Entries

TPP先送り

TPP先送り論強まる、「大量離党」誘発を懸念
読売新聞 7月29日(日)8時51分配信
読売新聞
 環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加表明をめぐり、野田首相が難しい判断を迫られている。

 民主党内の基盤が揺らぐ中、大量離党の引き金になりかねないからだ。首相周辺でも「先送りはやむを得ない」との悲観論が強まってきた。

 ◆党内議論

 「国論を二分するテーマは丁寧な党内議論が必要だと、これまでの反省も含めながら思っている」

 24日の参院予算委員会。首相はTPP交渉参加表明について、社会保障・税一体改革関連法案を巡って民主党から大量の離党者が出たことを念頭に置いて判断する考えを示した。

 首相は昨年9月の就任以来、「アジア太平洋の成長力を取り込む」とし、TPPを一体改革と並ぶ政権の重要課題と位置づけてきた。昨年11月には民主党内の議論を踏まえて「参加に向けて関係国と協議に入る」との方針を打ち出した。政府内では「政権の中でTPPに一番熱心なのが首相だ」と目され、年内参加に向けて遅くとも9月までに表明する案が有力だった。

 ◆20人以上か

 ところが、党分裂に至ったことで、TPPを巡る動きにも影響が及んできた。

 民主党の経済連携プロジェクトチームは7月5日から週1回ペースで会合を開き、保護すべき農産品目などの取り扱いを協議している。だが、毎回30人ほどの出席者の中心は反対派だ。

 反対派には、山田正彦元農相や川内博史衆院議員ら消費税率引き上げ関連法案に反対しながら党にとどまった議員も多く、「離党予備軍」と見る向きがある。

 実際、反対派の一人は「消費税や原子力発電所再稼働より、TPPへの反対を重視する議員は少なくない。首相が交渉参加を表明すれば20人以上が離党する」と言い切る。こうした情勢を受け、首相周辺の一人は首相に対して「9月までに交渉参加を表明する必要はない」と進言しているとし、「首相もそのつもりだろう」との見方を示した。


矢継ぎ早にいろんな事件事故に災害が立て続きだったもんで

TPP

忘れちゃってた人もいたのでは?

何処か他人事
何処か焦点不明
保守売国入り乱れ
何が正義で何が悪なのかワケわかめ

なのがTPP

結局ね、
民主党の国投げ売りでアメリカへの媚のように思われているけど
いや
実際そうなんだけど
それを後押し大プッシュしている隠れ売国奴が篩にかけられたのがTPP

小泉派
これが黒幕
それらの所謂今まで自称保守と思われていた人達
安倍、麻生等かなりの衝撃だったけど
言われてみりゃ当たり前
だって今までは
親米派と親中親朝鮮派の闘いだったんだもん

その親米派と親中親朝鮮派の思惑が
TPPで一致した派としない派に分かれただけ
横割りが縦割りになったようなもん

小学校の時やったよね
算数で
交わりって
完全なる別思想で無かったわけ
保守と共産に交わりの部分が有った
それがTPP
所謂、売国の分野で合致した物が有ったという事実

親米派と言うのが
自立した日本人では無かったと言う事
櫻井女史の声明文を読んで、愕然としたのはソレ
アメリカの言いなりになる事が、戦後日本の優等生になる条件だったのだ

自立していない以上
いや自立できなければ
日本は永遠に戦後のまま

既存の価値感から抜け出し
真価を見極める大人な日本人になること

皇室の膿
教育の膿
民族の膿
それらが一気に噴出した311の震災以降の日本

決して、外圧などで日本が生まれ変わることなど無い
この震災が外圧なのではない事
日本の中に問題が巣食っていた事
震災以降、色んな膿が注目されるようになったのは何故か?
国会でも雅子の問題でも
今までずっと続いていた問題だったのに
今になって漸く国民レベルで注目し、意見を出し、騒がれるようになった

日本人が大人になる

信じられない様な事かもしれないけど
日本人が自立する事で世界の価値観を変えると言う
この震災以後の予言はそう言う事だと思う

TPP
参加は無いだろう

よほど、推進派の小泉派アメポチご一行が推したとしても

無理

交渉できる奴がそもそもいない

安倍、麻生のいう

「米は例外にする方法もある」というのが
事実上、韓国の事例を見ていれば非現実的な事だと分かるし
アメリカでも反対が起きているし、オバマはTPPで支持率稼ぎが思うように出来ない
共和党の時代になれば、またTPPの風向きもがらりと変わるだろう

そもそも
アメリカ産業が日本産業を食いつぶしたら
アメリカにある日本産業も潰れるわけで
膨大な失業者を生むし、何より、メリットが偏り過ぎてて国民全員の支持など有り得ない
国益と言ったところで、国民は身近な雇用こそ大事なのだから
一部の企業の経営陣だけが儲かる仕組みのTPPに
自動車産業や農家が諸手をあげて日本を襲うなんて事
有り得ないもの

このまま次の災害が来て
日本がすったもんだしている中
民主党は政権を失い
日本を狙う中国でも内乱がおきて
もしかしたら、中国共産党終焉となるかもしれないし
アメリカドルも暴落するのを止めるので必死で
TPPなんて
誰も見向きもしなくなるかもね

ただの素人の憶測だけど



TPPが有るけど

その前に雅子

これをまずどうにかせな

旧宮家の竹田氏が
女性宮家とか
女系天皇とか
いろいろその無駄っぷりと
男系の意味を分かり易く解説してくれて入るけど

何故か、極端なまでの頭ごなしの雅子擁護なのが気になる

①入内後何年もの間公務をしてた

②急に適応障害になった

③入内後公務をしてたのに、後から急に公務が出来ない適応障害は有り得ない
 ストレスの原因は他にある

④適応障害になったのは、お世継問題が言われるようになってから

⑤悠仁親王殿下がお生まれになり、お世継問題のプレッシャーは軽くなったはずなのに
 それでも適応障害が直らないのは、ストレスの原因が他に変わったから

⑥それは、心ない雅子様バッシングによるもの
 そんなバッシングをしていては、何時まで経っても直らないから
 国民はそっと見守っていなければならない


と言う論調

①~③まではヨロシ

問題は、④以降

お世継問題のプレッシャーってあった試しが無いのが雅子
1)妊娠隠して海外公務とワインがぶ飲み
2)医師団の指示を一つも守らず、煙草も飲酒も辞めなかった
3)陛下に口答え、ドタキャンや公務先での非礼無礼は素
4)その中で愛子が生まれたのは奇跡だが
5)ドタキャンドタ出公務ブッチは平気、公務先での非礼無礼は継続中
6)軽井沢での突然の籠城は「愛子障害児」確定したから
7)愛子影武者仕様、皇室に品々ヤフオク流出、ドタキャンドタ出非礼無礼は激化
8)公務は出来ないが、一回数千万規模の莫大な税金を自分と小和田家の為に毎年使う遊び方

そもそも何故バッシングされるかって言う原因に全く触れない竹田氏

国民は黙って見ていろ発言が有る限り
小和田の外戚皇室侵略を推奨していると見られてもいいだろう
男系が云々の論調としていいが
それで油断させて、小和田乗っ取りを黙って見ていろと

もうね
あんたは皇族離脱した庶民の末裔なんだから
小和田についてなにかしようとは思わない事だ

女性宮家を反対するのは
他の男系を排除する
そう
小和田以外の男系を排除する

そう言う事かと疑われても
この期に及んで穢れの雅子擁護をする事自体
小和田に加担していると言う事だ

被害迷惑被り捲りの学習院の生徒や父母等国民だけでは無く
今の皇族の方々に対しても
百害あって一利無しの好き勝手贅沢しまくり水俣雅子を見守っていろと言ってるのだから

もし
雅子の行状を知らずの発言なら
無知不勉強も甚だし過ぎだろう
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1490-36bb5c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード