FC2ブログ

Entries

ちょっと寄り道 世の中あれやこれや

智くんのソロ仕事が皆無なので(@ラジヲ除く)、
これと言って萌えツボのない生活が続いている。

プラベでは、どうやら何度も加藤君@NEWSと、釣りに出かけているらしい。

ああ。
そう。

ヲタ的に目撃する事がないプラベが充実ですか、そうですか。
そんならこっちも、智くんから目を離し、ちょっと周囲を見てみるとするか。

世の中が大不況だって事に、マスコミを通じて知ってから一年余り。
そんな中、TBSさん、初の大赤字だとか。

TV局が赤字になるって、今迄考えた事もなかった。
スポンサーがつかない
企業自体が赤字だから、最初に削るのは広告費だもんね。
民放は低予算の中で、これからどんな番組を作るんだろう?
私達が愛するTVタレント、歌手は、このスポンサーの広告費でギャラを貰っているようなもんだから、
それが削られたら、当然、需要も出演する作品の品質も下がってしまう。

かつては深夜枠でしか流れなかったパチンコのCMに、
かつてのヒット曲が流れる仕組みになってるパチンコ台の宣伝で、
かつてのスーパーアイドル明菜ちゃんが出てるのを見ると、
いつかジャニーズも?
なんて危惧してしまう。
いやだなぁ
そんなパチンコ業界も、経営破たんが出ているとか。

そうね。
スポンサーになる企業が減っていくのであれば、
タレント事務所も、CMやドラマの単価が下がるから、儲けにならない。

とすると、やっぱり!

コンサート!

だなぁ
売れてる人は、コンサートで稼ぐ。
それがジャニーズ商法。
でも黒字コンサートって、皆がそうなわけじゃないよね。
スマ兄さん、嵐、カツーン、NEWS
これは、大黒字Gだろうけど。
デビュー組の中の一人、彼のソロコン、チケ売れず赤字って聞いた事がある。
ワイドショーでもその風景画像が、超至近距離の客席側からしか撮影してない。
変な映し方だなぁと思ってたけど、引きで撮ると空席いっぱいだからって。
でもね、ユニのイベでも同じだったよ。
集まったギャラリーの少ない事!
これも引きで撮れない有様。
WS見てても直ぐわかったもん。人少なっ!って。

デビューしたから安泰なわけじゃないんだな。
デビューしたからこそ、大変なこともいっぱいあるんだな。

智くん
プラベ充実もいいけど、ビジュを大事にしないと、ホントにスポンサーもファンも離れちゃうよ。
私はね、夏の日差しがコレほど怖いと思ったこと無いよ。
脳みそまで日焼けしそうな勢いで、素で釣なんかしないでよね。
通販見てると、UVカットの帽子、顔まで隠せるマフラー、手袋、いっぱいあるよ!
完全防備でやってちょうだいな。

以下、たたみます



7月期ドラマでタッキー主演決まったね。
連ドラなんて、大河以来じゃないの?
4年ぶりですか?
個人的に、智くんしかドラマは興味が湧かないけど、
やっぱりカッコイイ美男子タッキーの露出は、なんとなくわくわくしてしまう。

それにしても、ユニ活動休止宣言以降、タッキーのソロぶりは凄まじい。
ってゆーより、もともとソロみたいなもんだったけど。
ジュニアの頃から、単独CM,.単独ドラマ、単独バラエティ司会・・・
そして、今回、単独CDだもんなぁ
やっぱり元から、こうで良かったんじゃないの?
ソロデビュー提案したジャニーさんの言う事を聞いてさ。
なんだか、翼君が痛々しすぎて見てらんないもん。

しかし、彼ほど、HITするしないは別として、スポンサーの重要度が高いタレントは居ない気がする。
最近、嵐がどーんとでっかくなって、スポンサーに引っ張りだこだけど。
タッキーの場合は、人気と比例していないところが凄いというか何と言うか。
ビーナスの頃、ジャッキー絡みで、香港イベントに参加した時も、
正直、集まった現地ファンの少なかった事。
空港の映像見てびっくりしたもん。
その後、嵐、そして、キムタク兄さんがアジアイベに出たとき、
現地空港のファンの熱狂さは凄かった。

だけど、タッキーにインタビューした女性レポーターの、
タッキーの顔をまともに見ることも出来ない
あの緊張具合とはしゃぎぶりを見る限り、
ああ。
やっぱりタッキーは、世界レベルのハンサムなんだなぁと確信しちゃうんだけどね。

そのタッキーと被るのが、斗真くん。
タッキーは犬顔、斗真くんは昆虫顔のイケメンさん。
去年からの彼の押されっぷりは尋常の域を超えている。
そして、タッキーと似ているところで、人気と需要のバランスの相違。

去年の魔王で、ダブル主演で連ドラ初主演の智くんと斗真くん。
今になってわかったけど、ここから、斗真くんの今日に至る押しっぷりのスタートだったんだなって事。
(おっと。その前からですか?イケパラとハチクロ?)
魔王にしても、何故、斗真くんに決まったのか経緯は知らない。
だけども、事務所の目論見が大きく外れたというのか?よく分からないけど、
まさかのぶっちぎりで大野智主演男優賞となってしまった。
やっぱり、大野智主演、生田斗真は助演であるべきだったよ。
恐らく、人気も評価もデットヒートの末、W主演の生田斗真が、大野智に華を持たせる
そういう予定だったんだろうな・・・と。想像だけどね。

魔女裁判。
この企画は、魔王の最終あたりから噂になってた。
斗真くんで、魔王スタッフが新しいドラマをやるって。
早すぎじゃない?
つまり、こんだけ早くからってことは、
斗真くんに人気や制作側からの需要があってのことではなくて、
事務所側からの「売れてる感」を出すための企画ありきだったってこと
あまりにも、スケジュールの埋まり方が、とんとん拍子過ぎ。

そして、太宰100周年記念企画の1個、映画主演デビュー
↑有名監督による何度目かの映画化。
映画なんてお金のかかる企画は、早くに主演が決まってるはず。
去年の内に、この映画製作までの一連のドラマ、舞台は全てスケジュール上、
きっと決まってたことだと思う。
ま。これも想像だけどね。

この映画は、題材が題材だけに、演技力では定評のあるニノや大野君は使えない。
イメージ的にも年齢的にもあう岡田くんも使えない。
だってアイドルデビュー組なんだもん。
となると、デビューしていない、俳優一本でいく斗真くんがポジ的には丁度いい。

嵐のイメージからいって、こういう性的な題材は厳しいよなぁ。
ニノや智くんで見てみたいけど、見れない。きっと。見たくない。
どうしたって、母ちゃん目線になるから、息子のそういう演技は見るに耐えられないかもなぁ。

そういえば、タッキー母ちゃんも、魔女の条件でのキスシーン放送日から、
タッキーに電話しなくなったってエピあったっけ。

あーあ。
早く、智くんのドラマ見たいよー
これ以上黒くなる前に。
嵐の10周年イベント発表も全然無いなんてさー
おっせーよ!


関連記事

コメント

[C123] やれやれ

こんばんわー。サリさん。
智くんは無頓着だし、頭悪いから考えたり計算したりするのが大の苦手。見通しを立てるなんて土台無理。煩悩と才能で出来た憑依体質くんなので、容姿や生活態度の管理は、よーっぽど痛い目みないとわかんないのよ。今後も、ドラマが始まれば痩せる、終われば太る、この繰り返しだろうと。日焼けは酷いシミになってからじゃ後の祭り。FAXやメールで事務所にクレームしかないかも・・・ねぇ。
  • 2009-05-18 21:04
  • まるが@
  • URL
  • 編集

[C122]

こんばんは、サリです。m(_ _)m
見たいですねー智さんのドラマ…。*^^*
それにしても今の姿で、ソロ仕事が来てもすぐに対応できるのかな…。
メラニン色素がターンオーバーして薄くなるのを、しばらく待たないといけない
んじゃないかなぁ。ダイエットも必要みたいだし。^^;

智さんが釣りにハマるのを自分では止められなくても、もし、きちんと外見への
意識を合わせもっていたならば。
例えば、どうしても日焼けしちゃうにしても浅黒い程度に抑え、肌色に合う長め
前髪ありのゆるふわな茶髪にしてもらって(もちろんプロに)、体型や顔の輪郭
をシャープに保ち、服&アクセを、髪や肌色に合う雰囲気(例えばやや、せくし
ー系とか)に変えてもらっていたら…
──同じ色黒智さんでも、こんなにヘコむことはなかったかも知れません。^^;
(私のよくお邪魔する他のブログでも、最近ヘコんでるサトシックさん多いなあ。
そういえば。)

こういう容姿に対するマメな手入れができないのが、智さんという人なんでしょ
うね。没頭型であるが故に、釣り以外のこと一切合切、面倒なんでしょう。
職種を考えると、それを許しちゃう周囲も凄いなと思いますけどネ。^^;
ホントにそろそろ軌道修正しないと、スポンサーもFANも離れて行っちゃうかも
よ、智さん…。
  • 2009-05-18 01:34
  • サリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maruga935.blog8.fc2.com/tb.php/166-914b5916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まるが@

Author:まるが@
娘が二人います
80年代に青春時代を過ごしました
性格は気まぐれです
系統は保守系で真ん中よりちょっと左かもです
どっちかっていうと嵐の事を、母ちゃん目線で見ています
嵐の映像と曲を聞かない日はないくらい嵐漬けな毎日です

★略歴★

2006年に嵐の大野智に落ちました
2007年TIMEで初コン参戦
2008年アライブコン参戦
2009年5×10コン参戦
2010年体調崩しコン不参加

★色々★
ネットを徘徊して殆どの嵐動画を見ました新参の部類です
大野智のソロコン2月の直後に落ちたのを悔いています
もう一か月早く落ちていれば、チケットとれなくてもグッズは買いに行ったのにと

★好きなジャニ★
尊敬するジャニーズ→中居君
成長に期待するジャニ→山田&知念

★嫌いな生き物★
アグネス金子陳美麗
キムヨナ
昆虫
民主党旧社会党社民党公明党
創価学会等新興宗教系

★ブログテーマソング★

「頭に乗せてる葉っぱが落ちた。逃げ込むはずのお山も消えた。川の流れも海の波間もみんなどっかへ消えてった。最後に残った可愛い人形。飾るお部屋が見当たらない。べべ着て帰ろう。べべ着て帰ろう。鼻緒が切れてもべべ着て帰ろう。」~2020年まで

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード