Entries

オウムサリン事件の菊池容疑者逮捕

ニュース詳細
菊地直子容疑者を逮捕
6月3日 22時32分警視庁は地下鉄サリン事件で平成7年に特別手配され、3日夜、神奈川県相模原市内で身柄を確保したオウム真理教の菊地直子容疑者(40)を先ほど殺人の疑いで逮捕しました。


事件以降、全く足取りがつかめていなかったオウム信者がまた一人

何でも「菊池容疑者にそっくりな人がいる」という通報により
警察が張りこんでたって

ふーん

自ら出頭したワケ?違うワケ?

先週、三部作でオウム真理教のドキュメントやってたけど
あの影響?
なんて思っちゃったよ

松本サリン事件で
事件後の被害者の部屋に捜査で入った人が
言葉では言い尽くせない惨状だったと言う
足の踏み場もない位に部屋の中が散乱していたと

どれだけ激しく苦しんだのかと
何に苦しんでいるのかもわからないまま
もがき苦しむ恐怖の中で死んで行った被害者達

そのサリン製造に加担した菊池容疑者

まともなら、結婚し、子供を産み育て、
そろそろ子供の受験や進路で色んな事を考え
パートに出たりして家計を支えたり
夫婦喧嘩をして離婚騒動になったり
そんな
人生を歩んでいたかもしれない菊池容疑者

20代から40になるまでの十数年を犠牲にした愚かな女

死刑でしょうかね?

殺人が目的でのサリン製造だからね
しかも、逃亡し続けていたし

死刑の信者は麻原と同時でいいんじゃないでしょうか
麻原は、泣いて騒いで命乞いを懇願するだろうと言われている
堂々と死刑に挑める器ではなく
生への執着があるという

そんな麻原の情けない姿を
信者が目にする事が出来たら

麻原を死刑にする社会に恨みを抱くか
麻原の情けなさに目が覚め自己嫌悪に苦しむか

果たしてどっちだろう?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1399-195f0ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード