Entries

大津市の中2暴行殺人事件⑮

中2自殺の翌月、大津市教育長が豪へ視察旅行
読売新聞 7月21日(土)17時46分配信

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、その翌月に同市の沢村憲次教育長がオーストラリアへ視察旅行に出かけたことが、批判を浴びている。

 市教委による追加の全校アンケートで「葬式ごっこ」などの回答を得た2日後に出発していた。学校側の「問題なし」との報告をうのみにしたもので、市教委には、調査のずさんさが明らかになった今月になって抗議電話が殺到。市は近く設ける外部委員会で、市教委や学校の判断の経緯を調べる方針だ。

 市教委などによると、沢村教育長は市長の代理で訪問団に参加し、団長として昨年11月6日から5日間、市と交流している豪州モスマン市を訪れた。


とか

姿隠す大津いじめ担任 学校は「何喋るかわからない」と危惧
NEWS ポストセブン 7月21日(土)7時5分配信

 滋賀県大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる事件は、騒動になって以降、担任教師の男性は表に出なくなっている。最大の問題は、この担任教師の教育的無関心が事件の背景にあることを知りながら、彼の存在をひた隠しにしようとする学校と教育委員会の姿勢にある。

 学校側には「本人が批判の矢面に立てば、何をしゃべるかわからない」(前出の学校関係者)との危惧があるようだが、そうした学校の隠蔽体質を、なぜ教育委員会が許しているのか。

「説明会見に出ている市教委の沢村憲次・教育長は、2代前の同校の校長だったんです。彼にとっては、同校は身内みたいなもの。客観的な対応なんてできるはずがありません」(PTA関係者)

 教育委員会は担任教師について、「生徒のトラブルは、生徒指導の教員などを交えて3、4人で協議したという報告書があるので、担任に任せっきりにしていたわけではない。骨折の事件(昨年夏、柔道の授業中に生徒の怪我を放置した疑い)については把握していない」と述べている。

 そうした対応を見ると、生徒を第一に考えるという教育者として大切な部分が決定的に欠けているのではないかと思わざるを得ない。守りたいのは生徒ではなく、学校と教師の体面だけなのである。

※週刊ポスト2012年8月3日号


こんなんのしか出て来んのか、教育者側のニュースは

守りたいのは体裁ではないわな

守りたいのではなく
朝鮮人の都合の良い様にしたい
本当に体裁を守りたいなら
暴行があった時点で、加害者に頭が上がらないのなら
被害者を転校するよう親に言ったりして
いじめだの暴行などの犯罪が無かった様にする方が
よっぽど体裁重視の行為だと思う

昔あったよ
私の時代にも
不良が多い事で有名な公立中では
何かあると「転校」という手段でたらい回しにして
卒業までなんとか学校の責任を分担するかのような対応策
普通は加害者や不良等問題児の方をだけどね

そうする事で、学校は問題を抱え込まず厄介払いで
被害者を出さずに体裁を取り繕える

加害者の親も、自分の子が問題を起こす前に転校の方が良いと考えるのか
わかんないけど


でも

これは、日本人の感覚では理解出来ない「好き放題させっぱなし」
まるで、日本人をいたぶらせる為に放置しているとしか思えない

だから
名誉職だけの教育者とか
官僚体制だとか
組織優先だとか言うけど

違うよ
違和感あり捲りだもの

朝鮮人に都合の悪い政治家を
人身事故や病死に見せかけて殺害する朝鮮人の手口と被る
都合の悪い様な行為をやめて
正々堂々と働き税金を納め日本に恩を返すような精神が無いからね

奴等がやってる行為は
日本人の生活の破壊だ
日本人根絶やし工作だ
だから
日本人の子供がなぶり殺しにされようと
平気でいられる

教師として大事な物が欠けているのではない
人間としてまともな神経すら欠けている

人もどき朝鮮人

柔道で骨折した生徒の怪我の放置とはなんぞや?
人として終わっているだろうが

批判の矢面に立てば何を喋るかわからないとは
相当、頭がオカシイ担任なのか
所謂、ファビョるという・・・朝鮮人独特の症状かよと

そもそも
日本人を根絶やしにするのが使命だから
校長も教育長も「自殺して何が悪い」と言う態度だ

奴等にしたら当然の事
いや、逆によくやったと褒められる事なのだ

海外豪遊視察で目いっぱい楽しめただろう
日本人を殺した褒美と言わんばかりに
皇子山中学脱出者って居ないの?
夏休みにどどっと逃げ出しそうな気もするが

捜査も長期化って言うなら
はっきりするまで校長と担任は続投するってこと?
いじめは無かったと口裏合わせの教師達も続投?

そんな学校に子供を預ける親がいるかね?
同胞朝鮮人以外の日本人は、まず逃げるんじゃね?
出来れば滋賀を脱出したい
転勤族なら転勤願いを出してるかもね

3年生だってまだ間に合う
出身中学を皇子山から変えるチャンスだし
週七時間も朝鮮語授業に割り当てられるような大津市に居たってねぇ・・・

滋賀県大津市立皇子山中学校 やっぱり皇中が好き
ようこそ皇子山中学校のホームページへ
《本校の教育目標》
1.たくましく生きる生徒
 (確かな学力と気力・体力の充実した生徒)
2.情操豊かな生徒
 (心豊かで、思いやりのある生徒)
3.社会性のある生徒
 (みんなに信頼される生徒)


《本校の採用目安》
1.朝鮮人の為に生きる教師
 (確かなハングル語と週七時間で充実した教師)
2. 韓国の知識豊かな教師
 (鼻歌豊かで、言い訳無理矢理のある教師)
3.嘘偽りのある教師
 (みんなに呆れられる教師)

こうあるべき
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1476-1c30e824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード