Entries

大津市の中2自殺⑧

昨夏から多額引き出し 大津自殺 同級生関係分析へ
京都新聞 7月15日(日)8時39分配信

 大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒=当時(13)=が飛び降り自殺した問題で、亡くなった生徒が昨年夏ごろから数十万円の現金を使い込んだ形跡があることが14日、関係者への取材で分かった。滋賀県警もこの事実を把握しており、当初は仲が良く夏休み以降にいじめが激化していったとされる同級生との関係や、金の使い道について分析する。
 関係者によると、生徒は昨年7月下旬から預金を数万円単位で下ろすようになり、計約12万円を引き出していた。また、9月下旬までに、親戚の店などから数回にわたり、計約二十数万円を無断で持ち去ったという。
 生徒と同級生らは当初は友達関係で、夏休みにテーマパークに遊びに行ったり、一緒にゲームを楽しむ仲だった。
 しかし、夏休みが明けてから校内でいじめが目撃されるようになり、学校が行ったアンケートでも「かつあげ(恐喝)されていた」「銀行の口座から金を奪われていた」などの伝聞情報がある。
 一方、預金の引き出しに気付いた周囲が事情を聴くと、生徒は卓球部で使うラケットやゲームソフトに使ったと説明したという。
 県警は、中学生が一人で短期間に使う金額としては多すぎるため、これらの金の使い道を精査するとともに、夏休みを境に激化していったとみられる、いじめとの関連の有無を慎重に調べる。


続々と明るみになる

「加害者等が認めないいじめ」

と言う名目の実質窃盗&暴行&強要etc.

今回の自殺(とされている殺人の疑い)は
周囲の常軌を逸した

『学校ぐるみの隠ぺい工作』

が余りのも露骨で
ここまでやるか?!
なレベル

それが注目を集めたと言っても過言ではあるまい

滋賀・いじめ自殺 校長「現象自身は、けんかという現象」

滋賀・大津市で自殺した男子中学生がいじめを受けていた事件で、自殺の6日前に、いじめの目撃情報があり、複数の教師で対応を協議していたことがわかった。
自殺した中学2年の男子生徒について、大津市の教育委員会は、「自殺後のアンケート調査で、いじめが判明した」と説明していた。

しかし、自殺の6日前には、男子生徒が同級生に暴行されているのをほかの生徒が目撃し、「いじめられている」と、担任に訴えていたことがわかった。その後、複数の教師で対応を協議したという。

中学校の校長は14日、「現象自身は、けんかという現象であって、いじめに発展する可能性があるということを捨てきれないということで、見ていくと(話をした)」と述べた。
協議では、男子生徒たちの関係に注意していくことを確認したものの、具体的な対策はとっていなかった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227492.html


その学校側隠ぺい工作の主犯格の校長は、
何が何でも「いじめ」で言葉をスライドさせる気でいるようだ

だから
マスコミは「いじめ」と言う言葉を使うなと
暴行、窃盗、恐喝、etc.
ちゃんとした犯罪用語が有るだろう
そっち使えと

だから、校長がけんかからいじめに発展云々だのと
すっとぼけた事を言おうとも

けんか?いじめ?ああはいはい、で、暴行で立件、窃盗強要で立件、恐喝で立件etc.だね

これでこっちは話を進めればヨロシ

そして、学校内で教師は何をしたか
いじめの認識が無かった教師全員が、見ざる聞かざる言わざるだけでなく、
「やりすぎるなよ」と言った事実
つまり現場を見ていた知っていたという事実について、
暴行の加担をしたという事実を追求すればよい

いくら「いじめ」の認識が無いと言い張ろうとも
暴行を見て、「やりすぎるなよ」と言った事実は
暴行を認識していたと言う事になる

そして、学校長

学校長と言う立場を利用し
隠ぺい工作の有無を追及すればヨロシ

校内放送の一言一句を漏れなく公開し
生徒や父兄に行った説明や態度を全て公開し
各教師やPTAがやったこととしても
その全てにおいて学校長の責任であるが故に
その責任を追及し、認めようと否認しようと責任を強制的にとらせること
それで話を進めればヨロシ

その結果、逮捕云々以前に、学校内の職務においての行為についてなので
その責任の取り方の一つに、

「教員免許の剥奪」

であるのがよろしいかと
こういう輩は教職としての役割どころか、教育者としてあるまじき行為をしでかしているわけだから
まずは、教員免許剥奪、
二度と教育現場、教育関係機関には戻れない事を思い知らせるべき
職務怠慢どころか教育者として反した行為の期間を遡って、給与支給停止処分
退職金ゼロ
そして、公務員資格剥奪

何も税金使って牢屋で養う必要など無い
逆に税金を使わない事で罰せよ
公務員&教員資格剥奪
退職金ゼロ

これが致命的かと思われ

社会的信用の基盤になる「教職員資格」と「公務員資格」が剥奪されるんだもんね
更に低金利化した家のローンの組み直しも出来ないし
っていうか、ローンも払えないし
安定した老後の年金も減額され退職金もないし

名誉、地位、保身、金、マイホーム

生徒の命より
生徒の安全より
生徒の社会教育より
奴等が最も大事にしている物を全て剥奪する事こそ
これぞ「社会的制裁」だわ

見てよこの顔↓

汚い顔
エゲツナイ顔
品の欠片も無い顔
他の父兄の本音

これが教育者の顔かよ!?
まさに
この顔から出るに相応しい「悪態」の数々

毎日のようにトイレに連れ込まれ殴られていても
その時点ではいじめとは認識しない

とな

自殺して初めて何かあったのかもしれないとな

つまり

自殺まで行かなければ
何も無かった事になると言う発想なんだね


だけど、いじめに繋がるコレと言ったものは見当たらないとな

なるほど

これでハッキリ分かった

この校長(教育長も)いじめの定義そのものが
日本人一般の物とは違うのだと

この校長は暴行や窃盗恐喝が目の前で行われていても、
いじめに関するコレといったものは見当たらない
と言うのだから

日本人じゃないでしょ
どうみても

この顔付き

どこかで見た

ああ
そうだ
自称従軍慰安婦だ
日本軍が朝鮮半島入りする前から
親に売り払われずーっとキーセンで売春していた婆さん
学校も通った事無く、外の世界も知らず、子供の頃から売春させられてた哀れな朝鮮婆さん
あれにそっくりだ

こんな教育者の居る所では
善意とか
思いやりなど
存在しないし
そんなものが存在しないのに

いじめ件数はゼロの優良校になるわな

もともとの定義が違うんだもの

だから
何度も言う様に
いじめ
なんて曖昧な言葉はもう使うな
きっちりと犯罪用語で報道すべきだ
シックスセンスというブルースウィリス主演の映画を見た事が有る

死んだ人達は
自分が死んだと言う事を認めない
霊になって自分の不遇を訴えに来る

だから
医師マルコムは
霊に脅かされる少年に
霊の要望を聞いてやる様に提案する

霊への対応策を新たにした少年の前に
最初に現れたのは、少年よりちょっと年上くらいの金髪の少女キラ

最初に少年が見えた少女は、苦しそうに嘔吐していた

彼女の要望は、自分の父親に渡してもらいたい物があるから、
自分の家に来てほしいと言う

マルコムと少年は彼女の家に

そこでは、キラの葬儀が行われていた

悲観にくれる父親に、弔問客は声をかけられず
噂をする「妹さんも具合が悪いんですって」

二階のキラの部屋に行くと、片付けられたベッドの下から小箱を差し出すキラの霊

少年はその小箱をキラの父親に渡す

「キラから頼まれて、あなたに渡すようにと」

キラの要望はここまで

そして、小箱を父親が開けると
中には一本のビデオテープが

弔問客の居る中、父親がビデオを再生する

テレビには、マリオネットを操るキラの声
1人で腹話術をしながらドールハウスの前でマリオネットでお芝居をしている


そこにノックをする母親の声

大慌てでドールハウスを片付けて、ベッドにもぐりこむキラ

ビデオは回ったまま

母親がオートミールを運んで来た
大人しく寝ていた振りをするキラ

母親はオートミールをビデオに気付かず、その前に置く
そして、キラに背を向けた状態で、ビデオに向かって
液体洗剤を取り出し、それをオートミールに注ぎ込み混ぜた
それを、何食わぬ顔でキラのベッドに運び、 
「午後になったら外で遊んでいい?」と聞くキラに
「午後は何時も具合が悪くなるからダメよ」
そして、洗剤を混ぜたオートミールを食べるように勧める
「これ美味しくない」と嫌がるキラに、食べさせる所まで一部始終がビデオに映っていた

生前の愛娘の映像に真っ赤に泣きはらした目を細めて嬉しそうに見ていた父親の表情が一転する

弔問客達も父親の後ろに集まり映像を見入る

そして、映像を見ていた弔問客と共に弔問客と雑談している母親の所へ行き

「お前は酷い母親だな」と

少年は帰り道医師マルコムに言う

「あれがキラの妹だよ」と
ブランコに乗る妹に
「お姉さんは君を守ったんだよ」と声をかける

弔問客達が噂していた「妹さんも具合が悪いんですって」というのは
母親が、キラを殺したように、妹にも毒物を混ぜて殺そうとしていた

少年はこの後も、己の不幸を訴えに来る霊の望みを聞いてやり
それで満足し成仏出来るようになった霊達の援助を受け
また
少年の母親との関係も、未練を残して亡くなった祖母の言葉を母親に伝え誤解が解け
ハッピーエンドになる


というね

映画だけど

この霊の訴えというものが
感じ取れる霊能者に
例えば江原氏とか美輪氏とか
そう言う人達だけでなく

今こうやって明るみになって行く事件の真相が

少年の無念さによって
何かしらあるのかなと

なんとなくそんな感じがしてくる
妹を守るために、死後、父親にビデオテープを渡したキラ
自分の双子の姉を守った今回の被害者の少年と
この映画の中のキラが
なんとなく被る

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1460-76e7e811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード