんな

破天荒なおもろいオカンではなく
図々しい詐欺師だったのだから
愛嬌など欠片も無くなってしまった

河本が干されようとも
吉本が減収になろうとも
おかんが起訴されようとも

別にどうでもいいが

国会でも名指しで取り上げられる
法律や制度改革に一石を投じる
『不正受給の見本』的存在になった事で
国益に繋がる結果を残す事が出来た時

この人の不正受給に使われた莫大な税金が
結果、国民に間接的に還元されたと言えるかもしれない

その為生まれてきたのか?河本よ

母親には優しいとか
海外旅行に連れて行くとか
色々言われているが
結局それらは、自分達だけが楽しむ行為でしかない
それを目的にした、社会性を欠いた自分中心の行動が、今回の不正受給介助なのだ

その結果

人生をかけた「お笑い芸」を捨て
社会的信用を失い

国益の為に詐欺行為の回収をせねばならなくなった

因果応報
自業自得

反面教師として
国民教育に生きるといいだろう

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1377-a2edbbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード