Entries

皇室の行方~徳仁

この人

性質が暴君なんだねぇ

ぼう‐くん【暴君】 1 人民を苦しめる暴虐な君主。

性質がってことは、その人の本質、「魂」がって事
魂が暴君なのが、次代の天皇だなんて
この成熟した現代社会においても、その存在は
恐ろしいでしょ

勿論、
中世時代ではないから、天皇の命令で政治が変わったり、誰かを処刑したりとか
そういう暴君ぶりは発揮できない

しかし、
二千年の日本の一家男系皇統を「断絶」し、外国人の血統にすり替える事が出来る

そして、徳仁と雅子が集られ屋である以上、
日本そのものの秩序、規範を混乱させ破壊する

国内外に持ちだし持ち込み禁止の物を
ある一握りの利権屋達の為だけに
考える力が無い徳仁が、小和田や利権屋に言われるまま
自身の特権でフリーパス持ち込み持ち出しをしてしまうかもしれない
今までもそうやって皇室の物を持ち出し売払いに加担してきた
同じように
徳仁のフリーパス特権を利用しようとする者が出てくる
彼らは、学習院の運動会の父母席を陣取る東宮夫妻の周りで
雅子に撮影を許可され、一緒になって笑って見ているような「集り屋」である

我々国民は、この東宮に集る利権屋どもに都合の良い様に振り回されるのである
愛子たった1人にどれだけ迷惑かけられようとも、教師や生徒や父兄が文句を言えないように
同じ目にあわされるのである

ゾッとする話ではないか

このまま徳仁と雅子が即位立后する事になれば、皇室の伝統である祭祀も無くなるだろう
神宮は衰退し、代わって創価学会が国教となる
皇室においての神道は消え、
宮中晩餐会でクリスマスパーティだのハロウィーンの飾りつけをし
大口開けて馬鹿笑いしながらドンチャン騒ぎをする小和田家、池田家の有様が目に浮かぶ
中世ではないから、フランス革命やロシア革命の様に王族を銃殺やギロチンにかける事は無い
チャウシェスクのような一方的な裁きと処刑も日本では有り得ない
只管、皇室が駆逐されていくのを見るしかないのである

しかし、どんなことがあっても
皇位継承順位を変えてはいけないと(シャンプー的私見ではあるが)確信している

皇太子が死にかけていたとしても
陛下の崩御後も存命で、即位の礼に至る様々な儀式を行える期間生きていたのなら
寝たきりでも形式上の即位をし、その死をもって次の皇位継承者が即位する
そこまで徹底した継承順位でなくてはならないと思うのは

皇位継承順位を能力差で意図的に変更する前例を作ると
将来、その前例を利用し、意図的に皇位継承順位の逆転を画策される場合があるからである
それが、皇室典範を変更し、宮家や東宮の養子縁組を可能とした場合に起こり得る危険な問題だから

盛んに、マスコミや政治家や自称有識者たちが
「皇統の危機」を騒いでいる
悠仁親王殿下がご誕生になる前なら、それは皇太子と秋篠宮が皇位継承後の問題だった
だが、ご誕生になられた途端
今度は、悠仁親王殿下が即位する頃には皇族が1人も居なくなると騒ぎだした
悠仁親王殿下が結婚しないかもという想像だけで

何度も書いてきたが
悠仁親王殿下が即位する頃だろうと、その後だろうと
皇位継承者が居られる以上、皇統の危機なのではない

皇族が何人いようとも、皇位を継承するのはお1人で、その時代にまたお1人、その次々代にお1人であって
宮家の数では無い

30年後に悠仁親王殿下が即位するとしたら
80年後に次代の皇位継承者が即位する

今から養子を入れるだの、女宮家創設だの、女天皇だのというのは利権屋の陰謀でしか無い

今、皇統の危機というのは

皇統を断絶し乗っ取りの幇助をする集られ屋「徳仁が即位する」事なのだ

これが皇統の危機そのものなのである

例え、雅子の称号を剥奪し立后を阻止したとしても
離婚が無い以上
即位した徳仁は、小和田に集られ雅子利用されるばかりで、今の惨状と何も変わらないどころか
益々利権屋が乗り込んできて、もっと酷くなるのが目に見えている

では、この集られ徳仁雅子夫婦が即位立后しても
皇統が守られ、皇室に害無く、国民に不利益にならない方法とは何か

つまり陛下が御存命中に決めておかねばならない事がある

それが、鴨場での出来事
鴨場の出来事は自然に表に出てきます。東宮側の手持ち札の一つになると思います。

有利かどうかは微妙だと思います。
東宮側にとって有利だと考えればそうなりますし、陛下を筆頭に国民全体を考えればそれも仕方がない。
ただし、このカードを引き抜くだけの勇気があるかも試される。
引いたらそこで終わり。そういう重要なカードです。曖昧ですみません。


以前から言われてたこの「重要なカード」の意味

以下私見


①鴨場の出来事は自然に表に出てきます。

陛下の周囲だけではなく、国民の目にも明らかになるようなこと
つまり、東宮夫妻の醜態と陛下のご健康問題が、年々問題となる
国民からも声が上がるし、政権が代わればのことだけど国会でも審議されるでしょう
もう誰もがそれを切望するようになる事

②東宮側の手持ち札の一つになると思います

それは、東宮に決定権がある、いや
決定権と言うより、決断権というのかな
決断するのは、徳仁本人
自分自身の問題だから
本人に選択肢が出来たと言うべきかも

③有利かどうかは微妙だと思います。
東宮側にとって有利だと考えればそうなりますし、陛下を筆頭に国民全体を考えればそれも仕方がない。

それとは、 「秋篠宮摂政」

それも、今上陛下の名代と言う役目を皇太子から外し、
秋篠宮摂政にして、祭祀公務外交の全てを移行する
そして、皇太子と雅子は、即位立后後も
秋篠宮摂政にて、引き続き祭祀公務外交の全てを執り行う立場とする
それに伴い、即位前も即位後も、徳仁雅子は一切の祭祀公務外交をすることなく宮家同等の費用で生活する
天皇皇后としての実権は無いが、即位立后は出来るというのを、
有利かと言えば有利なのかどうか微妙と言うのはそこかと

陛下を筆頭に国民全体を考えるのは、勿論、実務を秋篠宮夫妻がやる事で
陛下の体力的ご負担が無くなり、国民全体にとっても「皇室」の信頼を回復し、
外交でも国内公務でも安心して、秋篠宮摂政に依頼できる
国民を敵視する東宮が失墜させた皇室の信頼を回復出来る

東宮にしてみれば
今までのように、自分達で好き勝手浪費が出来なくなるし、
弟宮の陰に隠れてしまう立場に追いやられる
これが有利とは言い切れない微妙な部分

だけど、陛下がご病気だしご高齢であの激務は、もう無理
一日も早く、名代にやって貰わねばならないのに
鴨場の出来事から年々何もしなくなる徳仁
公務をするように、職員に説得されたというのは建前上
カードを引くか否か迫られたから、慌てて公務をやりだした
つまり、未だにカードを引く勇気がない情けない徳仁だと言う事

明らかに時間稼ぎとも受け取れる東宮のだらしなさ
このままでは立后は無理
だけど、カードを引けば実権を手放す

徳仁が公務をやりだしたもう一つの理由は
家にいたくないからだろう
国民から信頼が無いから公務が碌に無かった
家にいると雅子のヒステリーに晒され
愛子の付きまといに代用されたり
学習院からも、家の職員からも白い目で見られっぱなし
葬式なのに、徳仁1人だけ紺のスーツだったり
いつも公務先でしわしわのスーツを着ているのは、
東宮職員に馬鹿にされている証拠

雇われているが、
誰1人、徳仁に仕える者がいないのが
今の東宮なのである

そして、何時も住みつくかのようにやって来る小和田夫妻
東宮で飲み食いし寝泊まりし経費を集っている上、
取立屋から逃げるためにもここにやって来る

このまま即位したら、もっと酷い事になるのだが
それら面倒で難しい責任問題を考える知能もメンタリティも無い徳仁

カードを引くよう勧められても
小和田等利権屋がそれを許さない

自分の実家と嫁の実家の板挟み

だから、只管、私的外出を繰り返してその場しのぎの逃亡を続けている
小和田の金婚式中華料理屋も
ハロウィンパーティも
那須も葉山も行ってはいけなかった

雅子が行きたがっても
勝手に行ったとしても

徳仁だけでも行ってはいけなかった

只の財布代わりの為に駆り出されているのに
のこのこお手振りして行ってしまう徳仁


秋篠宮殿下摂政の切望が高まる今なら
徳仁がカードを引く勇気がなくとも
皇族会議で決められても仕方あるまい

ただ強制的にコレをやられると
如何に信望の無い徳仁であるかという事を曝してしまう事になるわけで
雅子のゴビョーキを理由に、秋篠宮摂政を認めた方が
まだ体裁を繕える言い訳が出来そうなんだけど
葉山行っちゃったり
ハロウィン行っちゃったり
立場も分からずアホな事やっちゃってる徳仁だから
カードを引く勇気などあるわきゃない

カードを引く勇気が
徳仁の今生での最後のチャンスだったと思うのだが

どうも
それからも逃げ出したっぽい

小和田利権屋達が最も忌み嫌う秋篠宮殿下
丸め込もうにも丸め込めず
そそのかそうにも耳を貸してもらえないから
何としてでも摂政につく事を妨害しようとする

学習院長が、秋篠宮殿下に面会を申し出たものの
「息子の進学の事なら、お断りします」ときっぱり断られたそうな

それが出来るのが秋篠宮殿下であり
次代の天皇に相応しいお方なのだ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1643-db9120e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード