Entries

たかじんのそこまで言って委員会 上祐史浩

退場する際、
拍手を仰がない辛坊司会者
拍手をしない観客とゲスト達

扱いは罪を贖わず贖おうとする気もない「犯罪者上祐」

テレビと言う媒体で
当事者でなくとも
罪を軽視する者への怒りと侮蔑に満ちたスタジオの空気全体を
上祐がスタジオから居なくなるまでカメラは流し続けた

不気味な数秒間

中立的な立場でいるはずの司会者辛坊氏が
のらりくらりと言い訳をしている上祐に

「お布施で食べてるわけじゃないですか、
宗教から離れて普通に汗水たらして働こうとは思いませんか?」

と言い寄った

怒りを露わにし

「喋っていいんですか?」と答える上祐に

敬語無くして

「喋れよ!」

と言い切った

辛坊氏の気持的には
上祐の胸倉を掴む勢いだ

上祐は、自分の保身の為なら、麻原の所為にもする
死人に口無し元信者仲間の所為にもする

村井刺殺事件の場で
当時

「ユダ(=裏切り者)にやられた」

と村井は言ったと証言したのは
上祐
お前ではないか

それが、

「ユダヤにやられた」

とは?
ユダヤの陰謀だと?!

当時も今も
上祐
お前だけが村井が搬送される際に付き添い
お前だけが村井の死に際の言葉を聞いたと話しているのに

何故変える?

偽善者

嘘付き

身勝手

殺人者

詐欺師

拝金者

上祐が
「当時の自分は麻原の教えを盲信していた」と言うが
盲信では無い

マインドコントロールでもない

脅迫によるものでもない

上祐自身の意志と判断と決断で
教団に身を置き、麻原と教団の犯罪を知りながら
間接的に幇助するだけではなく、
直接的に犯罪を指示、実行した張本人であり
麻原の腹心であり
麻原を裏切る下剋上的思考で

自分が教団のトップにのし上がりたい
自分を認めない世間を征服したい

この欲求願望こそが、上祐の本性なのである

「汗水垂らして働こうとは思わないのか?」との辛坊氏の問いが全てを物語っている

上祐は、早稲田大学院卒業後、宇宙事業団に就職するが、僅か一ヶ月で退職し
オウムに出家している

社会に出て働いた実績ゼロ
社会の評価を受けた事もない

汗水垂らし
苦しい思い
辛い思いをしてお金を得て
妻子や親といった自分自身以外の為に、
自分が絶え、悔しい思いを乗り越え、
嫌でも努力して
それで生活を支え、
現実の世界で常識を持って生きた事が
只の一度もない
欠片も微塵もない

嘘をついた事には「教えに嘘をついていいとあったから」
麻原の霊能力には「人格とは別で、外れる事もあるけど、当たる時もある」
麻原自身は「虚言癖、人格障害」
宗教をやるのは「生活能力の無い信者の生活保障の為だけど、被害者の賠償の為でもある」
光の輪とアレフは「団体の規模が違う、光の輪は小さい、資金力が違う」
本の出版は「橋本市長の事で朝日出版に問題が起きたから」
他もあれこれ、ユダヤの陰謀だの何だのかんだの

上祐よ

お前の言ってることは

ド屁理屈

と社会では言うのだよ

言い訳にすらならない、ただのド屁理屈
社会では、ド屁理屈は通用しないと言う事
この男はこの年になっても学んでいない

だから
「あんたの言葉遊びはもう沢山、
いつもあんたは麻原の傍にいた
そんな人が、アレフの信者を救済するためだとか
それは偽善だ」
と言われる


賠償と福利厚生の為に宗教やってる?
生活保護を受けてるから宗教やってる?
アレフを脱会したい信者のケアの為に宗教やってる?

お布施で食べて、お布施で超高級な着物を着て?

汗水垂らして働く事をしないのは
宗教は汗水たらして働く事より
ずっと効率的で儲けやすいただの金集めの手段であり、
教義だの教祖の霊能力だのというのは、
金儲けの為の錬金術でしか無い事を証明した

上祐の目論見は
ケアの為
生活保障の為
賠償の為
と言えば、
世間の同情を買えるという
何とも世間を舐め切った思い上がり


上祐にとって、金銭とは労働の対価ではなく

如何に人を騙して巻きあげるかという悪知恵への報酬

悪知恵を働かして、それで人を騙してなんぼ
有利に事を運んでなんぼ、どれだけ金に換算出来たかでなんぼ

宗教という媒体で悪知恵を働かせての錬金術

それが上祐の本性

まさに空前絶後の拝金主義者である


右目の脂肪腫すら取らず
衣服だけ高級品を着て修行僧のフリをする

それを着て人前に出て
福利厚生だの賠償だのの話をする神経は



やるべきことをやらず
やってはいけないことばかりやって
それについて、言い訳にもならないド屁理屈すら他人にやらせ
髪も梳かない様な頭をして
海外ブランドで身を飾り立てる小和田雅子と同じ

拝金主義者の典型である

上祐が
サイコパスなのか
人格障害なのか
私にはわからないが

甘ったれた中学生レベルの屁理屈を
50にもなってベラベラと喋るのは
生きる基本である「秩序」というものがない証拠

向上も成長も無く
社会性の欠片も無い幼稚で超低級だからこそ
自分レベルの低級な「無秩序な社会」に作り変えようとする
自己中心なテロ思想でしか無い

金さんは言う
「この人は何にも変わって無い」

そう

向上も成長も無い無秩序な魂だからである以上
上祐は、永遠にこのままである

今生において、
ド屁理屈で言い逃れが出来たつもりでいても
辛さや苦しさを経験しない魂は無い
必ず行くあの世では
どんな屁理屈を並べても
光も暖かさも無い自分の欲望の中に埋もれ
認められない苦しさ
救われない辛さに
永遠にのた打ち回るのだ

お前の屁理屈は、もう二度と聞きたくない

現世のこの社会では
もう誰もお前の話に耳を傾けはしない
関連記事

コメント

[C5467] かなり嫌いみたいですね(笑)

あなたが何歳か知りませんが、何か彼に個人的な恨みでもあるんですか?

脂肪腫すら取らないで高い着物を着て、とありますが、脂肪腫を取る手術をすればしたで、そんな金があるならば、とか言うんでしょ?

安い服を着たら着たで、小汚い格好でテレビに出て同情を買うのか?とか言うんでしょ?

あなたは可哀想な人なんだな…という印象を受けました。

学歴も低く、現在の生活も満足いかないんでしょうね。

あなたに同情します、心から。

優しくなれると良いですね。
  • 2015-07-02 14:47
  • えり
  • URL
  • 編集

[C1062]

>もう二度と聞きたくない
>もう誰もお前の話に耳を傾けはしない

それこそ上祐の思うつぼじゃね

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/1655-34ebd9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード