Entries

【更新版】アイドル古今東西②

タッキー来春四年ぶりに連ドラ
あら

そう

10周年じゃなくて、11年目にね

こういう仕事しかとれなくなったって事の証なのかね・・・

ジュニア時代から「運の悪い滝沢」と言われ続けただけある
チャンスをものに出来ない、ジャニさんの秘密兵器だった子

美貌のネームバリューが高かったが
アイドルとしての人気が無かったこの落差が
彼の今だと思う

関ジャニは紅白初


個人仕事より、こっちの方が10周年に相応しいんだけど
8周年の関ジャニに、10周年の滝翼が負けるという・・・ねぇ

滝翼ヲタがどんだけいるのかわかんないけど、

情けないだろうなぁ

ピークのヴィーナスの時だって
海水浴場でイベントやってたけど
ビキニ姿の若い姉ぇちゃん2人組が
臍の辺りに「今井翼」と書いて、団扇持ってキャーキャー言ってたけど

全体的に人が居らず閑散としていた

開始前だったけど
あれ
どーなったんだろう?
他の人達は
たまたま海辺にいた様なサーファーとか
海の家のアルバイトやってるような感じの人達ばかりで

盛り上がった風も無かった


あれが、ピーク時


そして案の定の空気な10周年となり

横やヒナはどう思ってるんだろう
確実に人気も知名度も収入すらも滝沢を抜いただろう
滝沢に嫉妬する三馬鹿をネタにしてたけど
もう嫉妬対象ではなくなった以上、そのネタは使えないし
タッキーの名前を出すのも気が引けるような微妙な空気
そもそも、翼は最初から空気

嵐どころか
関ジャニにも負けて

歌手活動も
ユニ活動も
殆どしないまま

来期に漸くドラマ
しかも
BSプレミアム

ここでも露出の仕方を間違うタッキー

既に、タッキーを知らない小学生がいる、下手すりゃ中学生も知らなかったりする

もう
軌道修正不可能な滝翼
このまま低空飛行を続けるしかないのなら
いっそ、不時着して別個の道を歩むか
はたまた、Uターンして
翼は振付や構成係
滝は世話係でジュニアのリーダーに
そうやってジュニアを育てる事務所の裏方になるか

だなぁ



じゃ次

のりぴー舞台で復帰

今も昔も
芸能界って甘過ぎなんだけどさ
こんだけの事やっても戻って来れるなら

あーた、MAのアッキーなんか、事務所に内緒で結婚してたってだけで解雇ですよ(一応自主退社扱いだけど)

え?誰だか知らないって?

あっそ

でさ
のりぴーの場合
あの逃亡劇があって
社会を巻き込んでの一代逃亡劇やらかしての果ての自首
社長も泣いちゃう作文的読み上げだけの本人無言に近い涙の謝罪会見があって
それでも夫が再犯やって
ママ友連中に息子を50万で預けたりして
別荘と言う名のボロ屋が謎の不審火で全焼したり
バックに建設関係の893社長が付いてたり
マスコミ用に福祉の学校通うって言って通わなかったり
実父が服役中に生まれた本人は、生後間もなく実母に捨てられ
実父は極道
義母も極妻
実弟も極道
亭主は馬鹿
亭主の実家は大金持ちだが親権を譲らず

かつての交際相手だった野島伸司に
「こんな壮絶な生い立ちの人が現実にいたなんて」
と言わしめた
ミリオンヒッターで高視聴率女優のアイドルのりぴー

投資ジャーナル詐欺事件の犯人の愛人だった事だけで
倉田まりこ自身、何にも悪い事してないのに芸能界を引退した

なのに、
本人がここまで犯罪やって
復帰できるのが芸能界


研ナオコや清水健太郎だって
何日も逃亡して
携帯壊して山中に捨てたり
こんな往生際の悪い事やんなかった

しかもアイドルだよ?

こんなアイドル

いないよ


舞台の共演者達って
どんな気持で共演するんだろう

のりぴーのバックも
のりぴー自身も
黒過ぎて黒過ぎて


じゃ次

鳩山引退
え?
アイドルじゃないって?

まぁそりゃね

で、
引退ニュースより
信金立てこもりの方がニュースになってる

売れないアイドル滝翼より
間が悪い

しかも
民主党員に
「これで自分達民主党に追い風が吹く」とまで言われてる有様

もうね
何が何やら
街頭演説に登場したカンは
国民から「帰れ」コールに「売国奴」コール

こんな政党見たことない

アイドル=人気者

という意味らしいが

共通して言えるのが

人気無し

注目度も無し

・・・か






オリコン 『第6回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』  
http://www.oricon.co.jp/entertainment/special/page/293/

*1位 綾瀬はるか
*2位 北川景子
*3位 新垣結衣
*4位 宮崎あおい
*5位 安室奈美恵
*6位 佐々木希
*7位 柴咲コウ
*8位 石原さとみ
*9位 松嶋菜々子
10位 桐谷美玲


えーと
個人的見解で
4位と5位は無いだろかと

10年くらい前だったかな?

なりたい顔の第一位は飯島直子で
なりたい身体の第一位が安室ちゃん

顔が飯島直子で身体が安室・・・・

よくわかんないけど
飯島直子の身体の方が色っぽいと思うのだが

安室ちゃんは歌唱とダンスが抜群だけど
ひざ下が長くてきれいだけど、どうだろあの身体は、一般人として羨ましい体なのかな?
アスリートの体型だよ
真央ちゃんみたいに
無駄な胸が無い

私見でいえば
安室ちゃんは、歌って踊るアスリートだと思ってる
こういう人、出てきませんよ100年はね

顔は目をかなり弄って、随分中央に寄せた分、とっても可愛くなった
体つきが骨が細くて華奢なので、そこら辺りがどんなファッションでも着こなすのだが
唇があかん
相葉ちゃんと似た形の口
コレ苦手なんだわ
上唇がね、山なりになっているのが生理的に受け付けません

で、宮崎あおい
元祖カエル顔
スマの慎吾ちゃんタイプ

こっちも苦手
顔のバランスは美人ではなく、明らかにブサな種類だと思う

そんでね、前も書いたけど
松島菜々子
元ナナ隊員w

この人、鼻を整形しているのが一目瞭然

輪郭もパンパンで
どうして美人の部類に入るのかが分かんない
風邪薬のCM見ても
ドラマを見ても

どうしてこの人がそんなに持ち上げられるのかがわからない
演技力が秀でてるわけでもなく
一体、何時から大女優扱いになったのか謎

このランキング
露出度も大いに関係してるだろうね
CM女王の綾瀬はるか
旬のガッキーとか

ガッキーは
パンパンだった10代の頃より
垢抜けて断然綺麗になった

石原さとみは、目を整形して大きくパッチリしたのと
顔の腫れぼったさが大人になって無くなったからか綺麗になった
この人、輪郭が小顔で綺麗なんだね
性格はキカナイと専らの悪評で
このまま年取ったらどうなるのか恐ろしいけど、
パッと見た目が黒髪の和風な演出で得してる
これ朝鮮人や支那人の売り出しイメージに似てる

このランキングで一番脅威的なバランスで、現代的なのが
10位の桐谷美麗

超小顔、手足長い、細身、顔のバランスもイイ

ザ・21世紀人って感じの宇宙人的な容姿
だけど、この子もキョンキョン並みに肌質が極悪
きっと遺伝なんだろうね
写真では加工効くけど、素だと厳しい、しかも今はデジタルハイビジョン
その内、デジタルでも動画の肌質も加工できる時代が来るかもしれないけどね


でわ、シャンプーが選んだ

勝手に昭和な整った顔並べ♪

順位はありません
思い付くまま整った美形を並べただけ

・小泉キョンキョン・・・

昭和の小顔の代名詞、加賀まりこの若い頃の写真はキョンキョンと見紛う
目、鼻、口、どれをとっても単体でも形が良く、配置バランスも完璧な顔
難点は、肌質が悪い、これが残念

・加賀まりこ・・・・・・

キョンキョンと同じだが、肌の質だけは当時のモノクロ映像からは分からず
若い時にガチャ歯だった歯並びを直した後は、非の打ちどころ無しな完璧顔に
元祖、少女漫画顔女優第一号

・中森明菜・・・・・・・

当時、美容整形業界でなりたい顔に「明菜の鼻」が人気あったそうな
ふっくらとした小顔で瞳の大きさがモノトーンでも生える顔
丸顔なのに正面、真横、斜めどの角度からでもバランスの良い顔
エラではなくほっぺの部分が張った感じが可愛らしい稀有な顔立ち
そんな愛らしさをベースにした美しい顔だったが、晩年は小柳ルミ子になってた

・大原麗子・・・・・・・

年を増しても、うりざね顔が美しく、加賀まりこの様な大きな目ではないが
大きな瞳が弓型になる笑顔は永遠な可愛らしさだった
髪をアップにし顔全体を出した着物姿なら敵う女性無し
元祖男好きな顔立ち、それでも、鼻を整形したと実弟が暴露したとかしないとか


・秋篠宮妃紀子様・・・・

婚約した当初は、可愛らしかったが垢抜けない田舎臭さがあった素朴な女子大生   
入内後は、ダイヤの原石が磨かれるが如く、愛らしいままどんどん美しくなった
品格と言う内面が現れた目鼻立ちのバランスが整った誰もが笑顔になる愛らしい顔

・夏目雅子・・・・・・・

好みもあるが、キャンギャルの焼けた顔は好きではない
女優として醍醐味を見せた鬼龍院花子の生涯あたりの美貌は絶品
顔立ちに古臭さが無く、現代の流行でも断然トップな完璧な顔立
            

                                   以上
関連記事

コメント

[C1052] Re: タイトルなし

> いつも興味深く拝読しています。酒井法子の愛人は野田秀樹ではなく野島伸司では?

そうでした(●^^●;;;;
訂正しましたです
  • 2012-11-23 09:51
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1051] Re: はじめまして

Re: はじめまして
> タッキー&翼は今年の9月11日に10周年を迎えたので、来年の9月10日までが10周年イヤーという認識でいたのですが、これは間違いなのでしょうか?

12月31日にデビューしたら10周年がその年度なら一日しか無いので
ふつうはデビュー日から一年間って考えるかもしれないけど

嵐の場合、

「来年は10周年を迎えます」
「今年10周年を迎えます」

そう言ってましたね
つまり10周年に当たる月日がある年と言う認識

なので、
1999年のデビューだったから
2009年が10周年って認識で
2010年になったら
「今年は11年目」
また前年の2008年には「来年が10周年」と言ってますしね

嵐自身
9月がデビューになるのか
11月がデビューになるのか
どっちになるんだろうねって本人達も曖昧だったし
その2009年が1999年からの10年目の年なので
「今年は10周年」って言うのですから、

そのデビュー何年目に当たる年度を指すのだと思います

年間売上ランキングも
個々のデビュー月で年間を出さないように
特に
昭和な明菜の時代
5月デビューは出遅れって言われてたらか
賞レース重視のあの時代は
1月から12月までの売上やリリースしたヒット具合で評価
出来るだけデビューは早い月の方が有利だった

やっぱり

今も昔も

デビューした月が何月だろうと

10年目の年がデビュー10周年の年になり
個々により年度を跨ぐことは無いでしょう

滝翼が何月のデビューかは知らないけど
「ハタチ」でデビューだったから
30歳が10周年の年
2012年が10周年になると思います

  • 2012-11-23 09:50
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C1050]

いつも興味深く拝読しています。酒井法子の愛人は野田秀樹ではなく野島伸司では?
  • 2012-11-23 08:12
  • J
  • URL
  • 編集

[C1049] はじめまして

いつも拝読させていただいております。
タッキー&翼10周年関連の話題で、以前から気になっていることがあります。
タッキー&翼は今年の9月11日に10周年を迎えたので、来年の9月10日までが10周年イヤーという認識でいたのですが、これは間違いなのでしょうか?嵐の時はどうだったのでしょうか。私は元嵐ファンですが、嵐10周年の時には脱落していたので、覚えていないのです。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1648-ab5b7ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード