Entries

東北大震災~1年半たった今

東京電力が全社員約3万8千人を福島県に派遣し、福島第1原発事故で広がった放射性物質の除染や被災者の住宅の片付けなどにあたることが27日、分かった。
1人当たり年2~3回現地入りさせ、延べ10万人体制にする。11月にまとめる中期経営計画に盛り込み、福島の復興支援を経営の柱とする姿勢を内外に示す。

 東電は現在、社内でボランティアを募り、年間延べ2万~3万人が、福島県内の復興支援作業にあたっている。4月からはこの作業を「業務」と位置づけ,避難区域の再編で生じる住宅の片付けや除染などに全社であたる。

 また、現地に常駐する除染専門の社員を、現在の100人から来年秋までに300人へ増やす。東電が原則負担することになる除染費用は数兆円にも及ぶとみられており、除染のノウハウを積み、費用の抑制にもつなげる。

2012.10.27 22:03


遅っせ

震災直後から色んな企業は動いてるよ
もうね、翌日には応援が駆けつけて、ガソリン調達にスタンドに並び
支援物資運搬リレーで、支社支店が連携して効率よく被災地の職員の救助にあたり
チームを組んで、職員だけでなく被災者を救援しに出向いたりしたよ

当事者が
一年半経って漸くですか?

まさか、それにかかる経費は「復興支援金」目当てじゃないでしょーね?
東電が復興支援の経費を、何にどれだけ支出したのかを明瞭会計で公表しないと誰も信用しないよ

しかも、社内ボランティアを募りって
会社がやらんのか?

社長が真っ先に5億の退職金持ってドバイにトンヅラな企業だもの
役員は一切出て来ないだろうな~
やらされるのは下っ端職員ばっかりだろう?
上から行けよ!上から

まず、会長、社長、副社長が陣頭指揮をとって真っ先に福島汚染地域に入るべし!
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1621-c56349a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード