Entries

アイドル古今東西

わからない

剛力彩芽って何処が可愛いの?

脚短い

すんごく短い

目は整形してあれが限界の大きさ?

わからん

目は大きくないが、口はいっつも大きっくでっかく開けてる

ああいうのが今は流行りなわけ?
若者世代について行けないわw

で、いきなり月9主演に抜擢って
どんな天変地異?

この人の何が魅力なの?

わからん

若者と言えば、うちとこの長女に流行りのあれこれを聞いて見る

好きなのは?と聞いて見ると

モデルが好き

①エビちゃんと美優

②ミランダカー

歌手が好き

①テイラースウィフト

②セレーナゴメス

③ビクトリアジャスティス

④安室奈美恵


全部女w

男性は?と聞くと

顔はタッキー(小学生の頃コン行ったり義経見たりで)

嵐は可愛い

藤木直人はカッコイイ

ジャスティンビーバー大人っぽくなっちゃって

向井理は何処が良いのかわからない

そんなこんなで
まぁ色々80’sも教え込んだりしたんだけどね
マイケルジャクソンは、プロも見たり、USAforアフリカの話を学校で聞いたりで知ってた
とにかく、私が詳しいから、バナナラマやダイアナロス、マドンナやカルチャークラブ、DD,U2、等など
ホイットニーやジャネットジャクソン、色々洋楽は色々教える機会があったが

邦楽はとんと

そこで、ユーミンの曲を担任の先生がカラオケで歌ったというところから
ユーミンの歌詞の内容を得々と説明してやると、ルージュの伝言、優しさに包まれたなら、恋人はサンタクロースが気に入った模様


前にも書いたが、キャンディーズ
すっかりランちゃんファンの長女は、自分に女の子が生まれたら「蘭」とつけるそうな
カラオケでも年下の男の子は18番ソング
他に、アルバム曲まで色々聞いていて、キャンディーズって外国曲を結構歌ってる事を知ったわ

言わずと知れた松田聖子
可愛いの代表的存在になったらしく、何度もyoutube動画を見ている

さて

先だって、中森明菜にはまってると書いた

中森明菜

スタタン映像から、シングル順に辿りつつ
当時のライブ映像を見て、彼女の底知れぬ才能を今更ながら知った
自殺未遂直前の1988年のライブ

天才

過言ではない

新人賞レースから悉く外れた明菜を無視するなら、審査員を降りると
レコ大に文句を言った中村泰士

スタタン審査員は皆確信していた明菜の才能

知ってるつもりで知らなかった私

91年の遊園地でのライブはレーザーディスクで持っていた

でも、シングルではなく
カバー曲の素晴らしさは、88年のライブ映像だ

大人の歌手だったのだ

あれを分かる人が当時の若いファンの中にどれほどいただろう

21、22歳でディナーショーが出来る実力があったのだ

聞かせる歌手

花の82年組アイドルの中で、ひと際可愛らしい容姿でありながら
背も高く、風格もあり、雰囲気が既に異色を放っていた

歌も下手、実力も無く、才能もない、若いだけで可愛いと言われた歌手と並ぶと

完全に別格だったのが感じ取れる

当時の大御所、演歌の大物達と並んでも引けを取らない風格に
彼らを抜き去っての受賞の数々

ミ・アモーレでアイドルを超越し、演歌歌手を抜き去った中森明菜

この数週間、嵐を全く聞かず、明菜だけで過ごしている
鈴木雅之とのデュエット「ロンリ―チャップリン」の素晴らしい事
加藤登紀子のラストダンスの素晴らしさ、本家越えしとる

何たる歌唱力

歌の上手い人はいるが
中森明菜は聞かせる上手さがある

ずっと20数年間、探していた歌がある
昔、カセットテープにラジヲから録音した明菜の歌
ラスト数小節しか録音されていなかったが
その歌が儚げで気だるくて大人びていたので
なんて言う曲なのか、ずーっと探していた

だけど、わからないまま今に至り
歌の感じから、20過ぎた頃のアルバム曲かな?なんて思いこんでいたら

「ヴィーナス誕生」83年8月

だった事がわかった(何処捜してたんだよとw)

83年?

17歳になったばっかり
殆ど、16歳の頃じゃないかと

えええええええ

驚いた

そう言われれば、確かに声音に幼さがあり
クルーズの頃とは全く違う、まだ若い若い頃の声

だけど、16、17でコレを歌い上げたわけ?

作詞、阿木耀子
彼女、デザイアーも作詞した「明菜派」の1人

こんな風に歌い上げるアイドルは居なかった
いや、今も居ない

そこで、明菜の動画をあれこれ見せた所

「少女A~♪って、何?名前を言えばいいのに、少女Aって変」

「歌はうまいと思うけど、聖子ちゃんやキャンディーズの方が可愛い」

そして、言うに事欠いて

「この人の顔って、可愛いの?」

だと

何ぃぃぃぃぃ!!

明菜ちゃんは可愛い代名詞だったんだぞ

そう言っても、全く関心が無いタイプらしい

次女の方に見せると、恋人のいる時間を謳った夜ヒット映像を見て

「可愛い!モテモテだったろうね」

だと

やっぱ姉妹でも趣味嗜好は別物の模様

にしても、明菜の良さがわからないなんて

母ちゃん、お前をそんな風に育てた覚えないよ
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1647-583705bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード