Entries

皇室の行方~皇室のお宝の行方

雅子の2003年最後シリーズ

園遊会編

第一ティアラ編

2003年最後って、あれほど見せびらかしていた愛子の露出がピタリと止まった
雅子が愛子を人質に小和田の軽井沢別荘に籠城した

あの

愛子自閉症発覚の年の前年

だったはず

入内前、入内後、愛子出産前、出産後
オール変だった雅子だが
その変さに更なる疑惑が発生した2003年以降

女帝天皇論とか騒ぎだしたのもこの頃から?

皇室の品々を管理洗い出ししてみるべきだろうね

会社でも資産管理で、社内のあらゆる部屋の絵や家具調度品等の資産扱いは全て
毎年チェックしているでしょ
宮内庁は、皇室の物と個人の物の管理はしっかり分けてやってるでしょうかね?

以前、デヴィ夫人が海外で菊の御紋入りの貴重な品々を沢山見たと書いていたが、
これは、別にデヴィ夫人に限った事ではなく、以前からよく言われていた事

特に、敗戦後のどさくさで、皇室離脱をした宮家やら、制度廃止で称号剥奪された華族等から
生活の為にと、様々な皇室ゆかりの品々が海外に流出したのは事実

だが

平成の世になってから、直系天皇家に伝わっていた様々な皇室ゆかりの品々が流出するのはオカシイ

例えそれが、既に断絶した宮家の持ち主が居なくなった物であっても、
保管されていた場所から、平成の時代に突如として消えるのはオカシイ

昭和帝崩御の際、遺産と資産の管理を改めてしたはず
でないと、確かな相続金額は算出されないからね

で、
その時確かめたリストの中から今日までに、行方の知れない物、無くなった物はないかと言う事

宮家が所有していた個々の着物や小物など、個人レベルの所有物として扱われる物は分からないとしても
資産管理される天皇家の物は、必ず分かるはず

金銭価値で表す事が出来ない様な「三種の神器」や剣など
国宝級の物が沢山あるはず
その中で紛失している物が有れば、行方を追及するのも宮内庁の仕事

だけど、今の役人ではやらない、絶対に
だから、安倍政権になったら、まず、宮内庁の人事を総入れ替えして
反日左翼は勿論、創価信者や新興宗教信者は一切入れない
それくらいやって当然
神道に仕える天皇・皇族を支える宮内庁職員が、異教徒ならダメじゃんってこと
幾ら、公務員とはいえね
そこんとこどうなのかね

せめて、事務的な職務は別として
千代田や東宮、宮家に務める者こそ、旧皇族や華族などその関係者である方がいいかと

昔、民間から嫁いできた美智子妃は、良子皇后も宮家出身の方だったし、
旧華族や旧皇族関係者だった女官達に苛められたと言う話は有名

だけど
例え、そういう女官達であったとしても
美智子皇后陛下や紀子妃殿下が次の妃にそういうことをする事はないだろう

上の立場の者が、身分で相手を見下すような意識が無ければ
元皇族関係者の女官達とはいえ、決して、苛める様な事などしないだろう

自分がド庶民の分際で、他人を常に見下している雅子等東宮のSPが
警備の際に、まるでヤクザの様な威嚇ぶりで周囲にいる国民を恫喝しているという記事を目にした事が有る

これが本当だとしたら

飼い犬が飼い主に似るのと同じく

使用人は雇い主に似る

そらそうだろう
余りに合わない環境なら
辞めるもの

また、自分の意に添わない者を使用人として雇わないもの

だから、似るのだ

雅子が正装である着物を着ない非常識さや
第一ティアラをつけない不自然さもだが

それがどういう場でつける物かを知らないような職員とはいえ

幾ら、仕える者とはいえ、

たかが運動会の席取りと言う「超私的な」行為に
朝早くから、国民を押しのけて先頭に並ぶか?

という

国民を恫喝するSPも
国民より先頭に席取り職員も

異常だろ



去年も書いた

席取り侍従に対し

侍従は

従う侍ではないのかと

侍の精神無くして
ヤクザの下っ端と同じチンピラヤクザになり下がった「侍従」だと

宮内庁も国家公務員なら
管内に「セクハラ110番」「パワハラ110番」な部署あるだろ

並べと言われたのなら
パワハラ110番に訴えたらどうだ

それをせずに並ぶのなら
最早、それは小和田の一員、反日左翼の一員、皇統断絶乗っ取りの一員か

ただの恥知らずだ

今後、予想ではあるが
もし、東宮妃が持ち得る者として持っていなければならない品物で
無い物が有れば
一刻も早く、職員の方から宮内庁に報告をすべきだろう

でなければ、
何れ紛失が表沙汰になった時に

職員の所為にされる可能性が大である

そういう持ち主なのだから


愛子が運動会に出られなかった事を残念に思っているか

とか

リレーの選抜に落ちて悔しそうにしている

とか

それは
絶対にあり得ないだろ

思うよ

運動会そのものをどこまで理解しているかも怪しい
連れて行かれれば、そこでやる事を訓練して通りの範囲でならやる
やる分には、その瞬間瞬間が楽しい時もあるし、
また、そのことだけでなく、雰囲気や周囲の騒ぎ様で興奮してはしゃいでいる

そう言うレベルだろうと

だから
得点を競っている事や
数の大小の差とか
複雑な事は理解出来ないだろうし

何より、普段の行事の準備や練習に参加していないから
運動会までの流れもわからないし
仮に参加したとしても、繋がりとか流れが理解できないから
その日が運動会で、それまでに何をしてきたかもわかないだろう

当然、リレー選手の選抜にも、今までも参加した事など無いし
選抜があるとか、選抜が何かも分からないだろう

そういう知能レベルの子だから

運動会に出たかったのに、出られずに残念とか
選抜に落ちて悔しそうにしている

と言う事は有り得ない

目の前で「皆が盛り上がって楽しそうに自分がやった事のあるフォークダンスを踊っていた」り
目の前で「皆が楽しそうに自分が訓練してきた駆けっこ(リレー)をやっていた」のなら

そこで、訓練した記憶が働いて、踊るとか走るという衝動が湧いたのなら、そこに突進していくだろう
それを、引き止めたり取り押さえたりしたら、

ぎゃー

泣いて喚いて暴れてひっくり返って騒ぎ続けるだろう

その状態を見て「愛子さまは、運動会に参加したかった」と言うとしたら

物は言い様

だから、リレー選抜で落選なんてことも、愛子には理解出来ないし
本当に競って落選した事がわかるのなら、
出たいと言う想像力が働く知能が有れば、泣いて暴れるだろう

だけど、目の前にあって見て分かる物でなければ分からない、
愛子には想像で理解する事が出来ない

そう

愛子には運動会に出るも出ないも
リレーの選手に選ばれるも選ばれないも

分かりようも無いのだ

そもそも
その学校にさえ、何で通っているのかもわからないだろうし
自分が何者なのかも理解できていないだろう


それ故に、
愛子天皇
愛子宮家
これらを企む皇統断絶派が愛子に集るのである

愛子が知恵遅れが故に、自分を知らずに済む幸せ
その知恵遅れの為に、利用される愛子の存在の意味

英国プリンスが13歳で夭折するまで
その存在が幽閉され
そして、夭折した後は、系統図からも抹殺されたのは

知恵遅れが故に王族には不要な存在だから
愛されず
邪魔にされた


映画では描かれていたが

反面、

愛子の様に

利用されずに済んだ

との見方をしてもいいかもしれない

来年も運動会には出ないだろう

ますます奇妙な姿を晒す事になっても
出来る競技も無くても

愚かな雅子は、愛子仕様を脅迫してくるだろうが

ウンドーカイが―
リレーがー
なんて言ってる時期はとうに終わった

悠ちゃん殿下が小学校入学後は
利発な親王の姿に国民の関心は一気に注がれ

雅子の非常識な行動と
愛子の異常な行動だけが取り上げられる度に

愛子への期待も関心も消え失せ

やがて
誰も

愛子天皇
愛子宮家
を言わなくなる





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1606-6a06b3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード