Entries

山田涼介ソロデビュー

山田涼介 主演ドラマ「金田一少年」主題歌でソロデビュー
スポニチアネックス 11月17日(土)7時2分配信

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(19)がソロCDデビューすることになった。来年1月9日発売の「ミステリー ヴァージン」で、主演する日本テレビのスペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」(来年新春放送)の主題歌となる。

 07年4月に期間限定ユニット「Hey!say!7」の「Hey!Say!」でデビュー。これまで「Hey!Say!JUMP」や、3人組「NYC」の一員として計16枚のシングルをリリース。コンサートではソロ曲も披露してきた。

 ドラマのスリリングな展開にピッタリで、繊細なメロディーのダンスナンバー。同局の開局60周年記念特番で、堂本剛(33)松本潤(29)亀梨和也(26)ら事務所の先輩から主演を受け継いだ人気シリーズの重みも感じており「記念すべき番組の主題歌を1人で歌わせてもらえるなんて夢のよう。JUMPの山田涼介としても、これからも精進して頑張っていきたい」と意気込んでいる。

 28日午後7時から日本テレビで生放送の「音楽の祭典 ベストアーティスト2012」で初披露される


いきなり生って、ハードル高すぎやしないか?

それだけ自信があるのか?

なんかわけのわからないユニットNYC

全員が不細工にも程がある高齢デビューのキスマイ

やたらと若過ぎる年齢差の激しいセクシゾン

NYCが先なのかソロが先なのかがわからない中山優馬

そして、若手ジャニ人気No.1 の山田君ソロデビュー

タッキーという失敗例から、ジャニーさん何を学んだのだろう

山田君のデビューは3回目になるぞ

一回目平成君
二回目NYC
三回目ソロ

何たる念の入れよう
結果論かもしれないが

母体のグループがあり
単発的なユニットあり
そして、メインディッシュのソロ

どこパターンでも登場出来るマルチな立ち位置

ドラマ経験も豊富だが
あとは、ソロのCMがどれくらいくるかな?

この子がかつてジュニア時代のタッキーの様な、
場が白ける様なひとりはしゃぎをしたのを知らない
ジャニーズの番組を見て無いからかもだけど
歌番組やタモリのいいともでも、やけに落ち着き払った大人な雰囲気で
静かに喋っていた印象がある

やけに大人びた少年

普段が大人なタッキーが、面倒見がよく後輩から好かれていたが
このテレビの前で、その容姿と素の性格と相反した、1人はしゃぎは興醒めものだったが
山田君には、そこの部分が無い気がする

ジュニア時代のリーダー格だったタッキーは、
その美貌から抜群のネームバリューだったが
人気はそれに伴っていなかった

逆に、前に出過ぎるということでジャニファンから
ウザがられたり、スタイルが悪い事を揶揄されたり
なかなか風当たりも強かったような

義経のタッキーは素晴らしかったが
現代劇となると、ちっとも面白くないし
頭がデカ過ぎるチビという容姿は、美人女優とのバランスが悪すぎて
見ていて痛々しいばかりだった

この山田君も、なかなかの「低身長」
これから、年を増すごとにどう変貌していくか
子供では無い役を演じる時、大人な雰囲気と低身長のバランスをどう補うか
顔が小さい?この子
以前は、ぱんぱんに大きく見えたけど
小顔なら等身バランスをカバー出来るから大丈夫かな

多分、忘れるし面倒だしで、初披露の生放送は見ないと思うけど
見る機会があったら感想を書いてみようかな



 

山田君デビューで思い出した

滝翼10周年


11月に確か、渡哲也と共演の単発ドラマをやるはずなタッキー

来春の滝沢演舞場が無いとか何とか

ってゆーか、もう31になる?

義経から空白の7年

アイドルとしては賞味期限切れ

ディズニーオンアイスの番宣に2人で登場しても
やけに大人びた顔立ちからして、幼い子向けのイベントには不向き
何をやっても何を喋っても面白味が無いまま、アイスショーはあっという間に終了

期間限定のケンタッキーか何かのCMに2人で出てるが
出ている2人の方が、期間限定風味で痛々しい

今の小学生とか、タッキーを知らないんじゃない?
親がファンだったりする嵐は知名度100%だろうけど、
何かこう今更感がありすぎる滝翼

あと一ヶ月半

単発ドラマとCMだけで終わりそうな10周年

山田君は、もしソロで売れたら
Gとユニットとソロで
3回の10周年をやるのかね?

同年代の嵐の番組には出ないまま終わるんだろうね
仮に登場して持ち上げられても
ジャニデビュー組で一番売れて無い滝翼と
スマを抜いて日本で一番売れてる嵐とじゃ
何しゃべってもカッコ悪過ぎだもん

光一君の様な、大ヒット舞台をやりたかったタッキー
ネームバリューは光一君以上だろうけど
売れない時代錯誤な事ばかりをやってしまう昭和な演出で人気は無し
滝沢の名前を掲げた舞台俳優になりたいのか
リリースをしないままジャニアイドル歌手の看板を背負うのか
はたまた、単発ドラマが精々な視聴率の取れないテレビ俳優
森光子と出たっきりその後は一度もお呼びがかからない映画俳優なのか
何をやりたいのかがわからないまま30越え

翼は書店で見かける
「スペイン語講座」の表紙
彼は一体何をやりたいのか、全く分からない
ソロシングルはジャニ史上最低売上を記録
その後、その記録もトキオに抜かれる中途半端さはジャニトップ
世間的には、「誰?」状態になってしまったデビュー組

デビュー時から方向性が見えない不思議なユニット
ほぼ空中分解状態で無理矢理飛んでる感じ
今までもそうだったけど
これからもユニ活動に発展は無いだろうね
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1642-8ca80211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード