Entries

グランプリシリーズ2012中国大会

真央ちゃん優勝おめでとう

だけど、着氷失敗と回転不足の課題があるって
自分でもしっかり確認してたね

スケートをやる事に迷いを感じて
二週間の休み


二週間


たった二週間w

安藤は2シーズンですよw

キムヨナは雅子状態ですよww

素晴らしいアスリート魂


以前も、スケート辞めるって泣くから
お姉ちゃんが焼肉食べに連れてったら
小指の先ほどしか食べなくて
どうして?って聞いたら
太ったらジャンプ飛べなくなるって答えた真央ちゃん

それ聞いて、姉ちゃんの方が泣いたって

スケートをする為に生れてきた子なんだね

LPの白鳥の湖は、お姉ちゃんも使った曲だね
その時の真央ちゃんは、まだノービスで
お姉ちゃんに負けたんだよね
それで怒って顔もあげなかったんだっけね

そんな子が
何度も迷いながらも克服し
常にスキルアップしてたんだね

今までも何度も何度もスランプを克服して
その度に、日本中から喝采を浴びてた

真央ちゃんがスケートをやる理由は

その喝采

「私が頑張ると、皆が喜んでくれた、それが嬉しかった」って


そうなの

克服して立ち上がる真央ちゃんの頑張りが続く限り、私達ファンの応援は続く
そして、応援をする私達ファンがいる限り真央ちゃんのスケートをやる理由も喜びも続くのです

どちらが先でどちらが後かって?

そりゃ真央ちゃんの頑張りが先ですよ
それが、私達ファンと一緒に糸を紡ぐように素晴らしい織物が出来あがる
ずーっとずーっと真央ちゃんとファンは一緒なのです

頑張れ真央ちゃん!!

何度迷ってもイイ
何度も立ち直る真央ちゃんを知ってるからね!

可愛くないなぁ

SP一位のロシアの14歳の子

14歳であの可愛げの無さは
個人的なものなのか民族的なものなのか
はたまた、勝つことに終始固執したロシア国家制度の所為なのか

顔立ちも可愛げが無いが
それでも、伊藤みどりや村上佳奈子の様に
始終ニコニコしてたら可愛く見えるのにねぇ

柔軟性をアピールしてたけど

気持悪い

まるで中国雑技団

美しさやエレガントさゼロ
あれが良いの?
キャンドルスピンって、何処が綺麗なの?
気持悪いよ

ジャンプは癖があって、足が戻らないまま着氷しているから不安定だね

柔軟性をアピってた米国のキャロライン・ジャンは最近見ないね
激太りしてジャンプも飛べなくてどうなったんだろ?予選落ち?

そう見ると真央ちゃんは凄い選手なんだとつくづく思う
14歳の頃
今と比べれば技術力は未熟だけど
エレ可愛って言われてたのがよくわかる

エレガント

動きがね
子供とは思えない
エレガントさがある

タラソワもそうだけど
その前のコーチも

真央はジャンプを注目されるけど
真央の長所はその美しさだってハッキリ言ってたよね

ホントにそう思うわ

他の選手を見てても
特に外人は、体格が大きくなる所為か
でも、小柄な選手もそうなんだけど

どすこーいと飛び上がって

どっすーんと着氷する

身体の動きがガクガクしてるというのか、
なめらかさが無い

真央ちゃんのふわり感は脅威的なんだなぁ

14才の子の動きもバキバキしてて
見てて怖い
顔つきも怖い
スケートが楽しくてシニアが嬉しくてニコニコ滑ってた真央ちゃんとは違う
怖いんだ
顔付きが


ロシアって、共産時代の様に
オリンピック選手は国家が教育して、
メダリストは生涯安泰な生活を約束されているのかな?

プルシェンコは議員さんやって
国家が莫大なスポーツ税を何処に使っているのか?って追及してたよね
選手には降りて来ないって

つまり、今でも賄賂や横領や着服が横行してるってことなのかな?
プルは全部自分達で負担しているとか言ってたけど
それならば、この14歳の子も、親の経済力でスケートをやってるってことなのかな?

滑っている姿を見ている観客が
幸せな気持ちになる愛されるスケータは
真央ちゃんの他に見た事が無いわ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1628-f6391018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード