Entries

フィギュアスケートNHK杯SP

真央ちゃん完璧演技でトップ発進

3Aで冒険せず
2A、3ルッツ等で手堅く完璧に決めてGPファイナルを狙う

というだけでなく
本人の気持ちもあるだろう
危険を冒すより
手堅く決める事でテンションも変わって来る

目標はあくまでソチ五輪
あと1年半
バンクーバーが遠い昔の事のように思うのは
真央ちゃんが、更に上達し成長し続けているから

ジャンプの前の癖が完全に無くなっている

五輪後、スランプに陥るまでに癖直しと基礎から特訓をした成果である

跳べてたんだから良いじゃないかとか
今更基礎なんてと思われがちだったが
あの時に修正に取り組み始めて大正解
ソチまで1年半もある
目標の切り替えが早かったのが功を奏した

今日のSPはそれを証明したような気がする

常に向上と躍進を続ける天性のアスリート浅田真央

10代の頃から、あらぬバッシングに傷つき耐え忍び
決して他人の所為にはせず、自身の向上を諦めなかった

天才とは1%の才能と99%の努力と言われるが

浅田真央は、100%の才能を200%全開させる努力をし続ける
能力の天才であり、努力の天才でもあるのだと思う

母の死も、向上し続ける彼女の中では既に浄化され、経験の一つとなっている様子
過去は振り返らず、経験は骨となり血となり肉となって精神を支えている

そんな彼女の生き様は、「魂の成長」がどういうものなのかを私達に教えてくれている

震災地を常に心を寄せて応援してきた真央ちゃん

おりしもその被災地でのNHK杯

浅田真央の演技は更に美しくなって
被災地に沢山のエネルギーを注いだだろう
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1649-4db671bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード