Entries

皇室の行方~愛子に憑依状態の雅子

そもそも
たかが内親王の運動会出欠如きで
いちいち速報で流すようなこともあるまいに

紀宮様
眞子様
佳子様

かつてこんなことで報道などしたことなど無い

わざわざ流すのは
仮病雅子の動向が注目されているからこそ

それまでは、雅子等が愛子のPV代わりに運動会を都合よく利用してただけ

だけど、今回は記者達が
「いつまでゴビューキやってんだよ!ゴラァ」状態で
小和田の差し金小町に詰め寄って

遂に「見学したら、大野医師の釈明が必要」とまで言い出した

何より皇太子の立場を「盾」にしてきた雅子の身勝手な職権乱用が
遂に、ブーメランとなって雅子の脂肪突き刺さった瞬間だ


陛下も皇太子も宮殿下も皆夫婦で公務をしている最中

御静養だけは全力でアクティブに食って遊んで寝ていたのに、

公務に誰も呼んでくれないとはいえ、自分だけがのこのこ運動会に出かけたなら

「釈明をしなくてはならなくなる」というヤバさ

今までの様な、いい加減な釈明でテキトーにやり過ごす事が出来なくなった  


今月は、「園遊会」がある

かれこれ何年欠席でしたっけ?
たかだか観賞だけで、薬を服用しなければ出て来れない
陛下が居られるわけでもないのに
皇太子に向かってあの「ぐへへアタシネ~」な顔だもの
あれだけ大勢の来賓をお迎えし、1人1人にお声をかける
しかも知識も必要とするのだから、学習嫌いの雅子は無理だし
猛烈に薬飲みまくらないと陛下の前には出て来れない

真っ直ぐ立っても居られない

異常にハイテンションになって

更に何か大失態をしでかすのは目に見えている

この時点で、まともな公務どころか
まともに人前に出る事すらも無理

もうね
皇太子妃云々のレベルじゃないし
公務云々どころか
人前登場が、わいせつ物陳列罪レベルだもの

だけど、食う寝る遊ぶは薬も飲まず元気いっぱいに好き放題出来るのに
それ以外は抗鬱剤を飲んで人前に出る

園遊会に出る出ないは本人の意志がどうであれ
絶対に出してはいけないのだから、

雅子を遊ばせる為に皇籍を与えたのではない
公務が出来ない、また公務をしない、更には、公務をする者の邪魔をするのなら
皇籍離脱をさせねばならない

そう言う事だわ

だけど、民主党議員の様に
自ら立候補して入内しておきながら、
自ら辞職(皇籍離脱)をしないのが雅子のクオリティ
石にしがみ付いてでも辞めない@菅直人と同じく
愛子にしがみ付いてでも離脱しない@雅子なのだ

もうね、
公務しなさいなんて
誰も言ってないだろう
出せないレベルだもの

竹田氏が
公務しないで遊んで気分が良くなるならそれでいい
公務しないで愛子の学校行事に出るのはいい
頑張れとか、公務しろと言ってはいけない

と雅子擁護の陳腐な発言をしていたが

誰も
頑張れと言ってなんかいない
誰も
公務しろとも言わない

遊ぶ?
愛子の付き纏い?

ああ
そう

誰も
止めないよ

止めないだけ

つまり
相手にしていない

相手にしないでも
誰も困らないように手を打つだけ

食う寝る遊ぶの言い訳に「皇族の立場を利用させない」という当たり前の事をするだけ

まず、盾にする皇太子に公務を入れる

そう
それだけ
公務するのは当たり前でしょ、
次期天皇なんだもの

秋篠宮殿下の何倍も公務して当然なんだし
ご高齢の陛下がこれだけの公務をこなしておられるのだから
その全部を引き継いで当然
ましてや
皇太子妃の分までしなければならないのだから
休んでいる暇なんぞ無い
静養なんかしている暇も無い

ただそれだけのこと



ゴビョーキの雅子に、
公務しろという強制も
頑張れという励ましもプレッシャーとなるからダメだと言う
キャリアを活かした外交が出来ないがストレスだと言う

だから
運動会に生きたきゃ行けば良かっただけ

誰も
雅子を止めもしない
SP連れて行きたきゃ行けばいい
ただ
誰も席取りもしないし
SPは皇太子の公務に同行だから
何人残ってるか知らんが

父兄会のランチだって
誰も止めなかった
SPも職員も父兄も皆で準備して待っていた
だけど
来なかったのは雅子の方

したい事をさせてやっても
しないのは雅子自身


雅子のやっているのは
愛子の育児でもなく教育でもない

ただの嫌がらせ

学習院に対する嫌がらせ
父兄に対する嫌がらせ
天皇家に対する嫌がらせ
秋篠宮家に対する嫌がらせ

雅子に成分は100%の嫌がらせで出来ています状態

運動会は、健常な子供等の競技を見て楽しいわけではない
愛子の知的障害ぶりを見て楽しんでいるわけのでもない

愛子を盾に、他の父兄や教師や生徒に撮影や競技の規制をかけ、
自分等で陣取って監視しているのを楽しんでいるわけ

それが何よりも楽しい
人を困らせ不快にさせるのが楽しくて仕方が無い

他の父兄を後方に押しのけ
自分達とそのご機嫌取りの取巻きだけで最前列を陣取る
それが楽しい

こっそり撮影していないか犯人探しをするのが楽しい

皇太子の権力を利用して
皇太子に不届き者が居ないか証拠写真を撮らせるのが楽しい

愛子の仕様にした幼稚園児並みのお遊戯を二年連続させるのも楽しい

リレー選手を1人引きずり降ろし、愛子を押し込んだのが楽しい

愛子が知的障害丸出しで競技無視で1人笑いながら走り回っている姿を周囲に見せつけ
知的障害愛子が権力を持った皇族だとアピールするのが楽しい

ああ
なんて楽しい運動会

雅子は、周囲から非難が上がるように運動会を私物化して
相当楽しんだとスピリチュアルさんの話

不都合は他人の所為にする他罰性思考の人格障害の雅子は
自分から愛子の育児を奪ったと騒ぎたくても
行かなかったのは雅子自身
運動会は生徒は出席する義務も権利も有る
だけど
熱だの風邪だのといって休んだのは愛子(の所為にした雅子の仕業)

誰も雅子から、愛子の育児を取り上げてはいない

まさか、愛子がリレー選手落選したショックで発熱したとでもいうか?
なら、タイムで選抜した事を間違いだと言うか
はたまた、選考会に出席をしなかった事実を暴露するか
何れかしかないのだから、自爆するのみ

愛子1人の参加なら
アレな愛子の姿を
誰かが撮影するかもしれないという
身勝手極まりない不安と疑念と怒り
自分の憂さ晴らしの為だけに愛子を利用し振りまわしたところで
その愛子を欠席させる事が、誰も困りもせず
脅しでも何でもなく、ただ周囲を喜ばせるだけと言う皮肉

自分が周囲の非難の目を気にして見に行けないから
愛子を欠席させたのか

愛子を欠席せざるを得ないアレな姿だから
自分も取りやめにしたのか

もうどっちもどうでもいい状態



それでも
雅子のストレスはたまる一方だろう
なぜなら、食う寝る遊ぶに続いて、
嫌がらせこそ楽しみなのだから
そのお楽しみを奪われたら、ストレスは溜まるわな

じゃー
公務のドタ出ドタキャンで周囲に迷惑掛けまくろうとしても
公務は皇太子ソロおんりー
自分は招待されていないから、嫌がらせのドタ出もドタキャンも出来ない

それならば、皇族に限った皇室行事にドタ出ドタキャンしたところで
席が空いているだけ
そもそも祭祀参列は、おすべらかししてとえらく大変な準備が有るから
ドタ出も出来ない
お祝い行事をドタキャンしたところで、自分が御馳走食べられないだけ
陛下との拝礼は、最初からドタ出ドタキャン雅子はノーカウントだから、
雅子が幾らおめかししてパレード参内しても、一切、御面会は無し

「順番が違うのではないかしら?」

そうやって、自分が堤防になって他の宮家皇族のお見舞いを阻んだ
何とも稚拙な嫌がらせも

秋篠宮ご一家揃って悠ちゃん殿下も陛下の御退院をお出迎えという
大どんでん返しまで阻めなかった間抜けさ

秋篠宮殿下がご公務で御留守でも
紀子妃と悠ちゃん殿下にお会いに、わざわざ陛下の方から秋篠宮邸に足をお運びになる
雅子は悔しくて地団太踏んだだろうが
そんな事、当たり前
力になる頼りがいになる宮妃に対する陛下の御心の現れなのだから、
ケダモノ雅子は逆立ちしても、稚拙な嫌がらせで阻止など出来るはずもない

ならば、愛子使って学習院と父兄等にあらゆる嫌がらせをしてやると
意気込んだ所で、小さい時ならいざ知らず
受験を前に、普通にテストで学力計られたら終わり

後4年、義務教育までどうにかなっても
高校への内部進学も成績判定や出席判定されたら終わり

常に不利なのは、雅子と愛子の方にあるのに
それを庇って貰って今が有るのに

何一つ感謝も敬意も表しない思い上がりな雅子

あのね
嫌がらせや嫌みな事が出来るのは

何かを誰かにして貰っているから

それは、雅子だけでなく誰もがそう

そのして貰っている事に感謝をしないなら
誰からも何もして貰えなくなる

そうなれば、嫌みも嫌がらせも出来なくなる
逆立ちしても、学習院や紀子妃に何も出来なくなる

立后出来ずに
皇太子が即位し
秋篠宮両殿下が摂政になれば

「順番が違うのではないかしら」は

ブーメランとなって、雅子の脂肪に突き刺さる

愛子が旅立った儀式の時
雅子は皇族の席には座れない

庶民と同等の扱いとなった雅子の周りに座るのは
小和田家だけだろう
学習院のお友達係やママ友係の誰1人、
権力を失った者の為の参列など、
権力目当てにご機嫌取りする様な者がするわけもない
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1605-ce79c741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード