FC2ブログ

Entries

売国民主

竹島:大使召還、外交日程中止は当然、国際司法裁判所への提訴は支持。冷静に経済制裁を!森本防衛相は更迭!

1、経緯からして、プロの外交評論家で幕僚出身なら使ってはいけない「内政」
歴史的にも国際法上も日本国有の領土である、竹島ですが、マッカーサーラインでは、「暫定的に」韓国側だったのが、サンフランシスコ平和条約では日本側になった、その際に当時の李承晩大統領が一方的にラインを設定して不法占拠し、1953年4月には「独島義勇守備隊」が駐屯。

6月に日本の海上保安庁と島根県が竹島を調査し、「日本島根県隠岐郡五箇村」の領土標識を立て、観光漁民6名を退去させた。
この頃から、韓国は竹島を「武装化」し、1952年から1965年に日韓基本条約が締結されるまで、日本の漁船328隻を拿捕し、44人を死傷させたわけです。

始めのうちは、この拿捕には、韓国の国内法上の法的手続きがなく、国際法史上まれにみる滅茶苦茶な行為だったのですが、その理由として韓国が使ったのが「内政干渉」

だから、森本防衛大臣の記者会見のメモを何度読んでも、大統領が竹島を訪問したのは内政上の決断とか判断、といってしまうと、「国内のナショナリズムや選挙に配慮したんでしょう?」という意味に修正しなおそうとしても、歴史的に無理であり、防衛の専門家で、外交評論家であった森本氏をわざわざ防衛大臣に登用したのは、こういうことがわかっていて当然な人だからでしょう?選挙で信任を得ていない民間人を安全保障のトップにつけたのですから。

今回も韓国の外交部は、日本に事前通告する必要はない、韓国の国内に行くのだから、内政問題、と言っているようで、これでは相手の主張の上塗りに見えかねません。
 
春ごろから、従軍慰安婦問題をちらつかせながら、禁じ手だった「大統領竹島訪問」を韓国が強行しそうな気配は、あったようです。

私が「日本海という呼称を不法に東海に変えようとする韓国の主張の誤りを主張し、日本としての署名を持ってワシントンを訪問」した、ゴールデンウイーク、米国の北東アジア専門家たちは、「韓国は、外交部をあげて、竹島、日本海、従軍慰安婦などの対日?
問題に取り組んでおり、日本海呼称など、到底正当性がないのに、副大臣がヘッドでやっている。

竹島は相当大変なことになるから、(日本は憲法上軍事行動がとれないのだから)
海洋資源の共同開発かなにかで手を打ったら?」と、数年前では信じなれなかったくらい、韓国よりの発言をするようになっていました。

そのことはお日経ビジネスオンラインの片山さつきの政治家日記、「中韓ロビーに対して、日本外交影薄い」に詳しく書いておきました。

この局面では、次の手として、日韓スワップ協定の凍結、輸出入にかかるなんらかの非関税障壁設定、竹島南側のメタンハイドレートを、日本側も独自探査、採取へ、等の措置を淡々と、実行していくことが考えられます。
http://blog.livedoor.jp/satsuki_katayama/img_parts/main02.jpg


そーだ!そーだ!凍結や!
それから、今までの円借款全額返せ
韓国は1985年から、円借款64兆5千億円(370億ドル)の内、5000万ドル×25=12億5千万 ドルしか返してない!
金利上限3%のところ、1%ちょっとで貸してるが、利子を払うだけで 借金は減ってない。返す返す詐欺!!
それから、国際通貨保証をしてやらんでええ!
発展途上国のウォンなんて信用度ゼロを、日本が保証してやってるんだから!
それも打ち切りでいかんかい!
韓国は、永遠の事大主義、大国に負んぶに抱っこなのに図々しさは世界一

と思いきや・・・

★日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針

・政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。
李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

 日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

 昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。
 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120813/fnc12081318150009-n1.htm


ふーざーけーんなー

外貨建てこそ、日本の借金やないか!
どこまでも国を売り続ける民主

滅びよ!@神の声

売国民主丸ごと朝鮮半島送致だわ
こんな事やってるから舐められんだよ!ボケ
とっとと解散総選挙で自滅せんかい

>韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ

繋がんねーよ!
ウォン建て国債自体借金じゃねーか!アホ
どこが日本の利益だボケ

とっくに破綻している韓国経済
経済的自立が不可能な国なんだよ
民主の朝鮮人達は、朝鮮半島への資金送金のパイプ役

滅びよ!@日本国民の声

死ねよ民主
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1510-8d037e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード