Entries

皇室の行方~東宮暴露記事

以下某所より
週刊誌レポ追記部分転載

女性セブン(2012/10/11)美智子さま「おもてなし」で奮闘、雅子さまへのご注文
・寛仁親王殿下の五十日墓所の儀は当日、出席が決定
・皇后陛下はピンクと白の花束を贈られ笑顔。

週刊新潮(2012/10/04)「美智子さま」喜寿をお祝いした「雅子さま」ブルーな明日
・愛子様が安定して通学できるようになってきたので、皇太子一人でも公務を優先するよう宮内庁が説得。
・〆の「国民までブルーにさせられるのは願い下げ」の直前は、「愛子様の進学問題などで雅子妃がどれだけ自分を抑えられるかが課題だろう」(教育評論家・某氏。名前失念)

週刊文春(2012/10/04)雅子さま「小和田夫妻金婚式」でとびきりの笑顔
・9/14、皇太子は学習院卒業30周年記念行事(?)に単独出席
・悠仁様は紀子様に手を引かれて各テーブルを回り挨拶後帰宅。
・佳子様、愛子様からピンクと白の花束を贈られる。

同誌同号:ザ・プリンセス雅子妃物語/「父娘二代外交官」に取材殺到
・女性初の大使になった黒河内氏、初の父娘外交官になった某氏(名前失念)と小和田雅子さんを絡め、カメラマンなどのコメントで振り返る。
〆は現在、外務省に勤務する女性の人数。


何気に「文春」だけで
雅子の素行暴露記事と
小和田に買収されて書かされてる記事の二本立てとゆー珍事ww

寛仁親王殿下の墓所の儀に、当日参加が決定したのは勿論「雅子」の事だよね?
この儀が9月13日


小和田恒と優美子の金婚式高級中華料理屋が
9月15日

皇后陛下の喜寿のお祝いが東宮御所で開かれたのが
9月23日

小和田夫妻がオランダに行ったがために
東宮御所での皇后陛下の祝い事に参加出来なかったとの言い訳だが

皇后陛下のお祝いは、皇族方もお集まりになり
川嶋家からもいらっしゃるので、当然、相当数な会になる
悠ちゃん殿下は、先にお帰りになる前に
各テーブルを回られたというのだから、
ド庶民小和田の集り金婚式個室とは、
格式、品格、招待客の全てのレベルが違う大きな会食催し

当然、招待客への告知や連絡、準備などから
前々から日程は盛り込まれていた
はず
なのに
とっととオランダに高跳びした小和田夫妻
自分等の会合だけは、ちゃっかり皇太子を利用しておいてね

東宮御所開催は、雅子のドタキャン阻止の為と言われているが
シャンプー的私見で言わしてもらえば
雅子のドタキャン阻止ではなく

雅子の「皇太子連れ帰り&中座ドタ帰り」阻止

だと思われ

東宮御所開催なら
雅子が前回の様に「皇太子を連れ帰る」所が無いし
「中座して逃げ帰る」所も無い
だって
自分家でやってんだし
自分等が主催者だし

ねぇ

なんでそこまでして?
って
誰もが思うかもしれないけど
別に雅子を特別扱いしてってことではないと
何よりも、祝いの席で
招待した方々を不快な想いにさせないようにと言う
他者への思いやりの気配りとお心遣いによるものだと

私はそう思うたですわ

美智子皇后陛下は勿論
紀子妃殿下もサーヤも
勿論、絡んでない事になってはいるが
陛下も秋篠宮殿下も
当然、一緒にお考えになられ
雅子がどう出ようとも、来賓に不快感を与えず、
関係者の方々職員に至るまで、多くの人にご迷惑をかけずに済む方法

それが、主催に東宮妃を混ぜた上での、東宮御所での開催としたわけで
美智子皇后陛下は、質素倹約をわざわざ「雅子へ」注文した事も
主催人の中の一番上の立場である東宮妃を立ててやったからであり

この開催に関わる
美智子皇后陛下
紀子妃殿下
サーヤといった
皇室の女性達の「他者を思いやる配慮による苦肉の策」だったんだろうなと
つくづく感心する

底意地が悪く
自己中心的な雅子や小和田には
到底理解出来ない「崇高な」御配慮なのである

だから、感謝を知らない小和田夫妻は
皇族の方々が、
これほどの役立たずの娘を
そこまで立てて頂いている事も理解出来ず

東宮御所に住みついて別宅扱いにしている痕跡がバレたら大変と
荷物まとめてとっとと逃げた状態だったのだろうと
決して深読みでは無いと思うぞ
祝いの食事会が終わって、
招待客が次々帰って行く中
小和田夫妻だけが「東宮御所の中にある小和田部屋」に帰るわけにもいかないと見た

決して考え過ぎだと言い切れないと思う

自分さえ良ければ
他人などどうでもよい

それが小和田のクオリティだもの
そんな家の人間が、慈悲と慈愛の皇族になれるわけがない






さて、喜寿のお祝いの会が東宮御所開催の他に

愛子の運動会に、皇太子が公務で参加出来ずって

今までの様に好き勝手出来ませんよ
ってゆー
包囲網着々だわねw

年老いた侍従を早朝から席取りに並ばせ
自分は遅くまで寝て
自分勝手に好きな時間に来て
父母席を占領し
カメラ撮影を規制して
自分等だけ好き放題取り放題

それもこれも、全て皇太子の肉厚でちんちくりんな身体の

「陰に隠れたつもり」

でやってたのね、雅子ってば
あんたの方が頭も顔もガタイも態度までデカいのにさw

1人で行く勇気も無し

父母会の食事会すら
1人で行く勇気が無いから
ああやって大がかりな警備させておきながら
無断欠席して、父兄等を待ちぼうけさせたりとかね

流石、父親同様、劣等感の塊なだけある
酷く小心な行動だったって事
バラされるね
買収したつもりの週刊誌に
悉く裏切られてるじゃんか

劣等感と拘りと浅はかさの雅子にとって、
運動家と言えば、リレーの選手が何よりも花形だったのだろう

しかし

愛子がアレなもんだから、
あの走りぷりで他の生徒と走らせても
もう誤魔化しもきかないし

何より、雅子が1人で運動会に出て
1人で場所仕切って、1人で監視して、
1人で愛子に声援をおくり、1人で馬鹿笑いする

出来ないだろう

お父様がいないと何にも決められない
皇太子が居ないと何にも威張れない

だって、コンプレックスの塊の雅子に、皇太子妃としての自信など欠片も無いのだから

皇太子を借り出して、愛子を盾にしていないと

安で不安で溜まらないのだ

肉厚のデカイガタイとは真逆な小心者だから
権力に縋って無いと威勢を張れない
虎の威を借りただけの大豚だもの

愛子も運動会は欠席するかもね
学習院としては有難い事だろう
災いと障害と迷惑でしか無い母子の居ない、健全な運動会が出来るのだから

さて、雅子にとっての「虎の衣」である皇太子と言う地位を持った徳仁

雅子と一緒になって
雅子の言いなりになって
愛子に付きまとい登校していた馬鹿な皇太子

役人でしか無い宮内庁に、
愛子に付きまとわず
公務を優先しろと説得されるとは
どんだけ恥知らずな事なのか
週刊誌に書きたてられても本人は分からないのだろうか

「皇太子には、中学生でもわかる様な質問をして下さい」

記者たちが言われてきた言葉

自分のしている愚かさを
理解する能力の無い馬鹿な皇太子は
説得されている自分自身を恥じるどころか
苦言を呈する煩い奴等としか思わないのだろう

だから、強硬手段で
雅子と一緒になって学習院に迷惑をかけないように
運動会の日に公務を入れられる
雅子に言われるがまま連れ帰られてしまわないように
東宮御所で喜寿の祝いの会を開催させられる

それでも、どうしてこういう事になっているのかも
理解する頭が無いのだろうが

とにかく、雅子が怖い

そのくせ、他人は全て自分より下だと見下して「私は皇太子だ」と威張る
半蔵門を通れるのは、秋篠宮でもなく悠仁親王でもない
「私だ」

高齢の両陛下はもう動けない老人と同じ
「私の時代だ」

本気でそう思っている

これが、本当に徳仁の頭の悪い所のメインディッシュ

宮内庁が説得にかかると言う事は
ここまで出過ぎた真似を、一介の役人がせざるを得ない東宮の状況が
東宮職だけでは立ち行かないところまで来てしまった
という事なのだろう

気になるのは、
最近、小和田優美子が
「愛子はもう大分しっかりしてきたので、心配はいらない」と言うような発言をした
との記事が有った

宮内庁が
「愛子さまはもう安定して1人で登校できるのだから、公務を優先する生活にしてください」
と言ったのと

関係が有るのか無いのか

愛子キーワードがモロ被りな所が
やけに気になる

皇室に、
年内に大きな出来事が起きると言う

紀子妃の吉報だったら良いのに

利発な悠ちゃん殿下の健やかな成長に次いで
新たな親王殿下のご誕生となれば

女性宮家だ愛子天皇だ愛子に婿だ養子だなんて
全部吹っ飛ぶメガトン級の出来事なんだけどな
関連記事

コメント

[C1006] Re: 内部事情をゴシップ記事だけに依存

いやー、こちらも品性知性素性の全てがここまで劣る東宮妃を初めて見ましたもの
皇室の品格信頼をどこまで落とす気か?
マスコミ利用して小和田父の野望に踊らされる知性のかけらすらない皇太子
馬鹿ですか。
知恵遅れの為に利用されるだけの1人娘の愛子が気の毒で仕方ありません。
  • 2012-09-29 22:59
  • まるが@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1581-39d77eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード