Entries

芸能人の親子あれこれ

歌手の松田聖子さんがイメージキャラクターを務める白髪用ヘアカラーブランド「Diosa(ディオーサ)」の新CMで、娘の神田沙也加さんと共演していることが4日明らかになった。

美しく染め上げたツヤのある髪をなびかせながら振り返る聖子さんに沙也加さんが見ほれて、「ちょっと、きれいすぎ!」と抱きつく映像で、“母”と“娘”のリラックスした表情が見られるという。5日から全国で放送される。

ディオーサは、化粧品会社「シュワルツコフ ヘンケル」が08年から売り出している40歳前後の女性向け白髪用ヘアカラーブランド。新CMは、リニューアルしたクリームタイプをアピールするもので、明るいゴールド調のロングドレスを着た聖子さんの後ろ姿が映し出され、美しい髪を強調するように振り返る。きれいすぎる母にうっとりし、後ろから沙也加さんが抱きつくと、親子で満面の笑みに。その後、「いろんな私が楽しめる」という聖子さんの、3パターンのヘアスタイルが披露される。

共演シーンの撮影では、本番前に抱きつくタイミングを2人が真剣に打ち合わせする姿が見られたといい、本番では、聖子さんの美しさに思わず沙也加さんが「きれいだね」とアドリブを入れる一幕も。
また、聖子さんが髪をより美しく見せるために、振り返りのシーンのテークを何度も重ねていると、そばで見ていた沙也加さんが、その動きを実践しながら一緒にいるスタッフと「難しいねえ」と話すなど、母のプロ魂に感心していたという。(毎日新聞デジタル)

ソース:毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/mantan/news/20121003dyo00m200046000c.html
画像:http://mantan-web.jp/gallery/2012/10/03/20121003dog00m200058000c/image/001.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2012/10/03/20121003dog00m200058000c/image/004.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2012/10/03/20121003dog00m200058000c/image/005.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2012/10/03/20121003dog00m200058000c/image/006.jpg
http://mantan-web.jp/gallery/2012/10/03/20121003dog00m200058000c/image/009.jpg


親が子にでもなく
子が親にでもなく

どっちも両方ぶら下がらないと話題にもならないから
セット売り

なんだろうな

さやかの独り立ちは程遠く
何歳になった?20代後半?

思春期の頃は、母親に反抗してみたけれど
結局、食わしてくれるのは母だけ
親離れ子離れが出来ない典型にも見えるが
年を重ねるごとに
子離れできない親の方が、さやかにぶら下がるだろうか

見てて

お金をかけて親子で綺麗にしているけれど
可愛らしさも
清々しさも感じない親子

何だか不思議

ちっとも憧れない
羨ましさも無い

なんでだろう?

聖子が男にだらしなさ過ぎるからだろうか
元シブがき隊の俳優、布川敏和(47)と女優、つちやかおり(48)夫妻の長女、布川桃花(ももか=18)が6日、宮城・仙台で行われたファッションショー「東北コレクション2012」でモデルデビューを果たした。

約5000人が見つめる中、堂々としたモデルウオークで菜々緒(23)らと共演。
「観客の方が手をふってくれたのがすごくうれしかった」と充実の表情だった。
舞台を見守った布川は「娘の立派な姿に思わず泣いちゃいました」。
つちやは「家では見せたことがない笑顔が印象的でした」とデビューを喜んだ。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20121007/oth12100705050010-n1.html
画像:http://www.sanspo.com/geino/images/20121007/oth12100705050010-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/20121007/oth12100705050010-p2.jpg


まぁ
あれだ

身長が有る

それだけで
芸能人の親のコネでのモデルデビューか


確か
息子もフッくん似で
えらい細い目だった記憶が有る

目を弄ったんだろうけど

フッくんだって
そこまで素材はブサではないような
目が細いだけで

フッくんのお母さんはミス渋谷だかなんだかで
美人さんだった
お父さんは車のディーラーで営業成績一位だったとか
若い頃は、フッくんにウリ二つのそっくりさん

フッくんの妹は、お母さんに似ずにブサだった記憶が有る
ジャニーズ兄のコネでなのか、おにゃん子に入って売れないまま消えた
確か目元がフッくんに似てて、全然可愛くなかったのを覚えている

だけど、この娘の馬面っぷりは誰に似たのだろう?

母親のつちやかおりは、なんか写真集だか出したんじゃなかったっけ?
急にどうしたのかと
この年になってさ

しかし、加齢とはこうまで残酷かと
若い頃は可愛らしかったけど
今のケバさは尋常じゃない
目を弄りましたね
カッと見開いた目が怖いです

フッくんの収入が少なくなったのか
単なる娘の就活に同行する親なのか

ヤっくんとこも子供が出てきたような
モっくんとこも子供が出てきたような

それか?

しかし

18にしたら老けてるな
ファッション雑貨ビルのマヌカンにいそうだ


どうかね、不細工さでは
石橋貴明の娘とどっこいどっこいか?

二世でモデルで成功したのって誰?
杏?

それにしても、小顔でもなく華奢でもない大柄なだけのガタイでモデルって
なかなか度胸が有るのかもしれない
いい意味でも
悪い意味でも
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1597-8b01ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード