Entries

大津市の中2暴行殺害事件⑫

警察庁が「死因捏造」の可能性アリとの認識し監察が入る模様
・捏造が事実なら、日本警察最大のスキャンダル。現政権にも大打撃。
・地検もいつぞやの復讐とばかりに動いている。
・捜査班立ち上げは近畿管区警察局からの「圧力」。
担任教師・校長らが脅迫の疑いで事情聴取へ。(地元ラジオ


何度も言うけど
曖昧な「いじめ」認識の有無なんざどうでもいい
そんなことを裁判でどうこう言ったって
加害者側の時間稼ぎになるばかり

要するに「犯罪行為」か有ったか否か

暴行
窃盗
脅迫
強要
破損

そして

殺人

ここに焦点絞るべし
有ったか否かのみ
認めるも認めないも加害者に選択権など無い


そう

加害者がどんな認識が有ろうと無かろうと
事実の有無

トボけようとも
行為の有無

そこが肝心

いじめ認識の有無の選択権など与えるから
「遊びだ」「喧嘩だ」という言い訳をする

いじめているつもりのない
遊びでやってる「暴行」は許されるわけ?
いじめてはいない、対等な喧嘩であれば
「窃盗」は許されるわけ?

オカシイでしょうに
加害者と校長や教育長の言い訳に
何の理屈も正当性も無いし

これらを言い訳にしているが
それが

「遊びのつもりだったが、被害者に過度な暴行となっていた事を申し訳なく思う」ではなく

「遊びなのだからいじめではない、相手が死んでもこっちは悪くない、自殺なのだからこっちに責任も無い」

そう言ってるわけだ

学校関係者ら大人は

「喧嘩の範囲なのだから、被害者にも責任があるので、責任は差し引きゼロ」


そう言ってるわけだ

「遊びのつもり」や「喧嘩の範囲」と言う言い訳は
暴行窃盗他多数の犯罪容疑すらも
簡単に全てが帳消しになる程の威力が有る!
と思って使っているだけなのだ


どんどん色んな事実や証言が明るみになっている
この「自殺に見せかけた殺人事件」について
いろんな意見が飛び交っているが

この情報が本当なら
一気に殺人事件に発展だわ

いじめが有ろうとなかろうと
遊びだろうと喧嘩だろうと

殺人を犯した

これが
揺るぎない事実なら
言い訳の選択権等無いのだから
どこにも逃げ道は無いわな

次女と大津市の事件について話す

私「小中高と、いじめってあった?」

娘「うーん・・・あった!」

私「したの?されたの?」

娘「見た」

私「いじめられてるのを?」

娘「うん!」

私「で、どうしたの?」

娘「びっくりしてね、先生に言いに行ったよ
  初めて見たもの、ああやって力でいじめている所」

経緯を辿って聞いて見ると

次女の小学校時代の同級生男児が
高校に入ってから
恐喝で捕まったとのこと
これは以前、娘から聞いていた
その子の事だった

このA君に姉が居て
それがうちの長女と同級生

上の子の話は何も聞かないが
この弟の方が、なかなかの悪
次女が小2の時
下校時に歩いていたら、このA君が次女のランドセルに唾を吐きかけてきたという
次女曰く、半べそかいて児童クラブへ行ったとの事

小4の時
この男児が色々問題を起こして
当時の担任がクラスの子等に、
「A君に何かされた事が有る人」と尋ねると
クラスの殆ど子が手をあげたと言う
次女も、唾吐きの件を話したそう

小6の時
ベテランの女性担任で、生徒にも人気が有り
A君も気に入ってた様子なので
次女曰く「先生のお陰で、A君は直るかも」
と思ったそう

ところが昼休み
次女が友達と教室でおしゃべりしてたら
A君がやってきて、クラスの男子と口論の末
A君は、男子の髪を掴んで、机に叩きつけたのを目の当たりにして
驚いた次女は、友達と担任の先生に知らせに行ったという

次女「初めて、暴力のいじめを見た」と

これは、次女にとってかなり衝撃だった様子

そして、高校になって恐喝事件を起こし
少年拘置所だかに入ったと言う話を聞いた後
制服着たもう一人のクラスメイトと一緒にいたA君を下校時に偶然見かけたら
私服だったそうな

次女曰く「学校行って無さそうな様子だったから、退学させられたんだなって思った」と

小学生の頃、そう言えば色んな悪さや乱暴な事を
ちょびっと耳にしてきたけど
当時は、わんぱくな男の子だと思ってた

だけど、次女の話からは
わんぱくという事では無く、直ぐに暴力を振るう等
どうやら本人の気質、能力そのものに、先天的な問題が有るんだなと感じた

母親も知っているが、授業参観や行事事にはキチンとくる
パートで働きにも出ているが、子供の学校生活についての通信など良く目を通していた
表向きは特に不幸な環境でなくても
A君のような子がいる

次女曰く
「自分より弱い子に対して、暴力振るったり悪さをするんだよね、
自分を強く見せようとしているの、でもそれって、結局、弱いって事でしょ?!
卑怯って言うか、弱いって言うか、そんな子だった
だから、高校で恐喝したって聞いた時も、ああやっぱりって
自分より強い人に恐喝なんてしないよね?
自分より弱い人だから、恐喝するんだって思ったもん」

なのだそうだ


生れつき理性が欠落している


そう言う感じなのだ

こういう子は何処にでもいる
様々な少年犯罪の犯人達も
A君の様な子がいるだろう

仕事に就いても続かず
問題を起こしては解雇され
今は少年だからと、社会が擁護してくれても
大人になればどうなるかは目に見えている

少年法廃止論総出の青木君事件の事を話しながら
犯人は、青木君が死にゆく中、
待合室で寝そべってアイスを食べていたとか
手紙には「ヒマだ」とか
「二年で出れる」とか
反省の欠片も無い様子から

そういう人間は、真っ当に生きていても
ちょっとでも環境が変わったり
悪い仲間と接触する様な事が有れば
何時でも犯罪を犯す可能性が有る



まともな人間の感覚なら
大津の様な暴行や強要なんかしないよ
まともな感覚ならね
人に蜂の死骸を食べさせて
面白いって感じる?
毎日殴って楽しいって感じる?
その感覚がそもそも変

目撃していた生徒が、これはヤバいって
幾らなんでもいつもの暴行のレベルじゃないって
慌てて先生に訴えに行ったという

それだけ、普通の感覚子でも麻痺する日常的な暴力の中
それでも、ヤバいって感じる感覚が有るのが普通だ
だけど、犯人達にはそういう感覚がまるっきり欠けている
それどころか、自慢し快楽的である

人間の姿をしたケダモノに他ならない

親もそう

ビラまいたり
言いがかりや
言葉のスライドで言い逃れをしたり
反対に脅迫してくる有様

まともでは無い

まともでない人間とまともに会話しようなどと言うのは無理だ

ここはまともな日本人が住む法治国家だ

まともな日本人をなぶり殺しにする人間の皮を被ったケダモノが巣食う場所では無い
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1465-bc77e673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード