Entries

皇室の行方~雅子のお家芸

週刊文春(2012.07.26号)
雅子さま「学習院ランチ会」当日ドタキャンでママ友に亀裂!
(約1ページ)

・7月のある平日の昼間。明治記念館の懐石料亭「花がすみ」では、「学習院幼稚園44期きく組お食事会」が開かれていた。
・雅子さまも参加のご予定。しかし時間を過ぎても雅子さまのご動静は決まらず。店の玄関では母親の一人がお出迎えのためずっと待つはめに。駐車場では待機の東宮職や警備関係者が困惑の表情。
・現在の雅子さまのお出ましには、神経質とも言えるほど“人目”を排除する。明治記念館の職員、記者、警察関係者に至るまで、雅子さまが通られる場所から見えない位置、例えば植込みの陰やトイレの横などに移動させられた。
・結局ランチ会が始まってからだいぶ時間が過ぎて、欠席が確定。そのお昼は、雅子さまは皇太子殿下と二人で昼食をとられていたもよう。どうしてランチ会をドタキャンしたのかよくわからない。
・7月3日、天皇皇后両陛下とのご昼餐もキャンセルされているが、雅子さまのご体調のほかに、皇太子殿下のお疲れのためではないか。
サウジアラビアに加え、東南アジアご訪問など同行記者にも体調を崩す者がでたほど過酷な旅だった。(宮内庁担当記者)
・16日の「菊栄親睦会」の晩餐には雅子さまは出席。ご体調はそう悪くないようだ。
・“内部ママ”(幼稚園から学習院)と“外部ママ”(初等科から学習院)の間に溝ができている。最近の愛子さまは外部のお友達とも仲良くされている。“ご学友”として選ばれたという意識が強かった内部ママはそれに嫉妬しているよう。前回のママ会でも、隣あわせの外部ママに背を向けて、声をかけるのもはばかられる雰囲気だった。
・3連休の最終日は、愛子さまはお友達と歌舞伎の観劇を楽しまれた。

〆は「湿気たっぷりの母親たちのバトルは、子供たちには無縁のようである。」です。


幼稚園以前から、愛子の知的障害度自閉度他害度は噂になってた
教育熱心な所謂お受験家庭には当然知られていたので、皆逃げた

名門名士と言われる良家とされる家々に、東宮関係者がわざわざ出向いて
「愛子さまとお孫さんを同級生になって頂きたい」と異例の御頼み行脚

噂を知らぬ良家の当主は「孫にとっても名誉なこと」と最初は思ったが
噂を聞いて「孫を犠牲には出来ぬ」と学習院受験を回避

愛子のご学友に、所謂先祖代々の良家の子息子女は皆無になったのは
愛子が自閉で他害で知的障害で、雅子も同様だったと言う事が原因

雅子の言いなりになる親と、愛子介護要員の子供で固められる南組とは、
所謂、創価学会子弟の持ちあがり組事件と
新規低学力創価学会員子弟入学増加事件の事である

さて


>店の玄関では母親の一人がお出迎えのためずっと待つはめに


なんでこんな事してんの?このお取巻き係さん達は
雅子の車が到着してからでもいいだろうに


>駐車場では待機の東宮職や警備関係者が困惑の表情


あのさ
雅子が1人で歩いてやって来るわけじゃないんでしょ?
侍女や運転手と連携していれば、行く準備が出来たのかどうかってわからんの?
雅子と直接携帯で連絡しとるわけではなかろうに



現在の雅子さまのお出ましには、(中略)トイレの横などに移動させられた


注目はされたいのに
駅前ロケでは、学会員をサクラ動員させ大騒ぎさせてたのに
移動させた時点で
「ドタキャンの嫌がらせする気」なんだと気付きなさいよ

あのね
関係者ほど分かっていないんだよ

ハッキリ言うけどね

雅子みたいな発達障害者は、
騒いだり引きこもって見せたり
嘘ついたり暴れたり
人を困らせる事で「自己アピール」をしているの
これがね、他害とも言える障害度の一つ

雅子が決めた店だというが
これは
雅子に決めさせる方が馬鹿

決めさせた以上、その店にしなくてはならないし
決めた雅子の為の準備までしなくてはならないわけ

だけど、彼女等ママ友が、雅子のバックについている大鳳会の創価の仲間というのなら、
それは致し方無い自業自得というものであろう

雅子に頭の上がらない創価仲間でも無い
本当に純粋な学習院幼稚園の母親達で賢い人達ならば
こんな地雷手順は踏まず

①自分等で自分等の都合で開催日時と場所を決める

②東宮家にも決定事項を通知する

③出欠確認等一切催促しないで完全放置

④一応、ドタ出用に席は一つ用意させておく

⑤ドタキャンだろうとドタ出だろうと時間厳守で開始する

⑥雅子が来た!となったら、「あ、そこ空いてっから」で席を教えてやりゃイイだけ

⑦東宮職や警察には、「勝手に警備してれば?w」な態度でオッケー

黙々と自分等の同窓会を進行する事に徹してればよいかと

つーか、自分なら、雅子が来るような会には最初からこっちが欠席するわw

本当の仲の良い母さん達は、自分等で勝手に同窓会やってるでしょw
雅子を呼ばなきゃならんのは、創価関係で東宮からのおこぼれと
創価幹部への約束事のあるようなママさん達でしょうよ

だけど、言いなりになって振り回されて結果コレww


>始まってからだいぶ時間が過ぎて、欠席が確定。そのお昼は、雅子さまは皇太子殿下と二人で昼食をとられていたもよう。どうしてランチ会をドタキャンしたのかよくわからない。

ホント、分かってなんだよね関係者であればある程

雅子のお家芸の「嫌がらせ」だってこと

それにしても、

>雅子さまのご体調のほかに、皇太子殿下のお疲れのためではないか。


こっちの方が、どうしてドタキャンの理由になるのかワケワカメww

亭主が疲れたら、雅子がママ友ランチをドタキャンするのかよとw

じゃー雅子の体調関係無いじゃんかよとw

>同行記者にも体調を崩す者がでたほど過酷な旅だった

ナイナイw

過酷な旅なんか皇太子が出来るわけ無い
記者は現地の質の悪い水で下痢になったんでは?


ま、仮に皇太子が疲れていようとも、
鬼の居ぬ間に双子呼び入れて好き放題やる様な雅子なんだから
皇太子がどうであれ関係無いだろうさ

要は、雅子は何の連絡もせずドタキャンしていた

と言う事なんだよっと

それも、当日、東宮職や警察など自分の周りで大勢の人が動いているのを知っていて

やりやがった

という

雅子流『人として最低な嫌がらせ』行為をね!

しかも、飯食ってただと
何時も相手にもしていないダメ亭主を相手に
食う事は欠かさない
食事会をブッチして、食事してた

人を困らせ、人を不愉快にすることを楽しむ雅子

雅子が非常識過ぎて〆の方向が見えなくなった記事は
保護者同士の対立と言う
取ってつけたような話をいきなり投入
雅子のわけのわからない行為を、ママ友バトルにすり替えたぜよ

しかし
その時点で記事が破綻

だって、これ幼稚園の同窓会だもの
初等科からの外部ママなんていないもの

それを言うなら、

「お取巻き要員の創価ママ」VS「そうでないママ」じゃね?


記事そのものが空中分解してジ・エンド


雅子が占領する貴賓室に、電話一本で呼び出されるママ友担当
区民追出し江戸川スケート場貸切に、何時も同行する南組の親子
慎みの日に開催される東宮御所でのお楽しみ会に参加する親子

こうやって
日々雅子のご機嫌取りに精を出していても
もう間もなく失う権力の美味しい汁

何もかも失った雅子を
駐車場で待ちぼうけを食らったママ友代表が
同じように待っていてくれることは


絶対に無いだろう

しかし
間抜けなのは東宮職

雅子の動向すらつかめない
職員同士が全く連携してないのが丸分かり

・大膳が皇太子と2人分の昼食を作るように言われた事を伝える
・侍女が雅子が外出着に着替えていない様子を伝える
・運転手がまだ御所にいる事を伝える

この3役が、駐車場の職員に連絡を取っていれば分かるだろうに


何より
・雅子の起きた時間
・雅子が顔を洗った時間
・雅子が寝巻を着換えた時間

これら、雅子の観察をしている飼育員の立場の人間が
細かに動向を伝えれば、

始まってからだいぶ時間が過ぎて、欠席が確定。

なんて、有り得んでしょ

それにしてもだ

母親雅子も
娘愛子も

まともじゃない所がそっくりだ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1492-fa7b5fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード