Entries

鍵のかかった部屋~第九話

みさ「この人誰?」

榎本「東京総合セキュリティの榎本です」

純子「このおじちゃんはね、凄く防犯に詳しいのよ」


・・・・・・・・


-10秒リピ

みさ「この人誰?」

榎本「東京総合セキュリティの榎本です」

純子「このおじちゃんはね、凄く防犯に詳しいのよ」


・・・・・・・・


-5秒リピ


榎本「東京総合セキュリティの榎本です」

純子「このおじちゃんはね、凄く防犯に詳しいのよ」

・・・・・・・・


-3秒リピ

純子「このおじちゃんはね、凄く防犯に詳しいのよ」





脳内エコー

このおじちゃんはね

このおじちゃん

おじちゃん

おじちゃ

おじち

おじ

お・・・・


このおじちゃん!?

おじちゃんって言った?

言いましたか?

純子タン


全国の大野智ヲタ榎本ヲタ

お元気ですか?


さて

衝撃覚めやらぬ方もいるでしょうけど
第九話の感想

あっという間

芹沢パパの演技濃過ぎ
あのオカマ走りは素?

大仰な演技の芹沢パパとは逆に
ビビる純子ちゃんの演技が実にすばらしかった!

戸田嬢の印象が変わったわ
暗い喋りの暗い役しか見た事なかったけど
この人
上手いのね
演技が細かい

ビビって開いた口を手でそっと閉める
眉間を寄せながら横向きに伺い立てる表情で聞く
カメラの向け方とか
指示通りの演技なのかもしれないけど
間の取り方
表情の作り方
関西人ならではの天性のものなのか?
なかなか上手いと思うわ

えのもっちゃん!

馴れ馴れしい芹沢に対して
事務的機械的な受け答えをする榎本
子供にも敬語で自己紹介したり
堅苦しいロボットの様な榎本が

求婚してきた少女とブランコで遊ぶ絵w

今回の月9なツボはこれかww

そうそう
銘酒を1人で飲んだと聞いた純子が
「飲むなら誘って下さいよ!」と迫っても
機械的に
「賄賂になるんじゃないんですか?」
と顔も上げずに答えてたっけねw

純子ちゃん
みさちゃんの様に
ストレートにハッキリ言わないとダメなんですよ
榎本の様な彼女がいない人は
わかんないの

「結婚して!」って言わないとねw

若い女性が
男と一緒に「2人酒」なんて

ねぇw

まぁ
誘ってる純子が一番分かってないっぽいけどw

今回は、犯人を明かす事に興味が無かったはずの榎本が
少女の依頼で、ハッキリと最後まで事件を解決した
その時の榎本の顔

怒り

憤り


入ってたよね
言葉にではなく
表情に

子供の父親を奪った犯人に対しての

何か深い恨みの様なものを持っている?

うーん

そんな風に見えましたよ
榎本智君

そして
来週の鍵部屋は

刑事「殺してやりたいと思ったでしょう?」

榎本「よく調べましたね」

刑事「あなたが殺したんじゃないんですか?!」

榎本しょっ引かれるの巻

今回の犯人に対する怒りは
榎本の過去に
「殺してやりたい思う程の憎しみ」が
あったということかも

あれ?

原作は泥棒設定じゃなかったっけ?

ドラマは

殺人犯(容疑)の設定なの?






関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1411-13e87616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード