Entries

皇室の行方~徳仁の行く先歩く先

2012ロイヤル徳仁の外交姿←くりっく


もうね、日本人として恥ずかし過ぎる

どんだけみっともないんだ

これが

これが

これが

次代の『世界最高位』である日本の天皇になるなんて

悪夢だ

「結婚式への参列」たったこれだけのことでも


世界中から集まったあれだけ多くのカメラマンの前で
一組一組が王族貴族としてのそのお姿をご披露する為に歩いておられるのに
それがわからない

50年以上、世界最古で世界最高位の日本の天皇家の跡継ぎとして教育されてきたのに

たったこれだけの事もまともに出来ない

お付きの人が何から何まで仕切ってあげないと
まともな立ち振る舞いも出来ない

本当にただ「生まれ落ちた時に与えられた地位」だけの人

かつての恩師に
「その地位が無ければ記憶に残らない生徒」だったと言われた
凡庸極まりない人間徳仁

この人の根本にある「自身に与えられた地位」の認識とは
偏に

周囲に「してもらえる」ためだけの地位なのだ

・何時でも何処でも身の回りの世話を「してもらえる」のが皇太子の特権

・勉強をしなくても進級進学を「してもらえる」のが皇太子の特権

・英語も日本語もまともに出来なくても会話の相手を「してもらえる」のが皇太子の特権

・地酒でもアイドルでも欲しい物はねだれば用意「してもらえる」のが皇太子の特権

・世継が生まれなくても自分は何も困らないように「してもらえる」のが皇太子の特権

・面倒な事難しい事は周囲に全部後始末まで「してもらえる」のが皇太子の特権

自分はその世界最高位の「してもらえる」為に君臨する世界でただ一人の偉い人

そういう認識なのだ

だから、恥を知らない

50年以上教育されてきた帝王教育が何たるかもわからないまま

ただ

ただ

親に
家族に
親戚に
政府に
国民に

「してもらえた」だけの人

だから、
これからもずっと

「してもらえる為」だけに生きている人


何故、「してもらえる」のか
生まれ落ちた地位の為に
周囲がどれだけ努力し教育し護ってくれたのかを理解出来ない
その事に対する自身の責務の重大さも理解出来ない

眞子内親王は、自分が皇族だと理解出来るようになったのは小学生の頃と語られた

徳仁は50を過ぎても「世界最高位の責務を負う」事を理解出来ず
「世界最高のしてもらえる」人になれるのだと思いこんでいる

食卓に並ぶ料理は、

「自然とわいて出た」と何の疑念も無く思っていたという徳仁の脳みそは

自分だけが、天皇の地位に就く者なのだから、
今上陛下に向けられている称賛と崇拝を
自分にも「してもらえる」と何の疑いも無く思っている

脳みそレベルがそれだから

意識改革とか
説得で理解とか

有り得ないのだ

猿を幾ら調教しても
決して人間にはならないのと同じ

徳仁を幾ら教育しても
決してまともな大人にならない

成長しない永遠の小学生脳のままの大の大人

だからこそ、
この人に「何かをさせてはいけない」のだ

地酒をねだる為の国内公務も
海外レジャーとの区別がつかない皇室外交も
人の辛さや悲しみが分からない慰問も

百害あって一利無し

特に外交は、日本の国益の損失に繋がる

雅子と愛子だけでは無い
徳仁も海外に出してはいけない

徳仁の即位の礼は
このぽっち外交ぽっち参列の様に
みっともないだけの
ぽっち即位になるだろう

とにかく

とにかく

徳仁を外国に出すな←くりっく
徳仁を外国に出すな②←くりっく

行動がまるで小学生

脳の発達が
小学生のままで50越えた姿
間違いなく、軽度の知的障害を含む発達障害なんだろうね
知的障害の愛子と同じ表情をしている

ストーカーされた妃殿下が
「何この人、キモ」と思っているのが手に取る様にわかる・・・情けなっ!

もう絶対に出すな

これからは全て秋篠宮両殿下にお願いすべし

一方、

その頃の嫁と娘

お辞儀はせずに、必ずお手振り、しかも絶対に左手

それも、手を振る先に顔も体も視線すらも向けない

手は振ってやるけど、関心はねぇよと言うポーズだけの態度

皇族は、お手振りさえしてやりゃ国民は旗振って喜ぶと勘違いしている

それを、知的障害児の娘に訓練する時は

「バイバイねバイバイバイバイ」

で教える

娘は、周囲に居るギャラリーの顔や姿をどこまで認識で来ているか不明

ただの人だかりか

うごめく集合体程度の認識かもしれない

その中に

顔見知りをサクラとして置くと

認識できる顔として

ニヤ~と(喜怒哀楽とは別の)した表情になる


それは、知ってる物を見つけた時の反応

陳列棚に、普段飲んでいるペットボトルがあれば、それをとっさに掴む衝動と同じ

乗馬コーナーがあれば、そこに突進し、いつでも自宅で乗れるのに
馬にまたがってニヤ~としているのと同じ

自分の知る物がある時の顔でしかない

人の顔を覚えるというのは
なかなか難しい
顔と名前が一致しないとか
人の顔をなかなか覚えられないとか
よく聞くのはそれなのだ

識別能力の中でも
かなり難易度が高いのが
この

「顔を覚える」と言う事

愛子が、一体何人の顔を識別できるのか

そこには、愛子自身が「気に入った」という条件が大きく作用しているだろう

快不快だけで生きている愛子にとって
気に入る気に入らないと言うのは重要な条件

恐らく

南組全員の顔
東宮御所の職員全員の顔

覚えていないと思う


その代わり

気に入った物や人への執着は尋常ではない

一年に何度も
そして過去から何年も
アレだけのギャラリーに囲まれるお手振りロケを経験していても

ぼー

と得体のしれない者を
焦点合わない目で眺めているのは
それなのだろうと


殆ど接触が無い皇族の御親戚の方々も
どれだけ認識で来ているかと言えば

年に一度か二度程度でも
佳子様は快不快の「快」として「認識」
悠ちゃん殿下は「小さく弱いから愛子の方が優位」として「認識」

そんな程度かもしれない

雅子「バイバイねバイバイバイバイ」

愛子「(頷いて)バイバイバイバイ」

雅子も愛子も左手で
バイバイバイバイ


そんな嫁と娘を残し
1人外交に出向いた皇太子は

カメラマンの前に来ると、他人の前に立ちはだかって
ニヤニヤバイバイバイバイ

プリンスどけろという声が聞こえても
ニヤニヤバイバイバイバイ

他国の王族夫妻が気持悪がって足早に逃げようとしても
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤと駆け寄る


あああ
おぞまし過ぎる




関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1610-46353f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード