Entries

アイドル大野智とタッキー&翼の10周年

めざましの鍵部屋放送開始の番宣見直してた

「智っ!口小さっ!!」

えりか姫の半分しかないよっ!マジでww

顔も智君の方が小さい?

小さい?

小さいよね?

小さいわね?

テレビ誌の写真を見ると
智君の方がちょい前に立ってたりで
大きく見えるようになってる?

マジで小さい

まあるいから横幅があるように見えがちだけど
戸田嬢と並ぶと・・・

小さいのがよくわかる

ライブで見る時は
なんかもうライトやらなんやらで
後光さしまくり状態だから
顔の大小の比較なんて出来たもんじゃないけど
テレビってデジタル化しても、やっぱ間伸びして映ってるもんなの?
実物より太って見えてるもんなの?

ホントに凄く小さい!
だろうなー
アイドルの必須条件
しかも女性顔
業界人にも知れ渡る綺麗な指

ふむ

なるほど
正しくアイドルだわ
テレビ誌立ち読み

鍵部屋や嵐さんのページをガン見した後
パラパラパラ・・・と最後の方

下に小さく滝沢舞台の写真
タッキー吊られてのポーズがカッコイイ
2005年義経の後?2006年から
もう6年7年目か・・・
自分の名前が入った看板舞台
だけど
チケは何時でも取り放題なのがどうにも・・・
光一君の舞台は、超ロングランなのになかなかチケが取れないと言われているのに

そして左のページには
翼に手をひかれて笑顔のタッキーの小さい写真

デビューコンがアリーナだったので
10周年もアリーナでコンが出来てうれしいとか何とか


10周年コンやったんだ

話題にもならないまま
終わったんだ

オフィシャルサイトを見てみると
10周年を記念して、 タッキー&翼 TACKEY&TSUBASA 卓上カレンダー発売決定

って

ありゃ?
ジャニって
10周年でカレンダー卒業じゃなかったっけ?
祝うべき10周年物が余りに無さ過ぎてのカレンダー発売

2月発売の2011年のコンDVD
初回限定版未だ在庫ありでメール来るし・・・

ディズニーオンアイスのサポーターが
2人でやる大きな仕事?
三流メーカーの化粧品のイメージキャラだけで
CMスポンサーはゼロ!?
ふれあい満載のファンイベントとか
秋発売予定の10周年アルバム収録曲をファンからのリクエストって・・・・
既存のファン頼みもここまできたか
シングルだけじゃアルバム出来ない少なさだから、
アルバム曲からも収録しなきゃらなず
アルバム曲だと売上枚数とか人気度がわからないからってこういう企画やるんでしょ?
結局、既存のファン相手の再販じゃんか・・・と

どうにもこうにも

うっすい10周年・・・

予測はついてたけど
あ~あやっぱりねな感ありまくり

デュオでの10周年って言うのは
デュオでの10年分の活動の集大成をまとめて発表する区切りのタイミングなんだけど

何度も書いてきた

10年間
2人で頑張って来なかったじゃんか

とってつけた様に突然2人で曲だしてみたり
それも尻つぼみで結局バラバラ
義経以降
「お互い好きな事やろう」
そう言って、タッキーは自分の看板舞台で露出減
翼は、暗中模索の内、泣かず飛ばずのソロ活動
一体何をやりたいのかが全く分からないこの二人
漫才コンビならとうに解散してるレベル

10年やってる方がある意味奇跡

テレビで売れないなら
斗真並みに映画でプッシュして貰えばよかったのに
ジャニさんの肝煎りで看板舞台に執着するから
こんな結果になる
過去のコン映像の紹介見ても
キンキの光一君の真似だったり
最初から自分等のカラーを持たず
オリジナリティを追及しなかったんだから
アイドルデュオとしては、もうダメでしょ今更
痛々しいばっかりで
見ているこっちが嫌んなる

光一二号になると思ったんだろうなぁ

でもねー
ジュニアで大人気だったキンキ
デビューしてもミリオンヒッターになったキンキ
ソロで舞台やっても大人気

これをね

ジュニアで「滝沢ネームバリュー」確立←ここで一回目のジャニさん勘違い

デビュー曲不明な売り出し方←二回目の勘違い

デビューコンは席が埋まらず後輩の力を借りる←ネームバリューと現実の人気の落差

デビューアルバム売れずに一気に話題性が失速←デビューコンでもここでも気がつかず?!

その後、モタモタしててテレビ露出はタッキーオンリーに←ここで2人の格差が決定的に!

義経でタッキーの当たり役、しかし時代劇・・・←ここで三回目の勘違い

義経模写の滝沢看板舞台でジャニーさんの夢実現への第一歩←ここ四回目の勘違い

義経効果で、とんでもない田舎でのコンもまぁなんとか客が入った←ここで五回目の勘違い

翼は小ホールソロツアー、タッキーはアリーナソロコン←2人の格差は埋まらず

その後は、唯一のタッキーの露出番組だった数子との番組終了で
タッキーも翼と一緒に、一気に凋落と忘却の彼方へ・・・・

ここらまではね、第一生命やオリンパス、食品のCMやってたんだよタッキーは

だけどね
今はゼロ

ジュニア時代は誰よりも推してもらってた
ジュニアの顔だった
なのに今じゃ
かつての栄光は何処へ?な状態での10周年って
どんな罰ゲームよ!?って
痛々し過ぎる
余りにもね

雑誌や少年倶楽部で
人気のある子について、後輩や同期からコメントを貰うって言う企画
ジュニア時代から義経の頃までは、タッキーがいつも皆からコメント貰ってた
最後に見たのは、義経の直ぐ後くらい?に、村上とニノからのコメントだったと記憶する
少年倶楽部だったな
太一君が「後輩の中で唯一尊敬が出来る後輩」としてタッキーの名前をあげていた

だけど
気がつけば
今はもう・・・見かける事すら無くなった

カツンの赤西がタッキーを慕っていたり
山Pが可愛がられていたり
当時、第二のタッキーとプッシュしまくられていた平成の中島君だったり
その後、山田くんに抜かれての凋落ぶりまで第二のタッキーだったけど・・・

そんな彼らからも
タッキーの名前を聞く事が無いような・・・

翼に至っては、後輩との絡みもないままの10年だった

後半年
秋にヲタ向けの再販10周年ベストアルバムだして終わりかのー?
教育テレビ専属と言われていた頃のベッキーが
その昔、タッキー&翼のうたばんでもう一本の方に出てた時
6曲しかシングル(ポケモンとか)出してないのに
その6曲収録のアルバムを「ベストアルバム」と銘打ってた事に

貴さんに

「ベストって言うのは、ヒットが沢山ある中から、
選りすぐりを集めたものをベストアルバムっていうんじゃないの?
6曲しかだしてなくて、その6曲もヒットしてたっけ?してないのに、まるままでベストって
それ、ただのアルバムでしょミニアルバム」

見たいなこと言われてたっけ
笑いの部分でね

だけど
これ

10周年の滝翼に当てはまるって
あれから7年?6年?経ってつくづく思うわ

笑えない現実

負けず嫌いのタッキーが
デビューは先でも、知名度では自分の後ろにいたはずの嵐の冠番組に
自身等の10周年の番宣で出るとも思えないけど・・・出るかな?
数子のズバリに出た時のB29のヒロミ以上の痛々しい回になるだろうな・・・




関連記事

コメント

[C5634] Re: 大野さんのことだけ書けば?

> 個人のブログですから何を書こうと自由だと思ってるんでしょうが、滝沢さんのファンもここを目にして不快になる可能性があることを忘れないで頂きたいですね。
> 滝沢さんやタキツバは嵐とは別の所で頑張ってますし、舞台班になったのは滝沢さん自身じゃなくジャニーさんの意向ですし、落ちぶれた訳じゃないです。
> 事情をよく知りもしないくせに、滝沢さんや他のタレントのことを嵐と比較して落として書かないで、大野さんがお好きなら大野さんへの賛辞だけ書いたらどうですか。


どうでもええ
  • 2015-08-29 14:50
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C5633] 大野さんのことだけ書けば?

個人のブログですから何を書こうと自由だと思ってるんでしょうが、滝沢さんのファンもここを目にして不快になる可能性があることを忘れないで頂きたいですね。
滝沢さんやタキツバは嵐とは別の所で頑張ってますし、舞台班になったのは滝沢さん自身じゃなくジャニーさんの意向ですし、落ちぶれた訳じゃないです。
事情をよく知りもしないくせに、滝沢さんや他のタレントのことを嵐と比較して落として書かないで、大野さんがお好きなら大野さんへの賛辞だけ書いたらどうですか。
  • 2015-08-29 13:16
  • まあ
  • URL
  • 編集

[C5472] 悪口

不愉快
嫌いならほっとけ。
ジャニーさんはお前がとやかくいっていい相手じゃないんだよ。
まず滝沢と大野の顔と手でも見比べとけ。
今は不細工の方が売れるらしいからな。
大野は売れてない。イケメン不在の嵐が売れてるだけ。流行りの不細工たちが。
お前にバチ当たれ。

[C895] ひとみさんへ:ジャニーズの売上

売国仙台市長を選んだのは「仙台市民」
売国ジャニーズに資金を落とすのは「ジャニヲタ」

危機管理が無いんだよね
日本人全員が

わくわく学校で何を教えてくれるの?
ジャニーズの不透明な資金の流れ
募金の本当の総額
中国共産党との取引内容
それらを図式で正確に教えてくれるなら
6万円出す価値があるかもね

ジャニーズの売上から資金提供するって公言しちゃったから
売上をあげるしかないでしょう
これだと法人税かかるけど

パンダ関連は復興目的だからと
「寄付」扱いにして
税金逃れの画策も目論んでの事だと思うわ

絶対に!!
  • 2012-06-05 18:41
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C894]

こんにちは。
今年のワクワク学校はFC枠が無く、嵐ブログ を書いているファンの人も落選して嘆いている人を多々みかける一方で、オークションには数百枚のチケットが出品され、6万円の値が付いている物もあるとか。

ジャニーズ事務所は、ファンがみすみす転売業者の毒牙にかかり、嵐見たさに高額なお金を出す羽目になることは予想できるだろうにと思うと腹が立ます。

それに今年のワクワク学校はチャリティーを唱えてはいないので、収益は全部パンダの中国の為に使われそうですね。
去年のワクワク学校や「ニッポンの嵐」出版で、嵐さんたちは自分たちが手にする収益はほとんど寄付していたけど、ジャニーズ事務所や関連会社自体にもワクワク学校のイベントや「ニッポンの嵐」販売ででかなりの収益はあるはずなのにそれは表に出てきませんでした。

パンダ話は着々と進展しているようですが、以前、仙台で行われた”パンダ要らないデモ”の参加者が60名と(まるがさんのブログで)知って、残念な気持ちでした。

仙台の方のコメントで「ファンがジャニーズにお金を費やすことは中国の日本侵略に加担していることと同じ」という主旨の事を書かれてましたが、本当に耳が痛い言葉で、肝に銘じています。

  • 2012-06-05 16:48
  • ひとみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1397-dafc1ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード