Entries

中国共産党の顛末

警察暴力に抗議で1万人が暴動 中国、20人けがと香港人権団体
2012.11.24 23:17 [アジア・オセアニア]
 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは24日、中国四川省広安市で、バイクの運転手に警察が暴力を振るったことをきっかけに約1万人が暴動を起こし、住民20人が負傷したと伝えた。

 同センターによると、暴動は同市隣水で発生。警官による暴力に抗議するため集まった住民と警官隊が衝突した。暴動で警察車両2台が破壊されたという。

 同センターは、暴動は21日に起きたと報道。一方、別の民主派サイトなどは、騒動が起きたのは20日としており、詳細は不明。(共同)


ほらね
20年くらい前にアメリカでも黒人暴動があったよね
白人警官による黒人への暴行ビデオでさ
だけど、あれも狙われたのは韓国や中華系商店ばかりで
仕事ない、未来ない、お金無いで不満が噴出した黒人たちの
不満の矛先をアジア人に対する破壊略奪で憂さ晴らししたと言う

これも警官に対するっていうのはただの切っ掛けで
切っ掛けなんか何でもよくって
結局は政府に対する不満と怒りの暴動だと言うやつでしょ
1万人ねぇ
少なく見積もってる?
中国は暴動ばかりだねぇw


習総書記赴任地で当局への不満から暴動
2012.11.18 20:54 [中国]
習近平総書記
 中国紙、福建日報のニュースサイトは18日、福建省寧徳市で17日夜、5人が負傷した交通事故をきっかけに、公安当局の対応に不満を抱いた住民らが警察車両3両をひっくり返す破壊行為を行ったと報じた。

 中国版ツイッター「微博」には公安当局の交通行政をめぐる腐敗問題や、1万人規模の住民が警官隊と衝突し数十人が負傷したなどと情報が書き込まれたが、次々と削除された。

 総書記に就任したばかりの習近平氏は1988~90年に市に昇格する前の寧徳地区(当時)で共産党委員会書記を務めた経緯がある。習氏は15日の総書記就任直後の記者会見で党幹部の腐敗問題を「厳しい挑戦」と指摘していた。(上海 河崎真澄)


もう何だって良い状態みたいだしww

中国、農村部での所得格差が“危険水域”に 住民暴動の不安も
2012.8.29 09:05 (1/2ページ)[紛争・クーデター]
 華中師範大学中国農村研究院(湖北省武漢市)がこのほど、「中国農村経済状況報告」を公表した。その中で中国農村部のジニ係数(2011年)が0.3949と0.4まであと一歩に迫っていることを明らかにした。(フジサンケイビジネスアイ)

 ジニ係数は所得の格差を示す指標で、0.4を超えると住民暴動が発生するなど社会不安が生じやすくなる。


デモや裁判じゃなく、直ぐ暴動っていうのがね
不公平社会の中国らしい、人民の権利なんて無い証拠
中世まんまで暴動しか手段が無いんでしょうよ
近代国家にはなれない中国大陸の闇
巨大国家でも何でもないんだよ
寄せ集められた各民族各部族が
漢民族に支配される一方で不満爆発
愛国心?支那人に愛国心なんてあるわけ無いじゃん

革命家たちは虎視眈々と狙ってる
天安門の二の舞にはなるまいと
習近平で倒されるでしょ
腐敗の象徴一族だからね

中国国外に持ち出された党幹部の横領した金の総額が
国家予算を越えてるっている話だから
中国中央政府に、金はもう無いんだよ
だから尖閣で脅しかけて、日本から金取ろうっていう魂胆もあり
地下資源狙いもあり、領土拡大で党の威信回復目的ありで
相当困窮しているのが、中国共産党自体なんだってこと
でも
焦れば焦るほど民族のお家芸の暴動で解決策を図ろうと結果、
外資頼みなのに、外資に逃げられると言うお粗末な顛末になったわけで

もうどうにもならんでしょ

人民の暴動で潰れる国だもの

中共100周年で終焉の開幕ですわ

とんでもないインフレだって制御不能なんだもの

こうやって表に出る暴動なんて氷山の一角どころでなく、氷の欠片程度
もうね、国自体が液状化状態で地盤沈下し始めちゃってる

中国政府が人民をコントロールする為に推進した人民全員に携帯普及させた政策
これが命取りになるだろうね
情報規制をしたところで
人民の不満を規制できないだってこと
そして、
人の口に戸は立てられないって事
どんな刑罰をやろうとも
このまま飢えて死ぬのなら、暴動起こして死んだ方がマシって思うもの
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1653-094edb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード