fc2ブログ

Entries

東京地下に活断層

都心直下 四谷~田端に活断層か 首都大学など調査 東京都心の直下に活断層の可能性がある断層が存在するとの調査結果を、民間の技術者や首都大学東京などの共同研究チームがまとめた。マグニチュード(M)7級の地震を起こす恐れがあり、本格的な調査が必要だとしている。埼玉県熊谷市で開かれる日本第四紀学会で20日、発表する。(産経新聞)


こういう記事が出ると

地価暴落する?

って何時も思うんだけど

活断層って、日本中走ってるし
北海道の釧路に住む友人は
地震はしょっ中、グラグラ揺れてても家族は慣れてて平気で歩いている
道南道東は活断層ばかりだけど、札幌の地下も活断層だらけ
活断層の無い地域は日本には無いはず

って

幾つかのプレートが重なった所にある日本列島

一説では、あと15キロ大陸寄りに移動するまでプレート運動は激しく続くとか

1500年くらいかかるって

1500年前は、大化の改新より前か

スサノオのミコトのような服装をしていた時代から
高層ビルの立ち並ぶハイテク21世紀の今日に至るまでの期間
ずーっと地震が続くのね

高度成長期の間、奇跡的に静かだった事で大発展を遂げた日本

地震→復興→地震→復興→エンドレスなのかなー?1500年間も

子供たちも大きくなり
そろそろ新築マンションに買い替えしようかなと色々考えていたけど
やめよう
安全が確証出来ない今の時代に、不動産に手を出すと痛い目見そうだ

確かに、東京は肥大化し過ぎたわ

埼玉方面や群馬方面にでもちょっといくとド田舎なのに
都心の込み具合ときたら尋常ではない


この地震の危険性を加味して、地方に分散する方がいい

天子は京の都へ帰るという

そうね

明治以前の帝の時代へ

京に戻ったら、これからお生まれになる皇族の方々は京都弁になるのかしら?

この世は全て泡沫

いえいえ
違います

皇室も皇族も領土も国土も国民もしっかり現実に存在しているのが現世です

あの世から見れば泡沫かもしれないけど
この世では現実なのだということを理解出来れば
空観が何かを理解出来るでしょうか

民主政権は、尖閣をタダで中国にやるつもりのようです
自称民間団体という名の、中国共産党実行部隊を無罪放免に
そして、国民には増税
そして、朝鮮にその金を送金

中国共産党から見れば、民主の対応は善行
しかし、
一党独裁支配で貧困と飢えに喘ぐ中国人民から見ると
倒したい中国共産党に加担した悪行

野田は辞任はしない
解散総選挙はギリギリまで引き延ばす
その間に、あらゆる売国法案をコソコソ通しまくり
一つでも多く売国政策を実行に持って行く

景気回復?

ないない

そんなことどうでもいいのが民主党

①が売国
②に売国
③④も売国
⑤に経費で飲み食い

ここまで酷い政権も見たこと無いが
そんな政権を選んだのも日本国民なのだ

自分でした事は自分に降りかかり自分で責任をとる
民主党を選んだ日本国民に、民主党がまき散らす売国と増税の汚物が降りかかり
日本国民が責任をとる羽目になっている
と言うのが今の現状

村山内閣で痛い目あっても
のど元過ぎれば熱さ忘れるのが日本人

さて
中国でさえ二分するこの善行悪行の判断を
神々はどう判断するか
関東大地震の前に
打ち上げ花火の如く派手に富士山大爆発が先に来るかね?








関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1523-d7b824e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード