Entries

皇室の行方~竹田恒泰氏の矛盾②

第85回志士経営者倶楽部 竹田恒泰先生

有ったわ動画

18分辺りから、「皇太子妃」と「皇太子」について論じている

①皇太子妃には「替えが無い」から、治って貰うしかない
→乗馬をして良くなるのなら良し
→公務をしなくても愛子の学校行事には出て元気になるなら良し

②皇太子妃の最も重要な公務の一つが「子育て」

③憲法で天皇の国事行為については定めがあるが、皇太子妃には何も無い
→公務公務と国民が勝手にイメージしているだけ
→宮中祭祀や祭り事は天皇陛下が司る祭主であって、その他の皇族は陪席しているだけ

④雅子が子育てをしている姿を見て、公務をサボって何やってるんだと糾弾すべきではない

⑤必ず秋篠宮家の若宮に皇位は行く

⑥香淳皇后陛下は昭和帝の戦後の巡行には殆ど昭和帝お1人だったのに非難は上がらなかったのだから、
国民が勝手に皇太子妃なにやってんだと勝手に言ってるだけ

⑦批判に乗っかるな、治って貰う為に、黙って見護れ

⑧皇太子が立派な天皇に成るか否かを今から論議する事では無い、
今上天皇も即位したての頃は、先帝が立派だった所為か「この天皇で大丈夫か?」と言われていた

⑨皇太子が出世して天皇に成るわけではない、三種の神器を引き継ぎ、大嘗祭をし、大喪の礼を済ませて天皇が完成する、この天子の身位を継いだら必ず立派な天皇に成るということを「信じて」、皇太子を引引きずり降ろすようなことはしてはいけない

と主張している
(漢字間違ってたらスマソ)

さて、ここまで突っ込み何処満載なネタだったとは

以下続きで突っ込むぞい
①皇太子妃には「替えが無い」から、治って貰うしかない
→乗馬をして良くなるのなら良し
→公務をしないで愛子の学校行事には出て元気になるなら良し


皇太子妃の替えはある
いや、
正確には、替える事が出来る

皇太子が離婚をし、再婚すれば新皇太子妃になる事が出来る
何度でも繰り返し制限はない

徳仁皇太子の内に雅子と離婚をし、別な女性と再婚すると、再婚女性は新しい皇太子妃に成る



竹田氏の「天皇に替えは無い」「天皇に誰でもなれない」という論理を考えても
氏の「皇太子妃に替えは無い」という理屈は矛盾している
皇太子妃は「血統」ではないからね

死別だろうと離婚だろうと、
徳仁皇太子と再婚する女性は、皇太子になり得るが、
雅子が別の男性と再婚をしても、その男性が皇太子になれない

更に、
皇太子は、皇太子妃が死別や離婚で居なくとも天皇に即位できるが
皇太子妃は、皇太子と死別や離婚で居なくなると、単独での立后は不可

皇太子は、妃の存在関係無く、天皇家の血統の単独の地位だが、
皇太子妃とは、皇太子あっての妃であって、
血統でも何でもない、ただの配偶者である
妃の称号を得た事で、はじめて皇族の一員となり得たが、
妃の称号失くしての皇族とはなり得ず、ただの庶民となる

特権にしがみ付く雅子と小和田にとって、一番損なのは

「離婚」である

離婚さえしなければ、天皇に即位する前に皇太子のまま死んでも
よっぽど、皇族会議で強制排除でもされなければ
面の皮の厚い未亡人として、皇太子妃のまま皇族で居座り続けることが出来る

噂されているその「妃の称号剥奪」が実行されると
皇太子の配偶者であるだけで、皇族ではなくなる
すると、離婚せずとも、例え即位しても、徳仁が死ぬと皇室から追い出される

だから、「愛子天皇」「愛子宮家」で

愛子の母として居座ることで、特権を愛子経由でゲットし続けようという魂胆

堂々と「愛子さまが宮家創設されれば、雅子さまが愛子さまに会い易くなる」と
週刊誌に書かせていたのは、既に「皇位剥奪」を前提にしていたからとしか言いようが有るまい

よって、
皇太子には「替えが有る」
治って貰うしかないなどというのは嘘!

治ろうと治るまいと

雅子でなくていい

ということだ

一度皇太子妃なれば未来永劫特権を手に入れたと思っていたのは小和田一派である
離婚も無く皇位剥奪なんて前代未聞だからね


②皇太子妃の最も重要な公務の一つが「子育て」

大間違いのも程がある
皇太子妃の最も重要なのはテープカットや視察、皇室外交と言った公務ではなく、
皇太子妃としての最も重要な役目は、

お世継を産むこと

多重婚が認められていない現代の日本において、側室制度は既に無く、
皇太子との間に皇位継承権を持つ親王を産むのは、皇太子妃の重要かつ重大な責務
だから、産まず女は不可
ブライダルチェックをするという事は、
世継を産む健康な子宮を持った女性でなければ後退妃の責務を果たせる人なのかどうかと言う事
それを、「処女じゃないから」と言って、堕胎歴があるとされている雅子と小和田家は拒否した
ブライダルチェックを処女検査だという29歳の馬鹿
世継を産む自覚が入内前から無かったと言う証拠である
この時点で、皇太子妃失格なのだ

仮に、不妊症や妊娠できない身体で有れば、それを皇太子や天皇家知って入内させるか否か
これも皇室会議の重要なテーマとなる
これも、小和田的には相当ヤバかったのかも


③憲法で天皇の国事行為については定めがあるが、皇太子妃には何も無い
→公務公務と国民が勝手にイメージしているだけ
→宮中祭祀や祭り事は天皇陛下が司る祭主であって、その他の皇族は陪席しているだけ


「国事行為」と「公務」と「宮中等の祭祀」という言葉が出てきたが、

通信用語の基礎知識より引用~
天皇陛下は、様々な公務を行なうことが、その務めとなっている。
大きくは、次の三種類に分けられる。

国事行為
公的行為
その他の行為

国事行為は憲法の定めにより天皇のみで行なわれるが、それ以外については天皇皇后両陛下が行なっている。


これを踏まえると、

国事行為は「国事行為」
公的行為が「公務」
その他の行為が「宮中等の祭祀」

と大別出来る

そして、皇太子妃にはこの3つについての規定が無いという
そうだろう
宮妃だって規定は無い
ただ、皇族としての規定はある
皇太子妃と宮妃が、何故、妃でいるか
それは、

お世継を産む責務の為という③と同じ事
親王を産まなかった宮家は何人女王を産もうとも、結局断絶することになる

宮家とは、皇位継承権を持つ親王のスペアの為に存在しているからで
天皇陛下や皇族としての公務を分担する為に存在しているわけではない

皇族外から嫁いだ庶民に「妃」の称号を与えられるのは、その人が立派な学歴が有るとか、美人だとか、人気だとかではなく、天皇が血統による世襲制だから(日本国憲法にも皇位が世襲される旨の定め(第2条)がある)世継を産む為に皇族の一員になると言う事なのだ
これは、竹田氏が訴えている主軸である血統の存続の為である

なのに、血統では無い民間人の皇太子妃を、

「その替りが無い」

という誤った定義を吹聴し

「治って貰うしか無い」

と脅迫めいた論調を女系宮家反対論に混ぜてきた

何故か?

子育ては、代理でも出来る
かつての親王や内親王が、昭和天皇の時代まで皇室の通例に従い両親から離されて育てられたことを、竹田氏は知らないわけではあるまい

美智子皇后陛下が皇太子妃時代に、その通例を破って(と言う事語弊があるが)自身等の手元で子育てをしたのが今に繋がっているだけで、皇太子妃の重大な公務が子育てだ等と言う歴史も事実も無い!

竹田氏は男系血統を訴えながら、何故、雅子に限ってのみ、この様な矛盾を言うのだろう?
氏は、自身の辻褄の合わなさ、破綻した論理である事を理解出来ないわけでは無いだろう?
何故こんな支離滅裂な事を幾つも口に出来るのだろうか?

仮に、この支離滅裂な雅子擁護の背景に、何らかの意図があるとしたら、
氏は皇統断絶の工作員と同じになる

会場が映っていないが、雅子擁護の論調が出るとシンとしているのは気の所為か?


④雅子が子育てをしている姿を見て、公務をサボって何やってるんだと糾弾すべきではない

はて?私ら国民が、いつ雅子が子育てしているのを否定した?

まさか、竹田氏は

*幼児の頃から愛子を深夜まで連れ回しグルメ外食三昧with礼子一家&大野
*区民を締め出しての公共施設を私的貸切with南組取巻き係動員
*毎年盛大に行われる1700万もかけたスキー豪遊with小和田一家
*学習院の伝統を愛子仕様に替えまくり
*学習院父兄の我が子の撮影等禁止し、自分等だけ監視撮影しまくり
*宿泊学習乗り込み豪遊
*愛子を利用しての、秋篠宮家の慶事をブッチ
*お慎みの日に盛大な静養とお楽しみ会開催
幾らでもある悪行の数々

これをやって雅子が元気になるなら、良い事だと言う竹田氏
これが子育てなのだから、公務サボってもイイという竹田氏

国民が糾弾しているのは、
①愛子を利用して、雅子が実家とつるんで莫大な税金を湯水のように使って遊び、
②学習院の伝統や教育の破壊をし、他の生徒や父兄や教師等に口止めし犯人探し、
③日本の象徴となるべき立場の東宮が、天皇陛下をはじめ、他の皇族方がお慎みの日を国民の為に祈りと黙祷を捧げている中、国民をあざ笑うかのようにわざわざレジャーをぶち当ててくる

あのね、もうね
国民の誰も、被災地の被災者達も、東宮一家はお断りをしているの
誰も公務して欲しいなんて思ってないし、言ってもいない

雅子1人がドタキャンドタ出を繰り返し、
その為、どれだけ国民に迷惑をかけてきたか
両陛下にどれだけ御心労をかけてきたか、

ビョーキなら何故、遊びの度にのこのこお手振りロケをする?
その行動自体が病気そのものではないか

と、糾弾し始めたのであって、

氏の理屈は、間違いどころか、お前の目玉はビー玉か?レベルな無知!

今更、愛子の学校行事には出て学習院に迷惑かけているのが「子育て」とは片腹痛いわ
替えの利かない最重要公務が子育てというなら、学校行事だって代理でも充分
実際、雅子は運動会の場所取りを高齢の侍従に「代理」でやらせて、自分はのうのうと寝坊して遅刻、
開会式からも見て無いし、他の父兄に様々な制限を課すし、他の父兄を双眼鏡で監視&撮影
愛子なんざどーでもいい、どんだけ周囲を困らせるかに興じた異常者
父兄席のド真ん中を侍女や双子の妹等やSPやらで列を幾つも陣取って、大口開けて馬鹿笑い

そして、雅子が選びぬいて出てきた愛子の写真が、どれを見ても知的障害者まるだしばかり
リレーの選手になれたはずの子を愛子の為に選抜から外し
愛子の為の運動会に仕立てた東宮夫妻の独裁ぶり

子育てを糾弾しているのではない
雅子がやらかすこれら
「愛子を利用した」嫌がらせや非常識な迷惑を糾弾
してんじゃボケ

ということ

⑤必ず秋篠宮家の若宮に皇位は行く

だから、雅子を好き勝手やらせて
他国の王子の慶事事すら利用して天皇家や相手国を巻き込んで騒ぎを起こし、
国際的顰蹙を買って日本国そのものを「天皇家」名義で貶めている事実

陛下を怒らせてまで勝手に出かけた私的海外旅行with小和田で、
前日深夜まで小和田一家で祝杯をあげた翌日
ここでもやらかしたドタキャンで、オランダ王女への無礼をはたらいた雅子

国内では、玄関先の奉仕団にまで非礼を働き続ける雅子

悠仁親王に皇位が行こうとも、雅子の非礼無礼非常識は許されるものではない

悠仁親王殿下が天皇に何れ即位するのだから

非常識な破壊者雅子の特権はキープさせるなんて

テロだろ
それじゃ


⑥香淳皇后陛下は昭和帝の戦後の巡行には殆ど昭和帝お1人だったのに非難は上がらなかったのだから、
国民が勝手に皇太子妃なにやってんだと勝手に言ってるだけ


アホ

ドタキャンドタ出をしたか?し続けたか?香淳皇后陛下が
外国の王族にまでドタキャンやらかしたか?香淳皇后陛下が
学習院の関係者にまでドタキャンドタ出やらかしたか?香淳皇后陛下が

徳仁1人でいいなら
ビョーキな雅子は何故、ドタキャンドタ出を繰り返すのだ?
公務もスキーやグルメ豪遊も出て来なきゃいいのに
なんで、わざわざサクラ動員してまで、ああやって煩く撮影ポーズまで指示して
人前に出てきたがるのか??
そして、何故、いつも皇太子を荷台に座らせ、自分と愛子と犬が上座を陣取るのだ?

国民が、「雅子何やってんだ?異常だろ?キチガイか?」と言ってるのは、↑これらのこと

⑦批判に乗っかるな、治って貰う為に、黙って見護れ

雅子入内以来の東宮問題で、小和田の週刊誌攻撃で、失語症にまでなられた皇后陛下
ご病気なのは天皇陛下のお身体の方なのに、ご高齢でありながら病み上がりのお身体で
激務をこなされている天皇皇后両陛下

どれだけ両陛下を苦しめ負担をかけているか

このお二人にも「黙って見護れ」と

雅子が元気になる事が良い事なのだから、両陛下はその分、もっと働けと

そう言ってるのと等しい竹田氏

⑧皇太子が立派な天皇に成るか否かを今から論議する事では無い、
今上天皇も即位したての頃は、先帝が立派だった所為か「この天皇で大丈夫か?」と言われていた


昭和帝は、いつも「東宮夫妻がいるから安心」だと
20代の頃からご立派に名代を果たしておられた
沖縄に戦後訪問されたのも今上天皇夫妻だった
この偉業を昭和帝の名代を兼ねて遂行された
そんな今上天皇を即位を
一体誰が何処で「大丈夫か?」と馬鹿にしたのだ?週刊朝日か?毎日新聞か?

徳仁は、端っからアウトだろ
それは、以下↓

⑨皇太子が出世して天皇に成るわけではない、三種の神器を引き継ぎ、大嘗祭をし、大喪の礼を済ませて天皇が完成する、この天子の身位を継いだら必ず立派な天皇に成るということを「信じて」、皇太子を引引きずり降ろすようなことはしてはいけない

その3種の神器だけでなく、天皇になった後、更に次代の天皇へと引き継ぐ大事な物を
小和田と雅子に渡して、売られた可能性大らしいよ
嫁の実家にそそのかされ、盗人の運び屋をやる皇太子が
「立派な天皇になる」と信じる根拠は、まさか、⑧だけ?

それにね、神道を蔑にして、異教である創価学会の広告塔になり下がる皇太子

そんな馬鹿が立派な天皇になると信じられるのは、
この世に誰1人いないと思う
立派な天皇になれない馬鹿だから、創価がくっ付いてくるんでしょ
小和田が学歴詐称で嘘情報を流して、雅子を捻じ込む隙が有ったんでしょうよ

皇太子妃に替えが無いだの
雅子が元気になるならなにやらかしても黙って見てろだの
うすらバカの皇太子が立派になるだのと

寝言は寝てから言え!

レベルな妄言としか言いようが無い

そもそも
氏の言う「適応障害という病気なのだから、仕方が無い」
のなら、
何故、健康診断を陛下の命令で強制的に受診させるまで、ずっとサボってきたのか?
受診の結果、ド健康だったことに「適応障害と言う病気をもっとよく知るべき」と豪語するが

適応障害なんて

その場に適応する能力が無いだけのこと

鬱でも疲労でもない

皇室に適応できない人間が
何十年居座った所で、適応する能力が無いのだから

治る等と言う事は永遠に無い

そもそも治った雅子の状態とは、
どの時点の事を言うのだ?

かつて、野村東宮太夫が言った

1)皇太子の公務の邪魔をしない
2)愛子の子育てが出来るようになる

後もう一個あったけど
これが出来れば、「治った」と言えるそうな

じゃ
やっぱ
出来て無いじゃん
子育てすらも

しかも、皇太子の公務の邪魔って・・・

邪魔するわ
子育てできないわ

それが適応障害の症状なら
一日も早く皇室から離脱し
一般庶民に戻るしかないだろう

それをしないのは

雅子自身と

自称「準天皇皇后である」と豪語し特権を手放したくない小和田の指示

国内外に迷惑をかけ、税金を浪費し、両陛下を苦しめ、世継の妨害をし
皇室典範を捻じ曲げて愛子天皇、愛子宮家を創設し、
皇室そのものを破壊する雅子を擁護している竹田氏

小和田と竹田氏にどんな繋がりが有るのか

皇太子妃について、ここまで嘘な定義をぶちかます異常さ

何れ明るみになるだろうか?
それともただの馬鹿なのか?

関連記事

コメント

[C1167] Re: 下衆!

> 本当にあんたの様な下衆がたくさんいるから雅子様の御病気が治らないんだろうね。つうか、皇族に対しては様ぐらいつけろ!竹田も下衆だが、お前も鬼畜だよ。くたばれ!


まんま徳仁にブーメラン
内親王のみならず、次々代のお世継悠仁親王殿下にも公式会見で「ちゃん」呼ばわり

雅子の作文まるわかり
病気が治らないのではなく
雅子の質そのものが今の現状なのだから
廃妃しかない

国民はもう気付いてしまったんだよってこと
  • 2013-02-23 22:44
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C973] 竹田氏の妄言の裏に何がある? その意図は?

>②皇太子妃の最も重要な公務の一つが「子育て」

清掃団に会釈すら出来ない適応障害者に、「皇太子妃の最も重要な公務である子育て」が出来るのかしら?

香淳様は6人もの子沢山で、末っ子の清宮貴子(現・島津貴子)さんは未だ幼児でいらしたのですし、当時は未だ未だ戦後の動乱期で、社会が荒れていたのですから比較に持ち出すには無理があり過ぎますよね。
お子様方が成長されて以後は、香淳様は天皇陛下とご一緒に確りご公務をなさいましたし。

竹田さんの意図的発言でトクする人は誰と誰?・・・と疑念が湧いております。



  • 2012-08-28 03:04
  • ☆3813
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1529-7a367a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード