Entries

皇室の行方~女性宮家の費用



私達国民の見えない所でも
両陛下と皇族の方々と皇族に本当に仕えている側近の方々とで
ずっと話し合いや相談が繰り返されてきた

何度呼び出しても出てこない東宮夫妻
千代田の侍従が泣いて皇太子に苦言を申し出ても耳も貸さない

行く末の先は見えていたが
今年二月に「野に下る事」を本人が知ることになった事で、
小和田が帰国を繰り返し民主党議員の間で、一層女宮家論を焚きつけ回った
これが、再燃した原因
数年前に小和田恒が、雅子の立后の可能性無しを知り
愛子女帝論をぶち上げたものの
悠ちゃん殿下降臨でスル―され
いよいよ立后無理な雅子の更なる醜態継続中が暴露されて
愛子女帝がダメなら女性宮家論だとぶち上げパート2に

だけど通りませんよ
そんな皇祖神を売り払うような法案なんて

立后出来ない雅子が愛子を利用しやすく会いやすくなる必要があるとか
散々ぶちあげてきたけど、説得力ゼロ
高円宮の無職女王の為に宮家枠をゲットしたい欲望も加算され
とにかく、小和田恒が動く動く80とは思えない負のパワー全開

だけど
無理

自称保守らは、元皇族を復帰させるとか
元皇族から内親王や女王らが男子を養子に迎えるとか
あれこれ言ってるけど
それこそ、愛子女帝論の思う壺
そんな事受け入れるのは、知的障害のある愛子しかおらんがな

皇位継承者をお産みになられた秋篠宮家と
悠ちゃん殿下を支え育てお守りする事
それをしようとは、どの議員もどの保守も決して言わないのは何故?
悠ちゃん殿下の警備の薄さ、皇族費の少なさ、使用人と養育係の少なさ
誰も言わないね
どう見ても、皇室の存続を本当の所で望んでいない人の様にしか見えない
自称保守も小和田創価も
愛子の皇位継承だけを望んでいるかのよう

愛子の3000万>悠ちゃん殿下300万
愛子のSP警備を20人>悠ちゃん2人
悠ちゃん殿下にSP警備と皇族費を回すこと

無職ニートの生活保護費にする必要は無し

小和田が何としてでも皇室にしがみ付いて行く為の女性宮家創設だもの

参考:女性宮家創設の際の経費

【平成18年度宮内庁関係予算】
①皇室費       68億5157万円
内訳 宮廷費 62億5399万円
    内廷費  3億2400万円 ←東宮家はここ
    皇族費  2億7359万円
②宮内庁費     106億6156万円
 合計       175億1313万円

注:四捨五入しているので、合計額は合わない


【平成17年度皇族費予算内訳】
秋篠宮家   5185万円
常陸宮家   4575万円
三笠宮家   4575万円
寬仁親王家  5856万円
桂宮家    3050万円
高円宮家   3726万円
合計   2億6967万円


桂宮がお1人なので、これを基準に考えると
5年前の実績で、1宮当主に3千万
3人の内親王と5人の女王がいる
法案自体が曖昧だが、3人の内親王に限りだが
5人の女王も含んだとして考えよう

すべての皇族が宮家創設となると、8宮家で年間2億4千万円の皇族費が増額となる。
今の倍以上の宮家となるが、一代限りなのにそこまで費用をかけて残す必要があるの?
公務の分担って言うけど、公務に分担も糞もないだろう
天皇皇后両陛下だから意味がある
次代の天皇皇后になられる方だから意味がある

祭祀をするのは天皇とその名代のみ
公務は居る皇族の出来る範囲だけだし
実際、無職ニートの女王が2名
公務自体も無い、呼ばれもしない
だから、母親繋がりでくっついていくだけ
こんなのに3千万(一説には5千万)も支出する必要無し

いきなりダッシュの愛子
お辞儀も挨拶も出来ず
未だ先頭をふらふら歩いてぼんやり顔
これで公務の分担なんて不可
東宮自身も公務を断られているし
呼ばれもしないから、観賞だけ
これに3千万も5千万もいらん
祭祀も出来ないし
歌も読めないし
算数も出来ないし

無理

カミングアウトさえしてしまえば、
女性宮家論も女帝論も消えるのにね
関連記事

コメント

[C964] 2012年の皇室

> いつも 更新を とても楽しみにしております。 私達は いったい いつまで この東宮一家の 理不尽な 静養三昧を 見せられるのでしょうか…… もうたくさん、うんざりです

2012年の今年秋から末にかけてが、「変革」にあたるそうですよ
9月、11月が要とか

順序通りで無い弔いの2番目は誰かしら

そして、今年末から来年にかけての吉報も待ちましょう
  • 2012-08-14 08:02
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C962]

いつも 更新を とても楽しみにしております。 私達は いったい いつまで この東宮一家の 理不尽な 静養三昧を 見せられるのでしょうか…… もうたくさん、うんざりです
  • 2012-08-13 20:53
  • ちさ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1509-770a6c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード