Entries

皇室の行方~やっぱり愛子天皇は諦めきれない

TBS動画
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5148834.html
「女性宮家」創設問題、政府が論点整理

 女性の皇族が結婚した後も皇室にとどまれる「女性宮家」の創設について、政府は天皇の女性の子どもや孫である内親王に限って一代限りの女性宮家を創設する案を柱とした論点をまとめました。

 皇族の数が将来、大幅に減るおそれがある中、政府は女性の皇族が結婚したら皇室を離れる今の制度を見直す必要があるとして、有識者からのヒアリングを行うなど検討を進めてきました。
その結果、天皇の女性の子どもや孫である「内親王」に限って、結婚した後も皇室にとどまれる「女性宮家」を一代に限って創設する考え方を柱として、夫や子どもも皇族とする案と皇族としない案があるとしました。
また、別の案として、皇室を離れても公的な立場で皇室の活動に携われるとする案も論点に盛り込みました。

 政府は今後、国民からの意見も募ったうえで制度の検討を進める方針です。(05日11:31)




はて?


昨日の産経記事では、「意見公募も行わず、検討作業を終了する」とあったが
今日のTBSNewsでは、「国民からの意見も募った上で、制度の検討を進める方針」とな

真逆の報道とは、これ如何に


これは、政府の問題なのか、マスコミの問題なのか


結婚後も皇族の身分を維持するしないの代案で、国家公務員とする案が出てきたが
櫻井女史曰く、「有識者の誰も行っていない事で、突然出てきた」案だそうな


裏で画策している輩が居るの


愛子天皇、愛子宮家を、何としてでも諦めない勢力が居る

特に、この国家公務員案は、実に噴飯ものとしか言いようのない
一体誰得なのか?

現在の内親王は全員学生の身分
仮に結婚したとしても、10年後くらい先のことを
今から「職安」のように就職口の斡旋みたいなことをやるのは

国家公務員化っていうのは、内親王に限った事ではなく女王達も含むのかの?

ビッチで中退高卒無職の承子が、皇族と言うだけで国家公務員になれるってことね?

皇室を離れると、皇族と言う身分を引き続き維持できない場合の案だから
あくまで特別な身分としての、国家公務員だから、公務が無くったって解雇なんて無いのだろうね

それでも
毎月お給料は入るし、期末手当は入るし、交通費も出るし、有給休暇フルで使えるし
退職金は数千万が約束されていて、老後の年金もあるし、安泰安泰

次女三女もそれにならい、高円宮家の三馬鹿娘は、今までは皇族として税金で遊んで暮らし
これからは、国家公務員として税金から給料をもらって遊んで暮らす

やりたくない公務の日は、有休ぶちこんで休むし
そもそも公務の依頼自体、高円宮家になんか来ないし
精々、母親の久子繋がりで、利権団体のテープカットや宴会やスポーツ観戦ぐらい
それじゃ、年に一回あるかないかになるから
秋篠宮家から無理矢理分けて貰った公務で代わりに慰問や慈善事業に行っても、
末端宮家で認知度も低いから誰も喜ばないし、沿道旗振りも無い
終いには、「眞子様佳子様の方が良いのに」と言われたりもする

結局、公務そのものが無いし、勉強する気も無い
母親にも公務なんか無いから、利権団体に捻じ込んで貰ったイベントに
「公務してます」な顔して母親について歩くだけでも、
喋ると地が出て下品丸出しになるから、黙ってるしかない

承子の画像←くりっく

ここの一緒に掲載されている美智子皇后陛下と紀子妃殿下のお若い頃を見てみ

品と知性が醸し出す美貌
このお二人は、言わずと知れた民間出身

ところが、承子は、皇族として生まれた女王
しかし、品も知性も美貌もない土人

こんなのが皇族に居るって事すらやめて欲しいのに
ましてや、外国からの来賓をお出迎えとか宮中晩餐会とか
絶対に出て来ないでくれ、日本の恥だ

だから、皇室から離れることがあるのなら、二度と戻って来ないでくれ

誰も引き止めるな

女性宮家推進の所爺よ

「皇族の身分で家族として支える事の大事さ」を言うのなら

皇族の身分で家族として、陛下を一番支えなきゃなんない徳仁皇太子が
ぐうたら嫁と一緒になって食う寝る遊ぶ三昧生活をしているのをどうにかせいや

まずはそこだろ

東宮夫妻が、次代の天皇となるべき東宮の仕事をきちんとして
陛下をお支えしていたら
民間人となった清子様が、毎日のように皇居に出向いて
両陛下をご心配しお手伝いや相談相手になられる事も無く
民間人の主婦としてもっと楽で平和な生活が出来たでしょうに

そこんとこ完全スルーで、秋篠宮家のお子様たちの事に口出しするなら

それは、悠ちゃん天皇の為などでは無い、ただただ愛子宮家愛子天皇
そして、打倒秋篠宮家、文仁殿下からの皇統断絶
これだろうな

やっぱ
気を抜かず警戒し騙されないように

秋篠宮家と
悠ちゃん殿下をお守りせねばね


女性皇族が結婚後も皇室にとどまることが可能かをめぐる、いわゆる「女性宮家創設」について、藤村官房長官は、「検討を進める」とした論点整理を閣僚懇談会に報告しました。
フジテレビ社会部・橋本寿史編集委員の解説です。

(女性宮家の創設を検討する背景は?)
今、30歳以下の皇族の方は、9人いらっしゃるんですけれども、そのうち8人が女性皇族。
悠仁さまだけが若くて、あと30代近くの女性の方がほとんどになっておりまして。
皇室典範の規定ですと、女性皇族が結婚すると、民間に出てしまうということもありまして、悠仁さまが成人になられるころには、ほとんどの方が、近くの年代の方がどなたもいらっしゃらなくなり、皇室活動にも支障が出てくるだろうということから、羽毛田前宮内庁長官が、野田首相に緊急の課題として報告したことから、今回、議論というのが始まりました。
いわゆる女性宮家の創設ということで、皇位継承とは切り離して、まずは話をしようと。

(女性宮家創設のポイントは?)
具体的な策としてはまず、2つ出てきたんですけれども。
結婚後も皇室に残っていただく、それと、結婚後、民間の立場から皇室をサポートしていただこうという形が、まずは方策の2つとして出てきました。
政府側としては、これは両方とも、ご本人のご意思で残っていただいてもいいですし、民間に出ていただいてもいいということなので、両方とも共存できるという考え方ではあるんですけれども、この中の結婚後も皇室に残っていただくという中で、今後、問題になるであろう、配偶者の方と、そして、子どもの方の立場をどうするかというところが、両論、今のところ併記されておりまして。
皇室の立場をとるというのと、民間の立場でご結婚をしても残ると。
この背景には、やはり皇位継承の問題と女性宮家創設に深くかかわってるじゃないかと危惧されている方も多くて。
政府・与党の中、そして、野党・自民党の中にも、政治家の中にも多くて、安倍総裁もこういったことを危惧されているお1人でもありまして、今後、こういうことを議論していかなければいけないというポイントにはなっています。

(国民の声を広く聞いていくとこういうことになる?)
それは、またまとめて、早ければ、2013年の通常国会にも出したいというのが方針のようです。


産経の記事はなんだったの?
もしかして、政府が曖昧な回答していて、マスコミがそれぞれの思惑で報道しているとか?

悠ちゃん殿下がご誕生になられても
脈々と流れる反日共産の思想は絶えることなく、皇統断絶への活動が続いている


女宮家も
旧皇族復帰も

今となっては無用

それは、王朝交代、皇統断絶に他ならない論なのだから

今日の皇統は、悠ちゃん殿下から繋がっていくしかないのだ

こうやって
皇統を背負うスサノヲノミコトの秋篠宮殿下を否定し
悠ちゃん殿下の皇位継承を妨害しようとする者によって

皇太子と愛子の寿命は確実に縮められていく

ただ、皇太子も愛子も、陰謀者の被害者等では無い

類は友を呼ぶ

彼らが引き寄せているのだ




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1594-74c0670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード