Entries

私は貝になりたい

中居君良かったよ

この作品は、かつてフランキー堺(故人)がモノクロ時代にやった作品

こう言うのを見るとね、
あの中国での100人斬り捏造記事で、死刑になった向井・野田両少尉の無念さはいかばかりか

戦死ではない

無実の罪で
しかも、国賊扱いで
名誉も何も無い濡れ衣により
残された遺族も世間の白い目で辛い思いをする
戦犯としての死刑

ここで考えるべき事は

勝者が敗者を裁く場合
そこに、公平性や正義と言ったものが介在しないと言う事

つまり
戦争に負けると言うのは、こういうことなのだと

戦争の概念を改めて考えて見る

戦争(せんそう、英: War)とは、国家もしくはそれに準ずる組織が軍事力・武力を行使し、作戦・戦闘を組織的に遂行する行為および状態である。つまり、軍事力・武力を使用する外交の一種である。

そう
武力戦争とは外交の一種なのだ

終戦記念日(敗戦記念日)になると必ず出てくる戦争談話の中で

「戦争が悪いんです」


戦争を擬人化する人達
彼らは一応にして言うの

「戦争反対、戦争撲滅」って

それなら、
「外交反対、外交撲滅」ってなる?

ならないでしょ
外交無くして国際社会は成り立たないんだから

じゃ
その外交とは他にどんな外交がある?

経済外交

貿易外交

人権外交

弔問外交

秘密外交

焦土外交

親善外交・・・等々

そもそも外交とは、国と国とのコミュニケーション手段の事
それが、色んな形や方法で行われるわけで
そこに
武力外交
と言うのが歴然として「主軸にある」と言う事を認識しなければならないのは、
どの外交についても、それが成し得る為に
これら外交の後ろ盾となるものが「武力」と「経済力」の両方が必要だからだ

例えば、植民地化どころか実行支配し、民族浄化政策続行中の中国とチベットの間で、
公平且つ正当な外交交渉など成立どころか、存在すらし無い
中国はチベットを領土の一部と主張した土地の略奪や混血政策等の人権侵害を
そこの国も助けてはくれない、国連も完全無視

リビア内戦は、内戦問題に外部のNATO軍が介入し、カダフィ死亡

イランイラク戦争にしても、
政治と資源(植民地化も含)問題が外交交渉だけでは折り合いがつかないから、武力戦争となる

政権が欲しい派と、政権を手放したくない派
隣国の資源が欲しい枯渇した国と、資源豊かな国

欲しい派は、何れの場合も「資源が枯渇」「権力が無いから思う様にならない」から欲しいわけで
そこの会談や和解、折り合いといった交渉の手段が殆ど無い

それは、中国、北朝鮮、韓国の三馬鹿国のやってることを見てればわかるだろう

田嶋陽子は言う

「それは、日本が戦後補償をちゃんとやってあげないからだ、
ちゃんとやってあげれば、いつかは、中韓だってそれなら考えてやってもいいと言う態度に変わるかもしれない」



アホなの馬鹿なの死ぬのなの?

しかも、
「いつそう考えてやってもイイと言う態度になるかはわからないから、
そう言う考えになるまで、永遠に戦後賠償をしてあげ続けなければならない」

「だけど、日本がそうれをしない内は、相手は話し合いの席にも付かない、
それは日本が悪いから」

という
収拾のつかない迎合外交を、70過ぎても論じ続ける売国奴

そう

迎合外交という
有史以来、有り得ない外交を強要する三馬鹿国と
それに服従する売国奴の存在は過去に例を見ないだろう

いや、もしも、有ったとしたら、だ!

とっくに滅んで、歴史上名も残らなかっただろう

軍隊を持たない国がどうなったか

ハワイの王がどうなったか

果たして、双方に「外交」手段の権限が有ったのか


戦勝国が一方的に裁く東京裁判

外交交渉の一つの手段である武力戦争には
ルールと言うもが介在している
そもそも、終戦というものが存在すること自体
ルールに極みだろう
ゲリラに、終戦記念日など無い

だから、武力戦争と言う外交に「戦争犯罪人」があるとしたら、
その戦争ルールに反した虐殺等に対する非人道的な犯罪行為についてである

ではどういう人達がそれに反したというのか?
10万人の民間人を虐殺した東京大空襲
43万人を虐殺した原爆投下を決行したトルーマン大統領ではないか
ところが、その戦争犯罪人であるアメリカ大統領の命令で、
日本の名も無い軍人から東条英機まで一方的な罪状で裁かれ、
有無を言わさず死刑台に送られたのである

戦争に負けると言う事は、「ハイ降参、仲直り」と言うものではない
武力では無い違法な裁きで命を奪われ、主権を奪われ、資源も土地も文化も奪われ、
そして、宮家離脱で、皇室の皇位継承者も奪われてしまうと言う事なのだ

私は貝になりたいでは

日本人が日本人を殺した罪を描いているが
上官の命令を断らなかったことに対し

中居二等兵は言う

「あなた達は何処の国の話をしているのですか?」と

「上官の命令は、天皇陛下の命令である」と

アメリカでもどこでも
上官の命令は絶対で、服従しなければその場で射殺ものだ
それを罪状にし、日本人による日本人の罪とした事を描いている
日本人はアメリカ本土に上陸し攻撃していないから
アメリカは東京大空襲と原爆で、日本民族の虐殺を行った戦犯だから

そこには絶対に、平等で公平な「外交交渉」など存在しないと言う事

こういう戦争映画を見ると
必ず出てくる「戦争が悪い」と言う人達

違う

戦争が悪いのではない

『外交(武力戦争)に負けることが悪い』のだ

経済外交でも
貿易外交でも
人権外交
秘密外交

どれについても、
「負けるのが悪」
そして、武力戦争で負けた東京裁判を見て分かるように

圧倒的に強い武力と経済力をもっていなければ

あらゆる「外交」で勝つことはできないということ

また、経済外交で武力外交を買う事も出来ない
それぞれすべて単独で有るということを
米韓FTARPでの、韓国の惨状でわかるだろう

今月に起こった二つの武力外交

尖閣と竹島

戦後の日本の迎合外交を捨てる時が来た

そう見るべき時だろう



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1517-c438cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード