Entries

皇室の行方~皇太子の正装姿

正装すべき式典で
唯一、皇族と言う身分で出席した皇太子が
正装ではないということは


皇族伝統の儀式である着袴の儀で
1人PTAスーツで登場した雅子

アラブの王族の葬儀に参列する際
お付きの職員らは皆喪服なのに
ここでも1人紺のスーツで登場した皇太子

紀宮様の披露宴で
皇族の正装である着物ではなく
1人カクテル風ドレスで登場した雅子

似た者夫婦


当時、
「衣装を着物だと教えなかったあんた達の所為」

職員に当たり散らした雅子に対し
職員達は
「我々は指示されて初めて動くもので、
そんな事まで雅子様のお世話を私達がしなければならないのでしょうか」
と漏らしたと言う

一方、徳仁皇太子は50年以上、生まれながらの皇族として様々な式典や儀式に参列して
未だに、正装と言う者が何たるかということすら理解していないことを国内外に証明した
また、皇太子のお付きの者達が、式典参加の準備も出来ない職員達であることも露わにした

観賞や学校付きまといしかしないから

ってことではなく
もう
かつては、元皇族やその関係者の血族が側近の女官や職員等に就いていたのに、
雅子が全部追い出してしまったがために
周囲がただの派遣社員や受付公務員程度の雇われ人でしか無く
皇族の行事や儀式に無知無頓着な上、皇族に仕えようとする意識も無い者ばかりになってしまった

こういった皇太子の哀れな姿からしても
即位した後も成長することなど到底あり得ないのが良くわかる

今の千代田の職員が
そのまま即位した徳仁に仕えるとも限らない
いや、付いたところで、皇太子が様々な苦言を聞き入れてこなったのだから、
そこから急に聞き入れるだけのメンタリティが芽生える事など有り得ない

そういう面からも
「天皇」という立場で公な場に出せなくなるだろう

徳仁に「天皇」の実務は無理だ

正装の場で、紺スーツを着るだけの頭の足りなさ
雅子に言われるままの小和田の作文を会見で読み上げる愚かさ
雅子の言いつけで、寝坊の雅子の代わりに愛子に付きまとう馬鹿さ
小和田に煽てられるまま、ホイホイと皇室の品々を持ち出す間抜けっぷり

笑い事ではない

有り得ない事ばかりやらかしてきた

雅子が入内して
今まで徳仁を覆い隠してきた皇族のやんごとなきベールを引っ剥がした

露わになった間抜けな徳仁の姿がコレ

だから、東宮には愛子天皇を目論んで皇統乗っ取り皇統断絶を企む者が纏わりつく

初の引きこもり天皇
とか

いや
引きこもりにさせられる天皇
とか


1人紺のスーツとは
情けない姿だ
実に情けない

正装姿の周囲の人間に礼をつくされている中
こんな姿で歩いていて

何を感じて
何を考えているのだろう?

周囲が用意した物を着ただけだから

自分は悪くない

自分には責任はない

別に変でもないかもしれない

誰も何も言わないから

このままでいいのだろう

そう

思っているのだとしたら

いや

思ってるな、絶対

静養の梯子ロケで見せる間抜けなお手振り姿
運動会で大勢で父母席陣取って笑って写真撮ってる愚かな姿

自分は皇太子なのだから、何が悪い

ああ
小和田と同じ

自分は皇太子妃の親なのだから、皇室の物を利用して何が悪い

そっくり

こりゃ
お出迎えは一切無いな

案内人無くした迷えるスピリットとして
礼子の息子にでも憑依するといい


関連記事

コメント

[C1011]

正装の意味も、紺のスーツが何故まずいのかも、じつはナルヒトはまったくわかっていないと思います。
つまり、我々が考える以上にナルヒトの知能は・・・・
「空っぽ」なんだと思います。 幼少のころからずっとそうなのですよ。

結婚までは周りの努力でボロをだすこともなかった。

同じような頭空っぽの女が強引に入ってきたものだから、以来この二人の惨状が表に出てきただけなのでは?
雅子に賢さのほんのひとかけらでもあったなら、まわりが動き、助けてくれる可能性もあったでしょうが。
我々が考えるよりはるかに、雅子というのは頭脳に問題アリなんだと・・・

心の病のふりをしていますが、実は知能がまったく足りないんだと思うんです・・・雅子。
  • 2012-10-10 18:24
  • shizuchan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1600-2802b123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード