Entries

鍵のかかった部屋~第10話硝子のハンマー②

榎本の過去って
たった五年前の?

そう?

違うよね

だって、刑事は
今回の事件前に
榎本の事怪しんで調べてた

被害者の遺留品に付着してた指紋と

ホームレス

そんなキーワードが印字されてたから

本当は別事件で追ってるはず!?な設定

職場で「肩身が狭い思い」をするっていうのは
それまでも、同僚との付き合いが余りない、
若しくは上手く行ってないという前提があっての事ではないかな?とか

榎本ってキャラは、表の社会ではずっと変わり者であったと
だから
何か起きたら
「あいつやっぱ変だよな」
って
誰も庇ってくれないような
本当はイイ人なんだけど
コミュニケーション不足で疑われる損な人
そんな感じじゃないかなとか

でも
変人だけど
イイ奴
だから
元893の社長や
元窃盗犯の会田や
なんかね
癖のあるあっちの世界の人だけど
根はイイ人との繋がりがある

そういう

なんか

そういうキャラかなーって


話を戻して

刑事は

何を追っているのか?ってこと
今回の事件は、その為の切っ掛けの一つ
だって
今回の事でいきなり榎本を調べるのってオカシイもんね

前から追ってる何かがある

そう期待してていいのかな?

今回の件は、色々出てくるけど
結果は「白」
だけど
他が怪しい
いや、本性が何かあると
純子タンに疑われてのSPシリーズ化

なんてね

それより、あの初っ端から怪しさ全開の副社長

福くんが大人になった時の顔って
あんな感じかなww


今日の榎本っちゃん

イケメてたー

すんごくイケメてたー

降臨してますね
智くんに「榎本キャラが」w

感情を露わにするのは最終回か

楽しみ過ぎて、一週間寝らんないわーっと

以下予想

①イケメン窓拭きは「榎本」を知っていた

②窓ふきしながら「榎本」を見ていた

③「榎本」がベイリーフのビルに以前から出入りしていた

④観劇デートの後の屋上らしき所の解錠は?

⑤イケメン窓拭きの「あなたもこっちの世界の人でしょう?」は①②のこと?

⑥社長が守りたかったのは金目の物

⑦殺害の動機にしちゃうっすいけど、刑事は何でもいいから榎本をしょっ引く理由が欲しかった

榎本

やっぱ

泥棒(か、泥棒の仲間)じゃね?って
怪しい終わり方



やっぱSPに続く←これが言いたいw

さーて来週の榎本さんは

◆被害額341万

◆侵入経路は店内東側にある窓だと推測

◆新宿区東新宿6-4

◆証拠となる物は出て来なかった


つくづく
純子と芹沢に出会わなければ
榎本って
刑事に目を付けられる事もなく
本当にタダのキモイ変人ヲタクで会社で浮きまくった存在になってたのかな

刑事はいくつもの事件を
同一人物の連続犯行として捉えているのかね?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1424-5057fb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード