Entries

2012年のサトシゴト

ワイドショーで繰り返し

24時間テレビの募金が過去第三位の金額だった事と
チャリティーシャツが過去最高の売上を記録というニュース

奈良氏とのコラボTシャツが76万枚超ですってさ

その数字がどれくらい凄いのかわからないけど
過去最高って言うのだから、大成功ってことなのね

震災の翌年と言う事も有り
嵐さんの人気が国民的でありその認知度が絶大だったことがハッキリ分かった事と
人気絶頂の嵐さんのコツコツ積み上げた被災地訪問の集大成的な内容に繋がっていた事
智君のアーティスティックな知名度と奈良氏とのアートコラボと言う話題性もあり

企画としては見事に満塁ホームラン的大成功だったって事なのね

嵐にしてみりゃ、10周年とか15周年とか記念の年でもなく
何か大きなイベントを抱えた宣伝絡みでも無い

素直に

デビューからコツコツやってきた嵐さんらしく
震災後からコツコツ番組で訪問して取り上げてきた


『地道な活動の集大成』

嵐さんらしさ

それが成功の鍵だったんだろうと

智君の絵もそうだし
奈良氏との繋がりもそうだしね


偽善番組で有ることは確かだけど
被災地への関心を途切れさせない為には
いい仕事をしたと思うわ

行く先々で
皆嵐を知ってた
誰か彼かが
いや
行く先々の人達が
嵐のファンだった

ホントに

国民的アイドルになったんだなぁとつくづく思ったもの


「似てるね」っておばあちゃん達になかなか本物だと気付いてもらえなかった智君

お婆ちゃん達は、大野智をよく知ってたって事だもの


見ていて気持ちいい嵐さんだから
国民から愛されるんだなぁ

そして
どこも報道していないけど

「MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama」を「鍵のかかった部屋」が受賞ですって

MIPCOMに集まる世界中のバイヤーの中から、
MIPCOMが推薦したヨーロッパを中心とする14人のバイヤーが審査員となって選出

日本からのノミネート作品は、
「蝶々さん」(NHK)
「家政婦のミタ」(日テレ)
「遺留捜査」(テレ朝)
「最高の人生の終わり方」(TBS)
「勇者ヨシヒコと魔王の城」(テレビ東京)
「鍵のかかった部屋」(フジ)
「贖罪」(WOWOW)

の7作品

どういう基準でノミネートされたのかは不明だけど
ヨーロッパで売り出したい日本のテレビドラマということらしく
売れると見込みのあるものとも言えるわけで
鍵がノミネートされ、また外国の審査委員たちに選ばれたと言うのも嬉しいワ

実際にあちらで放送されるのは、吹き替えになるのか?字幕になるのか?

フランス語やスペイン語で語る榎本ワードも聞いてみたい好奇心有り

フランスをはじめ欧州でも嵐さん人気ですから
これで役者智を知ってもらえたらいいな

後一つは
チョビスケ髭智君の新CM

冒頭の髭をつまんで真顔でゆらゆらなのが一番面白かったw

智君を知らない外国人が、ドラマ鍵部屋の榎本智を見て知ったとしたら
チョビスケ髭智を見て、同一人物とは思うまい

なんだか
智君ネタが一気に出てきて嬉しい1日だわ

そして、嵐さんのニューアルバム「ポップコーン」のジャケ

一瞬、関ジャニ仕様かと思った雰囲気w





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1601-3e5bed6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード