Entries

皇室の行方~名代の名代

皇太子さまが帰国
時事通信 10月21日(日)12時9分配信

 ルクセンブルクのギヨーム皇太子の結婚式参列のため、同国を訪れていた皇太子さまは21日午前、羽田空港着の政府専用機で帰国された。
 皇太子さまは宮内庁を通じ、文書で「各国から参列された王室の方々と旧交を温めるとともに、出席者の皆様と親交を深める機会を持つことができたことも有り難く思っております」などとする感想を出した。
 住まいの東宮御所では、玄関先で雅子さまと愛子さまが笑顔で出迎えた。 

最終更新:10月21日(日)12時9分



>王室の方々と旧交を温めるとともに、出席者の皆様と親交を深める機会を持つ事が出来た

あれが?

あれでか?

産経では

皇太子さま、ルクセンブルクからご帰国 雅子さまと愛子さまがお出迎え
産経新聞 10月21日(日)13時2分配信

皇太子さまは21日、ルクセンブルクのギヨーム皇太子(30)の結婚式参列のため訪れていた同国から帰国された。
政府専用機で羽田空港に到着後、お住まいの東宮御所(東京都港区)に帰り、
玄関で皇太子妃雅子さまと長女の敬宮(としのみや)愛子さまのお出迎えを受けられた。
皇太子さまは宮内庁を通じてご感想を発表。
「御成婚は、国民の皆様からの温かい祝福に満ちた、すばらしいものだったと感じました」と述べられた。
また、雅子さまが同行されなかったことについては「残念でしたが、本人もこの度の御結婚式への御招待を、
とても有り難く思っております」とされた。
ギヨーム皇太子とベルギーの伯爵令嬢、ステファニー・デラノワさん(28)の結婚式は20日、
ルクセンブルク市内のノートルダム大聖堂で行われ、ベルギー、スウェーデン、英国など欧州各国の王族らが出席したという。


徳仁の場合に限ってだが、
文書で出すと言う事は
誰かが書いてくれている物

見ていい

それにしてもだ、

雅子のコメントは何時もそうだけど

「お詫び」の意識が皆無

英国王子の時は、ドタキャンするかもだけど招待状よこせだもんなー、
こんな事を国際レベルでやる馬鹿なんて前代未聞だっつーのに


あのさ

祝い事の招待状を貰った事を「雅子は有難く思ってる」って
用も都合も無いのに、自分だけ欠席した時点で非礼だというのに
外国プレスでは「雅子はいつも出て来ない、皇太子は何時も独り」って早速書かれてた

いつも

だぜ?


もうね
あのストーカー振りは
あちら様にとっても惨事だよ
東宮夫妻宛の招待状だと言うが
あれ見た王族は、今後皇太子には来て欲しくないだろう

だけど身分から言えば、皇太子レベルの招待客なら
徳仁を招待するしかないしね

戦後からコツコツと海外公務で積み重ねてきた日本の皇室の信頼を
知的障害人格障害発達障害が揃った東宮一家がぶっ壊してきた

お出迎えしない皇太子妃
来賓が被災地訪問して下さっている中、
自分等は食う寝る遊ぶで浪費三昧
式典や歓迎行事もぶっちしまくり

そしてのこのこ参列しただけで
旧交を温めてきたとぬかすか!?

親交を深める機会を
付き纏って顰蹙買って日本の品位を貶めて
潰した馬鹿

そして、こんな程度の他人の書いた大雑把な使い回しの感想文をマスコミに出す行為

「してもらえる」のが当たり前の徳仁の人格そのもの


親交、外交に何一つ責任も自覚も持たないからこそ
旧交を温めただの、親交の機会だののありきたりの言葉を並べた文書になる
誰の結婚式でも使えるもの、これなら

今回の惨事で
無能な徳仁が
今まで如何に周囲に護られていたのかが良くわかる

「中学生でもわかる質問をして下さい」

職員達が記者に要求するレベルの低さ

学生時代から
成人し大人になってからも

周囲の評価は驚くほどに低い

凡庸で気が利かず知性も知識も無いと

それでも、
学習院が追試の点数をも黙認して進級させ
学年順位発表もしなくなり、
研究ひとつ出来なくても大学を卒業させてくれて

友達は母親が一生懸命働きかけて
良家出の「ご学友(正しくは同級生)」を作って下さり
身だしなみから所作まで教育して下さり
周囲に迷惑をかけないように
バイオリンからビオラに転向させて下さり

信頼のおける優秀な職員を配備して下さり
徳仁の無能ぶり(知的障害、発達障害)をカバーして貰い
すっかり小和田に騙され雅子を押し付けられそうになったのを止め
良家で才媛の婚約者を決めて下さるところまできたのに

親にも職員にも親戚方にも同級生たちにも
感謝の欠片も無いまま
親の言う事も
同級生の忠告も
先帝の大反対も
何にも考えずに
小和田の煽てにまんまと乗ってしまった

それでも、周囲が隠してきた
出来損ないの徳仁を、皇太子として何とか面目を立ててきた

だけど
雅子が全部追い払った
苦言を呈してくれたご学友達も
次期警視総監とまで言われた信頼厚い職員も
弟宮も妹もご両親さえも遠ざけた

代わりに呼び込んだのが、
アイロンもかけられず
TPOもわからない
ただただ言いなりになるだけの
雅子や小和田に弱みを握られた「イワクツキ」の人達ばかり

そのお陰で、今まで隠してきた
徳仁の本性が公に晒されだしたのだということ

このルクセンブルグのロイヤルウエディング参列映像が
全てを物語っている

面倒臭がり屋で
努力嫌い
苦言に耳を塞ぎ
アルコールに溺れ
苦しむ国民には関心が無く、己の快楽を優先する

雅子とそっくり
似た者夫婦だから快楽優先の行動を共にするのだということを
我々国民はしっかり見ておかなければならない

徳仁がちょこっと公務に出かけた
だから、公務したんだから今までの事を許していいんだ、水に流していいんだ

そう思ってはいけない

甘やかしては絶対にいけない

しっかりと徳仁の本性を見定めなくてはいけない

気の良いボンクラだと錯覚してはいけない

とんでもない虚栄心と見栄の塊である事を知らなければならない

紀子妃には優しい義兄と思われたい
⇒弟宮こそ共同で名代を分担できる唯一の協力者なのに
 自分より出来も評判も良い弟との仲介役にはるのは、
 紀子妃しかいないのに、優しい義兄と思われたい一心で何も頼めない
 充分情けなさ過ぎるのに、それでも情けない姿を見せられないと見栄を張る

学習院には優しい父親だと思われたい
⇒雅子の言いなりになってせっせと愛子に付き纏い
 白い目で見られているのも分からず、
 こんなに子供の世話をするパパは居ないでしょ
 とっても偉いでしょ頑張ってるでしょと
 アピールしている気になっている

職員達には優しい夫だと思われたい
⇒だらしのない雅子の時間に合わせて
 愛子の時間も滅茶苦茶にしながら
 せっせとお茶を注いで雅子の召使をしてみせ
 優しい夫をアピールしている気になっている

国民には偉い偉い次代の天皇だと威張りたい
⇒静養や山登りの為にいちいち交通規制をしたり
 列車を遅らせたり、駅前ロケをしたりと
 誰に取っても迷惑でしかない行為は
 俺様徳仁様の権力をアピールする為のもの
 国民の白い目が称賛と尊敬の目に見えると言う愚かさ
 半蔵門を通れるのは弟宮でも若宮でもない俺様だと威張ってる

見栄張る割には、頭が弱く
同じ事を繰り返しやっても学習が出来ない
教育された事を何処でどうするのかTPOの判断つかない

だから、なにやっても頓珍漢の出来の悪さで
全て、周囲が取り繕ってくれたのに
それが、何時までも続く当たり前の事だと錯覚している

宮内庁発表の作文も誰かが出してくれるし
当たり障りなく公務を成功させて帰国した事になっていると自信を持っている
よもや、外交公務をして非難が上がってるなどとは思いもしない

非難を耳にしたとしたら
後ろ手にして歩いてはいけない事とか
ストーカーしてはいけない事とか
誰も教えなかった事が悪いと思うだけで
それを払拭するのは周囲の役目だと思うだけなのだ

改善や進歩など、徳仁には絶対にあり得ない

女宮家を幾ら作った所で
知的障害の愛子やびっちの承子ら3姉妹が
うすらバカの皇太子のフォローなど出来ワケも無く
大惨事に非油を注ぐが如くの大大大惨事が頻発するのが目に見えている

天皇陛下のご公務を軽減が出来るのは、名代を勤める事が出来る皇太子だけなのだがこの惨状
この惨状を回避するのは、名代にも摂政が必要だと言う事だ

陛下の摂政、名代皇太子の摂政

それこそが一番必要な皇族なのであることが、
皇太子の無能ぶりで国民はよくわかっただろう



神はどこにおられるのか?

神は玉座にはおられない
玉座にいるようなのは神ではない

そう

では、神との通信役である天皇陛下はどうか

陛下は玉座にはおらず
常に国民の見つめ
国民の為に祈り続け
膝を折り、地に膝をつけ、国民の手をとってお声をかけられる

ところが
我も天皇だと小和田は
娘の嫁ぎ先の家紋を配した椅子を作り職場で使用していると言う
自分で他家の玉座を作る神経とは如何なるものなのか

小和田恒が死ぬ時
その偽物玉座に乗って朝鮮半島へ帰るだろうか
そこでは、日本に集って死んでいった同胞たちが
その偽物玉座に再び集りに来るのだろうか
どんなに蹴散らしても怒鳴りつけても
次から次へと同胞等の集りの手は伸びてくるだろう

そして叫ぶ

「私は天皇だ」と

だけど出てくる言葉は全てハングル語
その言葉を聞きつけてまた同胞が湧いて出てきては集りに来る

自分が天皇家に集り続けた様に
死んで自分が集られる

作った偽物玉座から降りたくても降りられない
永遠に集られ続ける立場になるだろう

関連記事

コメント

[C1036]

秋篠宮様に摂政として実権を委ねるべき時ですね。

国民からそういう声が上がって来ないのが不思議。このままだと皇室が瓦解します。
  • 2012-11-11 03:47
  • あやめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1611-8b7b35ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード