Entries

皇室に行方~サンデー毎日記事VS宮内庁公式否定

またぞろ愛子ネタが週刊誌を賑わせていると

「サンデー毎日」(平成24年7月22日号)の「いまだに授業参観「子離れ」できない雅子さま」と題して書かれた記事に関する事実関係及び宮内庁東宮職としての対応は下記のとおりです。


1.
「サンデー毎日」(平成24年7月22日号)では「いまだに授業参観「子離れ」できない雅子さま」と題し,「雅子さまは,今も時おり学校にいらしているんですよ。週に2,3回,やや遅い午前中にいらして,愛子さまの下校よりも早く帰宅されているようです。貴賓室で過ごされているようですが,廊下から愛子さまのクラスの授業を見ていることもあるんです」とする「初等科のある保護者」の発言を基にする記事を掲載していますが,東宮大夫の記者会見などでも言及しているとおり今年に入ってからは妃殿下のお付添いは無く,当該記事は全くの事実無根です。

また,愛子内親王殿下のご発言を受け,父母会で学校側から「算数のテスト問題について子どもたちから指摘があり,配慮が足りない部分が確かにありました。今後はもう少し,児童の理解できる内容に改めます」との説明があり,「その後,テストの問題数は一気に半分に減った」という内容の記事を掲載していますが,学習院初等科に確認したところ,そのような内容の事実は一切無く,また,父母会には東宮職職員が出席しておりましたが,記事にあるような学校側の説明も一切無く,全く事実に反します。

2.
宮内庁東宮職においては,「サンデー毎日」編集部に対して,充分な検証作業も行わないまま,事実に反する憶測記事を掲載する報道姿勢に疑問を感じざるを得ませんので,厳重に抗議するとともに,訂正を求めました。


父母会に「東宮職員」が出席しているのは、雅子の代わりって事?

親でもないのにね

父母会って出席出来なくても、何ら問題ないでしょ?
学習院は違うの?
うちは公立小から私立中高と通して、毎回クラスで10人位しか出席しなかった
殆ど毎回同じメンバーだったし
まぁ中高は地方から出てきて、寮に入っている子もいたし
それくらいの年齢になると、親も働いている人もいるしねぇ

皇太子妃って、職業婦人だから出席できない時があっても当たり前だけど
美智子妃や紀子妃の時も、職員が父母会に出席してたのかね?
親になり変わって、「うちの○○は、最近、こうなんですよ」なんて話しているとは到底思えない
周囲の親の子育てを聞いたところで、職員に何が出来る?親でもないのに
担任からの連絡事項なんて、プリント連絡で十分だしね

そうまでして出席するのは何でかね?

これは私見だけど

雅子の代わりの「見張り役」

なんじゃないかなと

父母らが担任と、愛子のことをあれやこれや話をするのを阻止したくて
監視役に東宮職員を参加させてのではないかと

天皇皇后両陛下と皇太子と清子さんのご家族昼食会すら邪魔にしに行くくらいなんだから
自分の配下にあると錯覚している学習院だもの、監視役を置くことなんざ、平気でやるでしょ
雅子なら

運動会にはちゃんと貴賓席があるのに、
父兄席の一番良い席を占領する為に、わざわざ年老いた侍従等を早朝から並ばせるくらいだもの
平気でやるでしょ
雅子なら

雅子にはね、発展とか、成長とか無い
あるのは

破壊

だけ






垂れ込みで

雅子の進退について
ちゃくちゃくと話は進んでいる様子

天皇家側から答を出す
と言うスタンスでしょ



受け入れた立場だからね
当然です

そんな折

愛子の「算数難しいの」発言ネタ

愛子さんが7/5に登校した8:20は殆どの生徒は登校を終えている。
愛子さんの車は初等科を1通り過ぎたところで愛子さんを降ろし、
愛子さんは100mほど歩いて校内に入る。
これは少しでも徒歩で通学してることを示すために意図的そうしてるのでは?
との解説。
五年になってからはこのパターンが多いらしい。

愛子さんの発言は
「先生、このテスト、ちょっと難しいです。難しすぎると思います。」
その後父母会で説明があったのち、テストの問題が一気に半分になった


①説明のあったとされる父母会には、【見張り役の東宮職員】
②発端は【雅子しか聞いた事のない愛子の発言】

そして何より
記事に対する、宮内庁の公式抗議の素早さと言ったら
新記録では?
どうみても

記事に対応する準備が既にできていた

と見ていいのではないかね?

1)お辞儀も挨拶もまともに出来ず
まともな会話を誰も聞いた事が無く
食事や排せつも介助を必要とする愛子が
自分からこのレベルの発言をする事はまず考えられない

2)入学以来、ひとり別な事をやっていたり、
別室通いとさえ言われていたし
知恵遅れで自閉症で
尋常ではない欠席の嵐の愛子が
健常児と同じ試験を受けているとは到底考えられない


サンデー毎日がどう対応するかで
真価が問われるだろうね

天皇家に乗り込んで昼食会を中止させる破壊魔雅子が
学習院付き纏い禁止令に、いつまでも従っているだろうか?
愛子の演奏会は
「皇太子が是非に」と言ったからと記事にした雅子

皇太子が言うか?

お前に

皇太子が言ったから、見学に来た
愛子が言ったから、同行した

雅子の勝手な利用だろう

昼食会を破壊し
言葉を捏造して利用する

そんな雅子が
本当に今年に入ってただの一度も付き纏いをしていないのだろうか?
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1454-7d104032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード